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正社員
掲載予定期間:2025/8/25(月)〜2025/11/16(日)
【名古屋】総務経理◇創業120年以上の興和G100%出資子会社/土日祝休み/管理職候補◇
~経理総務中心に管理業務をお任せいたします/老舗安定企業で腰を据えた長期就業実現~
■業務概要
当社の管理部門担当として、主に経理総務業務を担っていただきます。
月次単体決算計算の承認やメンバーへの業務割り振りといった業務が中心的になります。また、社内環境の管理といった総務的な役割も生じます。
〈具体的な業務内容〉
・月次/年次決算内容の承認
・決算に関する資料作成(連結決算に向けた内容物)
・旅費精算や出入金の管理
・社内備品の管理や発注
〈ゆくゆくお任せする業務〉
入社後将来的には組織の中核としてメンバーマネジメントをお任せすることも想定しています。
・各メンバーへの業務割り振り
・業務量の管理
・他部門とのコミュニケーションや内部統制
■組織構成
配属先となる管理部門にはマネジメント2名(50代部長/課長)、メンバー8名が所属しています。
メンバーのうち4名(すべて女性)が現組織で経理総務として従事しており、各自の業務を遂行しています。入社後は20代後半のメンバーと共に決算周りの業務を進めていただきます。
雰囲気としてはメリハリのある空気感であり、各自の業務へ集中して正確さやスピードを重視し迅速に業務を遂行していく組織となっています。
■はたらく環境
管理部門の平均残業は月10~20h程度、繁忙期では40h程度となります。
完全週休2日制(土日祝)かつ年休125日としっかり私生活の時間も確保いただける環境です。
また住宅手当や家族手当、退職金といった福利厚生も充実しており、バンテリンコーワなどで有名かつ創業120年以上の興和Gが100%出資の老舗安定環境であるため腰を据えて長期的な就業も実現いただけます。
■当社および当部門の特徴
他の事業部門(企画部門、開発部門、製造部門)と連携して業務を進めて行くため部門間の距離が近く、また特にコーポレート部門の場合は企業トップと直接コミュニケーションを取る機会も多いため、企業全体を見渡した業務遂行が可能であり、同時にそれを求められる部門となります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ※これまでの経歴その他に応じて、正社員以外の雇用形態でのオファーとなる場合があります。 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県名古屋市中区錦3-6-29 サウスハウス10F 勤務地最寄駅:名古屋市営地下鉄線/栄駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 補足事項なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~850万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):350,000円~500,000円 <月給> 350,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※これまでの経歴その他に応じて、記載の年収幅と異なる金額でのオファーとなる場合があります。予定年収は目安の金額です。 ■賞与:年間平均4ヶ月 ■昇給:あり(年1回、4月) ※上記の他、1日5時間以上の外出がある場合は日当(2500円)が支給されます。(交通費・宿泊費別) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:定期代一か月分、毎月(上限¥5万/月) 家族手当:家族手当(子供) 住宅手当:愛知県内賃貸 上限¥3.5万/月、自宅¥1万/月 寮社宅:転居を伴う転勤が発生した場合、寮・社宅を手配 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 基本的にOJTとなります。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 完全週休二日,土曜,日曜,祝日,夏季,年末年始,GW |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・管理部門のご経験がある方 ■歓迎要件 ・マネジメントのご経験(5名程度) ・簿記、会計、税務に関する資格をお持ちの方 ・営業管理の経験のある方 ・データベースに関する基礎知識 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 興和オプトロニクス株式会社 |
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所在地 | 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-6-29 サウスハウス10F |
事業内容 | ■事業内容: 〇省エネ・創エネソリューション 〇光学レンズ・光学機器・業務用映像機器・照明器具の開発・製造及び販売 〇ロボットシステムインテグレータとして生産・物流現場の合理化・自動化の推進 ■特徴 株式会社光研は、1968年に光学レンズの開発から製造までを一貫して行う会社として発足しました。また、興和株式会社は1946年より光学機器の開発・製造・販売を手がけ、60年以上に渡りその技術ノウハウを蓄積して参りました。従来より両社は、技術面から製造面に至るまで協力関係にありましたが、2011年10月より興和株式会社から光学機器および業務用映像機器の開発・製造・国内販売事業を承継しました。2021年4月1日からは興和オプトロニクス株式会社へと商号を変更し(旧商号:興和光学株式会社)、興和グループの一員として、またものづくりを通して社会に貢献しています。特徴としては、メカ・光学・電気・ソフトも併せたシステム開発をトータルでご提供できることにより、多種多様なユーザーのニーズに合わせた光学・映像機器を供給しています。また、加工技術面においては、各種特殊ミラー・プリズムや特殊コーティング、精密切削加工など様々なニーズに対応する開発・生産体制を備えております。 当社の環境事業部は、2017年8月に電気工事業の許可を取得し、LED照明器具の取付工事を請負う業務を開始致しました。現在は「建築一式」、「電気工事」、「電気通信工事」、「管工事」など各種建設業の許可を取得し、積極的かつ多角的に事業を展開しております。 |
代表者 | - |
URL | http://www.kowa-optical.co.jp/ |
設立 | 年1968年8月 |
資本金 | 80百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 330名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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