正社員
掲載予定期間:2025/9/18(木)〜2025/12/10(水)
【セントレア】Finance Controller◇転勤なし/経営陣へ経理アシスト/イベント運営事業
~セントレア直結/完全週休2日制/自由な服装/英語を活かして経理財務としてキャリアアップ~
◎外資資本の会社で経営陣への財務サポートで経理財務としてスキルアップ
◎英語×経理財務でキャリアの幅を広げる
◎18時(定時)過ぎには帰宅できる環境
■業務内容:
当社の経営陣への財務サポートを実施いただきます。GL決算のメイン担当者として当社の財務部をお任せ致します。
適切な予算編成と経費管理より財務分析を実施し、会社の経営陣/スタッフおよび本社向けの報告書を作成していただきます。
■具体的な職務内容:
フランス本社や経営陣向けに報告書を作成いただきます
・予算編成と管理:
年度予算の作成、予算の監視、予算の調整を行います。
・財務報告:
四半期および年度の財務報告書を作成し、経営陣や株主に報告します。その際に、損益計算書および貸借対照表を作成いただきます。
・財務戦略の策定と実行:
企業の財務目標を達成するための戦略を立てていただきます。
■当社の概要:
◎イベント会場としての優位性
・日本で4番目の展示面積
・日本唯一の常設保税展示場…海外出展者の関税や消費税等の負担軽減が可能というメリット
・コンセッション方式(自治体連携)を採用…民間としてのイベントにとどまらず、地域活性・産業振興という観点でのイベントが可能
・世界中に50会場のネットワークを持つGL eventsグループに属しており、世界基準に沿ったイベントソリューションやSDGs基準に対応
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の条件面の変更はありません |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県常滑市セントレア5-10-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
| 交通 | <勤務地補足> ■最寄り駅:名古屋鉄道空港線 中部国際空港駅 徒歩5分 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 月次給与は年棒の12分制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,516,800円~7,529,208円 固定残業手当/月:123,600円~205,900円(固定残業時間42時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 500,000円~833,334円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■手当:時間外手当、早朝深夜手当、休日勤務手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:1ヶ月10万円まで実費支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■社内研修、OJT研修 ■視察研修(国内・海外フランス) ■資格支援 ■語学研修一部費用負担(英語) <その他補足> ■服装:基本自由 ■通勤手当補足:1ヶ月10万円まで実費支給 ※最も経済的かつ合理的な経路にて算出/マイカー通勤要相談 ・公共交通機関の場合…実費もしくは定期代のどちらか安い方を支給(名鉄ミューチケットの利用可) ・私有車通勤の場合…ガソリン代、セントレアの有料橋代金支給(駐車場は敷地内で無料) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇 (初年度10日、入社日に付与)、夏季休暇 (3日間)、冬季休暇 (5日間)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・USCPAまたは経理経験3年以上または管理会計業務経験5年以上 ・国際財務報告基準(IFRS)に関する知識をお持ちの方 ・ビジネスレベルの英語力、又はフランス語力(フランス親会社に対するレポートで必要)、日本語力 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 愛知国際会議展示場株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒479-0881 愛知県常滑市セントレア5-10-1 |
| 事業内容 | ■事業内容: 展示場・多目的ホール・会議室の賃貸、管理並びに運営 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.aichiskyexpo.com/ |
| 設立 | 年2018年1月 |
| 資本金 | 25百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 31名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
経理*フルリモート*フルフレックス*年休124日*PC等業務ツール会社負担*想定年収...
株式会社クラウドネイティブ
総務*未経験歓迎*在宅OK*年休120日*平均年齢26歳/soumu_onna01
株式会社NECT
経理実務コンサルタント/フルリモート/日本全国どこからでも応募可
メリービズ株式会社
データ入力(経理)*短時間正社員採用*残業なし*17時定時*育児と両立可能
株式会社エミライズ
経理事務*短時間正社員採用*名古屋勤務*17時定時*育児と両立可能
株式会社エミライズ
経理/完全在宅/子育てママ多数活躍中/女性9割/日本全国どこからでも応募可
メリービズ株式会社かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。