正社員
掲載予定期間:2025/8/21(木)〜2025/11/12(水)
【品川】コーポレートITサポート担当(社内ヘルプデスク・IT運用)◆福祉業界のリーディングカンパニー
【事業成長を目指す在宅介護ビジネス/DX推進とAI活用/フルフレックス/年間休日120日】
当社は在宅介護ビジネスとリネンサプライ事業を展開しており、DX推進を進めています。今回、社内IT環境の円滑な運用を支え、EX向上に貢献するコーポレートITサポート担当を募集します。
Microsoft 365のユーザーサポートやAIを活用した自動ヘルプデスクの構築など、チャレンジングな業務に取り組んでいただきます。
■主な業務内容:
・Microsoft 365(Teams, Outlook, OneDrive, SharePoint等)のユーザーサポート
・Windowsパソコン、iPhoneのセットアップ、トラブルシューティング、社内向け操作案内
・アカウント管理(入社・異動・退職に伴うID管理)
・IT資産管理(端末・ライセンスの管理など)
・社内からのIT関連問い合わせの一次対応、エスカレーション
・簡易なマニュアル作成・更新 ・FAQの作成
・チャットボット内製化対応(AIエージェント構築と社内展開)
■組織体制:
現場部門、DXチーム、開発チームとの距離が近く、開かれた文化を持つ組織です。新しいアイディアや取り組みを歓迎し、実現するためのサポートを行う体制が整っています。EXを重視し、社員一人一人の成長や貢献を大切にしています。
■得られる経験:
・社内ユーザーの“困った”を解決し、感謝される実感が得られる
・Microsoft 365をはじめとしたクラウドサービスのスキルを身につけることができる
・チャットボットやAIエージェントなど“新しい技術”の導入・展開にも関われる
・マニュアル・FAQ整備を通じて“仕組み化・標準化”に貢献できる
■企業の特徴/魅力:
当社は「在宅介護業界のプラットフォーマー」を目指し、事業成長に向けたDX推進を進めています。高齢化社会における介護人材不足や将来世代への負担軽減に貢献する重要な社会インフラを提供しています。Microsoft 365やAI技術を活用した新しい技術の導入・展開に関わることができ、スキルアップが図れる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 待遇等条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本部(新オフィス) 住所:東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟8階 勤務地最寄駅:各線/品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):310,000円~484,000円 <月給> 310,000円~484,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※スキル・経験を考慮して決定 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月)※年収の17%(約2.5ヶ月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:非課税限度額内 6ヶ月分を年2回支給 社会保険:各社会保険完備 退職金制度:確定給付企業年金 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 新入社員研修、福祉用具専門相談員指定講習、基礎研修、OJT研修、中堅研修、職種別研修、リーダー研修、管理者研修、福祉用具選定士、福祉用具プランナー <その他補足> ・育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで) ・転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか) ・結婚祝金、出産祝金 ・永年勤続表彰 ・財形貯蓄(奨励金あり) ・健康診断、ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)、インフルエンザ予防接種(無料) ・長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・社内ヘルプデスクまたはITサポート業務の経験(1年以上) ・Microsoft 365の利用経験(管理画面の操作経験があれば尚可) ・Windows PCおよびiPhoneの基本操作知識 ・社内ユーザーとの円滑なコミュニケーションスキル ・サポート対応マニュアルやFAQの作成経験 ■歓迎条件: ・Microsoft 365管理センターの基本操作経験(アカウント作成、ライセンス付与など) ・Intuneやデバイス管理ツールの使用経験 ・ITILの基礎知識 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ヤマシタ |
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所在地 | 〒427-0195 静岡県島田市中河737 |
事業内容 | ■企業概要:同社は静岡発祥の老舗リネンサプライ会社です。企業成長の中で、今後の日本社会を支えるような事業に参画したいという想いから福祉用具レンタル事業を展開。福祉用具レンタルから日本の超高齢社会を、リネンサプライから日本の医療・観光拠点を支えている企業です。 ■事業内容: (1)福祉用具レンタル・販売/(2)住宅改修/(3)居宅介護支援事業/(4)リネンサプライ/(5)寝具リース/(6)受託サービス事業 |
代表者 | 山下 和洋 |
URL | http://www.yco.co.jp/ |
設立 | 年1963年3月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 30,380百万円 |
従業員数 | 2,586名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
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