正社員
掲載予定期間:2025/9/15(月)〜2025/12/7(日)
【大阪市】経理総務◇英語を生かせる/スキルアップ目指す方歓迎/年休122日
~残業15時間程度と働きやすい環境/英語を生かして働ける~
当社の総務・経理として、下記業務をお任せいたします。
■業務概要:
<経理>
・基幹業務システムと立替金等精算システムで処理した情報を基に請求・支払い情報を会計システムへ入力
・業務システムで処理した経理データの消込作業
・海外代理店との支払い/請求作業処理
将来的には決算書類の作成業務をお任せする予定です。
<総務>
・社内回覧の管理
・文房具の発注管理
・ウオーターサーバーの管理 等
未経験者でも、先輩とのOJTを通じて仕事を覚えていただきます。積極的な姿勢があれば、十分に覚えていくことができますので、安心してください。
■1日の流れ:
(1)出社~15時頃:都度支払(振込と承認2人態勢)
(2)一日分の支払伝票を会計システムへ入力(業務システムよりBatchi 処理)
(3)入金処理
(4)伝票チェック、書類整理
※会計期間は10月~翌年9月、毎月月次決算あり。
■組織構成/雰囲気:部署人数3名
∟経理処理は黙々と仕事をこなしておりますが、他担当部門の手助けにもなるよう知識の習得に努めています。経理ということで、監査的な目で、自信と誇りをもって業務にあたっています。
■会社概要:
当社は、海上運送以外にもトラックや鉄道等も取り扱う国際複合一貫輸送会社です。複数の荷主様からの小口貨物を1つのコンテナに詰め合わせるコンソリ貨物(海上混載貨物)や国際貨物運送(輸出入)をメインとしています。輸入元、輸出先はアジアが6割と多く、アメリカ・ヨーロッパなどもあります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 勤務条件に変更はありません。 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-10-8 パシフィックマークス肥後橋5F 勤務地最寄駅:四つ橋線/肥後橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 300万円~500万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):2,870,000円~4,750,000円 <月額> 239,166円~395,833円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 年俸制:(年齢給+職能給+役職手当)×17.4ヶ月÷12ヶ月=月額 ■昇給:年1回(1月) ■賞与:年5.4ヶ月(年棒に含む)※別途決算賞与あり(9月/業績に基づく) ■モデル年収: ・約420万円(35才経験者) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続年数1年以上 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■英会話教室の授業料補助あり <その他補足> ■職分手当 ■勤務時の服装:スーツ/※クールビズあり |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇、特別休暇、慶弔休暇 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:<業種未経験歓迎!職種未経験歓迎!> ・基本的な英語力(目安:英検2級程度またはTOEIC(R)テスト(R)テスト:600点以上) ・基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPoint) ■歓迎条件: ・国際物流(NVOCC・フォワーダー)、または貿易業界での実務経験を有する方 ・経理経験者より貿易業界経験者の方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | コーラルシッピング株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-10-8 パシフィックマークス肥後橋5F |
| 事業内容 | ■事業内容: 株式会社辰巳商会グループ企業 ・国際複合一貫輸送業:NVOCC (世界各国への輸出輸入) 海上コンテナ単位/混載サービス/航空貨物取扱 ・港湾運送/陸送取次業 ・一般貨物輸送取次業 ・海運貨物取次業 通関業輸出入貨物の税関手続き ・梱包業 輸出プラント・機械類の梱包 ・一般貨物の保管・冷凍貨物の保管・危険貨物の保管 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.coralship.co.jp/index.html |
| 設立 | 年1977年11月 |
| 資本金 | 12百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 26名 |
| 平均年齢 | 45歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
書類作成など事務仕事をお任せするアシスタントスタッフ◆第二新卒歓迎/土日休み/賞与年...
株式会社ワールドコーポレーション( Nar...
事務系総合職*未経験歓迎*リモートOK*月24万円~*完全週休2日*時短や副業OK
株式会社Radish
事務*ブランクOK*残業なし!*17:10には完全退勤*女性社員が半数以上
村角株式会社
総務サポート/20~40代女性活躍*定時退社*賞与あり*服装・髪色・ネイル自由
株式会社ジョブチェンジ
総務事務/スピード選考!/未経験OK/リモートあり/研修充実/残業少なめ
株式会社スタッフサービス オフィス事業本部...
総務*未経験歓迎*在宅OK*年休120日*平均年齢26歳/soumu_onna01
株式会社NECT
アシスタントスタッフ◆未経験歓迎/第二新卒歓迎/土日休み/好待遇/スキルが身につく/...
株式会社ワールドコーポレーション( Nar...
アシスタントスタッフ◆未経験からスキルを身につけて高収入を実現!/上場グループ/土日...
株式会社ワールドコーポレーション( Nar...
総合事務・労務管理スタッフ◆未経験歓迎/土日祝休み/「アジアの注目企業100」に選出...
株式会社ワールドコーポレーション( Nar...
管理部門スタッフ(経理・労務・広報等)残業なし*フレックス制*大阪本社採用
株式会社Grant(グラント)
経理実務コンサルタント/フルリモート/日本全国どこからでも応募可
メリービズ株式会社
バックレジ運営(リーダー候補)未経験OK*社宅制度あり*女性管理職多数
株式会社ベルーフ 関西エリア支部かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。