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正社員
掲載予定期間:2025/9/11(木)〜2025/12/3(水)
経営企画◆経営と事業拡大に直結する業務に従事◆東証グロース市場上場企業
経営陣や各部門・子会社と連携し、フーバーブレイン及びグループ全体の意思決定を支える経営企画業務を担当していただきます。経営指標の分析、予算の策定・管理、各種レポート作成など、経営戦略の実行を支援する実務を中心にお任せします。
<具体的な業務>
・年度予算・中期経営計画の作成
・各部門及び子会社との連携による予実管理、分析
・月次・四半期の経営レポート作成(数値分析・資料作成)
・KPI/経営指標のモニタリングおよび改善提案
・取締役会・経営会議向け資料の作成
・M&A戦略の立案及びデューデリジェンス
・各種データの収集・分析業務
※将来的には経営企画・戦略立案などの上流業務にも携わっていただきます。
●開示対応
グロース市場の上場企業として、適時・適切な企業情報の開示を通じて、投資家や株主との信頼関係構築を支えるポジションです。金融商品取引法および取引所の規則に基づいた法定開示資料の作成・提出を中心に、IR活動や社内調整など幅広く携わっていただきます。
・有価証券報告書、半期報告書などの法定開示書類の作成
・決算短信、適時開示書類(TDnet)の作成および提出
・上記以外の金融商品取引法・会社法・取引所ルールに基づく開示対応
・各部署との情報収集・内容確認・スケジュール管理
・監査法人・取引所との折衝・対応
・IR関連資料の作成補助
【仕事の魅力】
フーバーブレイン及びグループ全体の未来を描き、実現へ導く中核的なポジションです。当社グループの成長性を株式市場に訴求し、企業価値に繋がる業務に携われます。まずは担当者として、経営陣と近い立ち位置で、中長期の経営戦略や年度計画の立案、M&Aの検討など、幅広い業務を担っていただきます。
現場との密な連携やデータ分析を通じて、戦略の「立案」だけでなく「実行」や「改善」にも深く関わるため、会社及びグループの成長を実感できるやりがいの大きい仕事です。
特に当社では、経営トップとの距離が近く、臨場感のある意思決定に携われる環境が整っており、経営の最前線で自身の視座を高めながら成長していくことができます。
・経営層と直接関わりながら、全社・グループ戦略に携われる
・部門・子会社横断で幅広い知識・人脈を得ることができる
・事業成長に直結するプロジェクトに関与できる
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:6:00~10:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:15~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区紀尾井町4番1号 ニューオータニガーデンコート22階 勤務地最寄駅:地下鉄各線線/永田町、赤坂見附駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):315,357円~462,234円 固定残業手当/月:101,310円~121,100円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 416,667円~583,334円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず40時間分、101,310円~121,100円を支給。40時間を超過した場合は追加で支給します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月10万円まで 社内規定による 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:勤続満5年以上(社内規定による) <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 資格取得報奨金制度 <その他補足> <各種制度> ■社会保険完備(労災・雇用・健保・厚生年金) ■在宅勤務制度(出社指定日あり) ■退職金制度(社内規定による) ■企業年金制度 ■社員持株会 ■永年勤続表彰制度 <その他> ■ノートPC・携帯貸与 ■受動喫煙対策あり(禁煙、喫煙室あり) ■慶弔金 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 有休休暇日数は入社した年の日数となります(入社日により付与日数が異なります) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 経営企画やIRのご経験3年以上 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社フーバーブレイン |
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所在地 | 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート22F |
事業内容 | ■当社の特長: 当社は創業以来、企業向けセキュリティソフトの開発をはじめ、ITセキュリティソリューションを提供するサイバーセキュリティカンパニーです。企業における安全・安定したITシステムの運用管理を実現するための、パッケージソフトウェアの開発・販売と、関連サービスを展開してまいりました。自社セキュリティソフトについては、中小企業を中心とする延べ40,000社で活用されています。 また、新たに注力しているのは、企業の働き方改革を支援する領域です。 働く人々の生産性とクオリティオブライフの向上に寄与する自社開発となる働き方改革ソリューションをローンチし、大手企業も含め30,000ユーザー以上に採用されており、昨年度は約120%の成長率で売上を伸ばすことができました。従業員の業務を見える化し、ビジネスを推進していくためのツールとしてご愛顧いただいております。 ■事業概要: サイバーセキュリティソリューションの提供 テレワーク環境の構築 生産性およびクオリティオブライフの向上支援 |
代表者 | - |
URL | https://www.fuva-brain.co.jp/ |
設立 | 年2001年5月 |
資本金 | 796百万円 |
売上 | 4,373百万円 |
従業員数 | 54名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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