NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/28(木)〜2025/11/19(水)
【上場企業G】経理財務部門責任者候補◆土日祝休◆転勤なし◆飲食店の出店・運営・退店支援事業展開
【港区ワークライフバランス推進企業認定/ハークスレイのグループ会社(ほっかほっか亭を展開している上場企業G)/育休復職率100%】
■当社事業について
◇2000年の創業以来、飲食業を中心とした店舗の出店・運営・退店支援(業務委託型ビジネス)を行ってきた当社。
◇出店支援の実績は4,000件を超え、店舗流通ネット株式会社(TRN)ではそのノウハウを活かし、「店舗」を軸とした店舗リース事業、工事事業を展開。
◇更にTRNグループ(店舗流通ネット株式会社の子会社)においては、店舗不動産事業、不動産投資事業、人材事業等を展開しています。
◇社会のニーズ、そして全てのステークホルダーの期待に応えるべく、新規事業にも果敢に挑戦し続け、一歩先のより良い未来を実現するために『明日の街、もっと楽しく。』を創造してまいります。
■ミッション
ボードメンバーと密に連携を取りながら経理財務部門をマネジメントしていただき、事業を支える組織基盤の形成をリードしていただきます。
上場企業グループ子会社として、組織構築・運用を実行していただくポジションとなります。
■業務内容
(1)決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算、決算スケジュール管理)
(2)連結決算、決算資料作成、監査法人対応
(3)新リース会計基準に関する対応
(4)資金計画・資金調達
(5)取締役会・経営会議における財務、管理会計数値の分析・報告および質疑応答対応
※配属先の経理財務部は10名体制です。
■入社後の流れ
◇入社直後
当社経理財務部での業務の流れ、各メンバーの役割等を把握していただく
◇入社3カ月~半年後
経理財務部門にて、部長職として責任者およびマネジメント業務を担っていただく
■やりがい
◇経営会議に参画し、ボードメンバーと緊密に連携した意思決定支援や企画上程が行えるポジションです。
◇上場企業基準での会計財務をリードしていただけます。
◇入社後まもなくマネジメントに携わることができます。
(適性に応じて開始時期はご相談いたします)
<働きやすい環境>
◇男女問わず育児休暇の取得実績あり
◇時短勤務制度あり(介護/育児)
◇昇給機会が年2回
◇有休を取得しやすい環境
◇転勤無
変更の範囲:グループ企業を含め会社内の全ての業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇に変更ありません。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 店舗流通ネット株式会社 住所:東京都港区海岸一丁目2番3号 汐留芝離宮ビルディング20階 勤務地最寄駅:山手線/浜松町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:グループ企業を含む会社の定める場所(本社・支店)、並びに自宅での在宅勤務 |
交通 | <勤務地補足> ※一部リモート可(頻度は部署によって異なります/勤務場所は自宅のみ) ■アクセス:JR浜松町駅北口より徒歩約2分 ※雨が降ってもほとんど濡れずに駅から来社可能です <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 810万円~1,000万円 <賃金形態> 日給月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):520,000円~640,000円/月20日間勤務想定 <想定月額> 520,000円~640,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※年収は、スキル・前職での経験に応じて決定いたします ■昇給:年2回(4月・10月)※会社業績及び人事評価による ■賞与:年2回(7月・12月)※会社業績及び人事評価による 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:福利厚生欄その他参照 住宅手当:福利厚生欄その他参照 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■教育研修制度あり ■資格取得支援(取得祝金、受験料補助※取得時のみ) ■宅建資格手当:30,000円/月(宅地建物取引士、一級建築士、一級建築施工管理技士) ■社内図書館制度 <その他補足> ■確定拠出年金制度(401K) ■出張手当 ■永年勤続表彰制度 ■時短勤務制度(介護・育児) ■慶弔見舞金 ■定期健康診断(法定以上の項目)、インフルエンザ予防接種 ■リファラル採用(奨励金有) ■格安自販機設置(半額会社負担) ■大型休憩スペース ■ウォーターサーバー設置 ■オフィスグリコ <管理監督者採用の場合は適応外> ◇扶養手当:配偶者1万円/月、第一子5千円/月、第二子以降2千円/月 ◇住宅手当:賃貸住宅1万5千円/月、持家5千円/月 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇、特別休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休育休(男性社員の育休取得実績あり)、介護休暇(取得実績あり)、永年勤続休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・事業会社での経理実務経験 ・経理部門でのマネジメント経験3年以上 ・日商簿記2級相当の知識を有する方 ・資金計画作成、資金調達経験 ■歓迎要件: ・各種会計システム(当社では勘定奉行を使用)の使用経験若しくは、システム導入経験 ・業務プロセスの作成経験 ・連結決算/開示業務等のご経験 ・取締役会・経営会議における財務、管理会計数値の分析・報告および質疑応答対応経験 ・税理士有資格者 ・公認会計士有資格者 ・宅地建物取引主任者 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 店舗流通ネット株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング20F |
事業内容 | 2000年の創業以来、飲食業を中心とした店舗の出店・運営・退店支援(業務委託型ビジネス)を行ってきた当社。 出店支援の実績は4,000件を超え、店舗流通ネット株式会社(TRN)ではそのノウハウを活かし、「店舗」を軸とした店舗リース事業、工事事業を展開。 更にTRNグループ(店舗流通ネット株式会社の子会社)においては、 店舗不動産事業、不動産投資事業、投資育成事業(コンサルティング事業)、人材事業等を展開しています。 社会のニーズ、そして全てのステークホルダーの期待に応えるべく、 2040年までに「100の事業」「100人のトップ」というビジョンに向けて、新規事業にも果敢に挑戦し続け、 一歩先のより良い未来を実現するために『明日の街、もっと楽しく。』を創造してまいります。 ----------------------------- ■店舗リース事業 ■工事事業 <TRNグループ(子会社)> ■TRNシティパートナーズ株式会社 ■TRNインベストメント・マネジメント株式会社 ■TRN Capital Management 株式会社 ■TRN Global Career 株式会社 ----------------------------- |
代表者 | 戸所 岳大 |
URL | https://trn-g.com/ |
設立 | 年2003年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 11,100百万円 |
従業員数 | 206名 |
平均年齢 | 39.6歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。