正社員
掲載予定期間:2025/9/11(木)〜2025/12/3(水)
【即戦力採用】M&Aファイナンシャルアドバイザリー◆プライム上場/多彩なプロジェクトで成長
【独立系ファーム国内大手・東証プライム上場/紹介と実績で築いた安定基盤/土日祝休み】
当社では様々なM&Aサービスを提供していますが、本ポジションではPEファンドや中/大企業向けのアドバイザリーサービス(売手FA・買手FA)に特化したチームに所属し、中規模サイズのM&A案件におけるアドバイザリー業務に取り組んでいただきます。
<即戦力採用について>
現在当社では、既存顧客であるPEファンド、中/大企業のM&Aニーズ(M&Aの売り買い、各種コンサルサービス)が増加傾向にあり、今後も長期的に継続すると想定されるため、M&A業務経験者に向けた即戦力採用を実施しています。
総合コンサルティングファームの中のM&Aチームであるため、様々な類型のM&Aに関与することができます。再生、事業承継、戦略、成長、クロスボーダーなど様々なアングルのM&Aがあるのはもちろん、数億円~数兆円の案件に関わることができ、多方面のスキルを身につけることができます。
また場合によっては、M&Aアドバイザーとしてだけでなく、経営コンサルタントとして、企業と関わっていくことも可能です。
■具体的な仕事内容:
・案件ソーシング
・プロジェクトマネージャー
・M&Aエグゼキューション(スキーム検討、交渉支援、各所連携、進捗管理)
・マッチング業務(候補リストアップ、定期営業、交渉)
・PEファンドのEXIT案件への対応
・PEファンドへの定期営業
・提案や打診資料の作成
・PEファンドから出てくるコンサル案件の社内連携
■ポジションの魅力:
・PEファンドやCEO等のプロ相手のビジネスのため、高い技術と人間力が求められ、多くの成長機会があります。
・案件開発(創造)が最大のミッションです。業界再編や非公開化等、世の中に影響を与える仕事に挑戦することができます。
・ファンドが絡むM&A案件や中・大企業のM&A活動が活発化しており、多くのプロジェクトを経験することができます。
■組織について:
コーポレートアドバイザリー事業本部 ファイナンシャルアドバイザリー事業部
部署人数:事業本部全体で約30名(2025年2月時点)
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > M&A 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 (1)有給休暇がございません。試用期間後となるご入社3か月以降より付与となります。 (2)賞与の算定対象期間外となります。 (3)住宅手当・家族手当・子育て応援手当が対象外となります。 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F 勤務地最寄駅:JR線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
| 交通 | <転勤> 無 ※転勤は原則ございません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 800万円~1,200万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):6,930,492円~9,480,000円 固定残業手当/月:89,126円~210,000円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 666,667円~1,000,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じ経験/能力を考慮の上、判断いたします。 ■昇給:年1回※個人差あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限15万円※所得税法上の非課税限度額まで 家族手当:支給条件あり 住宅手当:支給条件あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■管理職研修 ■スキルアップ研修 ■外部講師研修 ■OJT <その他補足> ・子育て応援手当(試用期間中は支給対象外) 【支給条件】 各年の4/1時点で21歳以下の子がいる場合 ※19歳から21歳は学生のみ支給 【支給額】 ・本人が子の税扶養者の場合:月20,000円/子1人 ・本人が子の税扶養者では無い場合:月10,000円/子1人 ・家庭環境や状況に併せて時短勤務制度も導入可 ・育児・介護休業 ・従業員持株会 ・保養所(軽井沢) ・生活関連サービス(各種割引あり) ・部活動(補助制度あり) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇(12月30日~1月3日)、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・下記いずれかの経験を1~5年以上お持ちの方 └証券会社や銀行でのファンドカバレッジやLBOローン担当経験 └コンサルティング会社での経営/戦略/M&Aコンサル経験 └事業会社でのM&A経験 └M&A仲介会社での仲介経験 ■歓迎条件: ・簿記2級やM&Aエキスパート資格保有者 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 山田コンサルティンググループ株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F |
| 事業内容 | ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム 山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 増田 慶作 |
| URL | https://www.yamada-cg.co.jp/ |
| 設立 | 年1989年7月 |
| 資本金 | 1,599百万円 |
| 売上 | 22,761百万円 |
| 従業員数 | 1,155名 |
| 平均年齢 | 35.7歳 |
| 主要取引先 | ◆大手金融機関、中小から中堅企業を中心とした企業 |
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