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正社員
掲載予定期間:2025/9/1(月)〜2025/11/23(日)
【大手町】HRコンサルタント◆クライアントの経営・人事課題の解決支援◆残業月20時間程度◆リモート可
■ポジション概要
◇クライアントである法人企業に対し、人材採用を成功に導くため経営・人事課題の解決支援を行っていただきます。
◇本ポジションのミッションは、既存プロダクトである「doda」に関連するサービスだけでは解決できないクライアントの本質的な課題を抽出し、新たな視点でのコンサルティングを通じて解決に導いていくことです。
◇採用プロモーションをはじめとした新しい取り組みをはじめ、クライアントの人事制度課題までスコープとし、「doda」の枠を超えて、クライアントのさまざまな課題に関する解決策・アイデアを実現することを目指します。
■具体的な業務内容
◇人事コンサルタントの立ち位置として、顧客課題のヒアリングから企画の立案~受注・フォローまで一気通貫した提案活動を行います。
◇営業担当に同行し、クライアントへのヒアリングを通じて、新たな企画の要件定義からプランの策定、案件の骨格を作成します。
◇クライアントごとに既存のプロダクトやカスタマイズ性の高い顧客課題に対して、フルオーダーのプランを柔軟に提案していき、クライアントの経営・人事課題に真正面から向き合っていきます。
◇HR×ブランディングに強みを持ったパーソルキャリアならではの提案を通じて、規模の大きいダイナミックな営業活動を実施いただきます。
<実際に直面するお客様の課題・ニーズ>
・主要顧客:上場企業(業界問わず)
・採用認知力を向上させる採用ブランディング(新卒~中途問わず)
・顧客の採用計画達成の為の採用戦略策定
・求職者CXを高める採用フローの構築
・入社者の活躍、早期オンボーディング
・社員満足度向上に向けた施策提案
■研修・フォロー体制
◇入社後は座学を中心とした研修を約 2 週間実施します。商談・アポイント獲得に必要なサービス説明や支援事例・トークスクリプト等の資料を用いて、ロールプレイングを中心に基礎知識・行動をインプットいただきます。
◇その後、現場配属をしていただきますが、約 2 か月間は、先輩社員がフォローにつきサポートいたします。
◇組織メンバーはマネジメント・エキスパートをはじめとしたスペシャリストが揃っているため、業界未経験者であっても安心してご入社いただける環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※待遇等変化なし/管理職採用の場合は6か月間 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大手町オフィス 住所:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルディング5F 勤務地最寄駅:各線/大手町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所を含む。出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)】 ワークスタイルA※週3日以上、月12日以上出社 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 623万円~960万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):337,300円~477,500円 <月給> 337,300円~477,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収には月20時間想定の時間外手当を含みます。その場合の月収は 389,353円~610,900円 ※管理職採用の場合は時間外労働の有無に関わらず、30時間分の時間外手当として133,400円を支給 ■昇給・賞与:有(年2回※2024年度実績) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:ワークスタイルに準じたパターンを適用 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度有 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 入社後は座学を中心とした研修を約1週間実施します。商談・アポイント獲得に必要な基礎知識・行動をインプットいただきます。 その後現場配属となりますが、約2か月間は、先輩社員がフォローにつきます。 <その他補足> ■財形貯蓄制度 ■企業型確定拠出年金 ■長期所得補償保険 ■従業員持株制度 ■団体保険・団体扱い保険 ■福利厚生倶楽部(リロクラブとの提携)宿泊施設・レジャー施設・ショッピング・グルメ・エステ等各施設・サービスを特別優待価格にて利用可能 ■育児代行法人価格提供、家事育児代サービス補助 ■TOEIC(R)テスト(R)優待試験 ■インフルエンザ予防接種補助 ■独自健保:パーソルキャリア健康保険組合 ■はたらきがいのある会社ランキング:2024年度版では大企業部門で7位 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 国民の祝日、年末年始(12/30~1/3) 年次有給休暇、夏季休暇(事業部門別のカレンダーに準ずる)、特別休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■下記いずれかのご経験必須 ・広告会社・人材会社でブランディングの課題発掘・提案経験 ・経営・人材コンサルティング企業での就業経験 ・コンサルティング業務経験、あるいは事業会社での組織変革、人事改革を推進した経験 ■歓迎条件: ・ビジネスレベルのOAスキル(Word、Excel、Power Point) ・経営レベルの課題に向き合い、中長期的に顧客企業の成長に貢献できるスキル ・人事制度の設計~定着までの経験 ・デジタルマーケティング、データマネジメントの知見 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルキャリア株式会社 |
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所在地 | 〒106-0041 東京都港区麻布台1‐3-1 麻布台ヒルズ 森JPタワー21F |
事業内容 | ■グループビジョン:「はたらいて、笑おう。」 ■ビジョンステートメント: はたらくことは、生きること。 はたらき方は、一人ひとり違うもの。 だから、自分の“はたらく”は、自分で決める。 すべての“はたらく”が、笑顔につながる社会を目指して。 ■ミッション:「人々に”はたらく“を自分のものにする力を」 私たちパーソルキャリアの使命。 それは、人々の思い描く希望と社会からの期待がぴったりとフィットした、 まるで「はたらき方」と「生き方」が融合するような、充実した「あたらしいはたらく」を創造すること。 “その人らしい「はたらく」は、 自らの意志と行動でつくることができる” 私たちは、一人ひとりが持つ可能性を誰よりも信じています。 ■バリュー: “はたらく課題”と“ビジネス”を つなげてとらえ、自分ゴトとして その解決プロセスを楽しむ 私たちのすべての活動をミッションへとつなげるために。 パーソルキャリアが大切にする価値観。 「外向き」 目の前にいるお客さま、世の中が直面する課題や変化にいつも目を向ける。 「自分ゴト化」 自らの意志を持ち、自分ならどうしたいか常に自問自答する。 「成長マインド」 前向きにフィードバックを取り入れ、学び続けることで今の自分を広げていく。 |
代表者 | - |
URL | https://www.persol-career.co.jp |
設立 | 年1989年6月 |
資本金 | 1,127百万円 |
売上 | 1,327,123百万円 |
従業員数 | 7,048名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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