NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/29(月)〜2025/12/21(日)
【恵比寿】事務職◆ECモールのバックオフィス◆NTTドコモ社と共同運営「dショッピング」請求関連業務
<NTTドコモと当社が共同運営する総合通販サイト『dショッピング』の請求関連業務>
■仕事内容
「dショッピング」の売上に関する社内処理および出店企業、NTTドコモ社への報告など、請求関連業務をメインにご担当いただきます。
■具体的な業務
◎dショッピングにおける精算業務(ポイントキャンペーン、出店料など)
・キャンペーン例:「はじめての購入で〇ポイントプレゼント」「毎月5のつく日はポイント最大〇倍」など
・正しいポイントを進呈するため、50万~100万件の顧客データを集計~照合
◎NTTドコモ社への売上、請求連絡
◎関係部署との打ち合わせ(企画、掲載関連、カスタマサポートなど)
◎新キャンペーン開催時の運用フロー構築
【使用ツール】
弊社独自のバックオフィスシステム、Excel、Googleスプレッドシート
【1ヵ月のスケジュール】
▼2営業日まで(次月精算の準備)…精算対象となるキャンペーンの取りまとめ/集計に必要な受注データなどを作成
▼3・4営業日…当社が負担する販促費の集計
▼5営業日…キャンペーン×サービスごとの販促費を算出
▼6・7営業日…データ分析ツール(SPSS)にて集計
▼20日の前3~8営業日…ユーザーにポイントを進呈する作業
▼20日以降~月末(支払・請求処理)…出店企業への請求明細書作成/ドコモ社への支払明細書作成
■業務の特徴
◇業務で使用するバックオフィスシステムは当社独自のものですが、入社後のOJTでレクチャーいたしますのでご安心ください。
◇普段から数字のチェックをされてきた方や、細かい作業が得意な方は、早期にご活躍いただけます。
◇売上・利益に関わる業務のため、正確・迅速、かつ期日厳守の事務処理が求められるポジションです。
◇2020年7月よりdショッピングの共同運営を開始し、基本的な業務フローはすでに構築されていますが、今後も出店店舗の増加を見込んでおり、新しいツールの導入やフロー改善、変更が発生します。
◇社内の各部門(営業部門等)だけでなく、各出店店舗をはじめとした多くの利害関係者とのコミュニケーションが必要となりますので、柔軟に対応できるだけではなく、自ら改善提案ができる方を歓迎いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南3階 勤務地最寄駅:恵比寿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ■アクセス:JR・地下鉄「恵比寿駅」より徒歩5分 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~450万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):229,017円~294,456円 固定残業手当/月:62,650円~80,544円(固定残業時間35時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 81,734円~105,082円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験、能力、前職給与を考慮のうえ会社規定により決定します。 ■成果連動型報酬(半期ごと見直し/月給(毎月)) ■半期年棒制 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給(月額5万円まで) 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■外部研修(会社負担) <その他補足> ■401K(企業型確定拠出年金) ■関東ITソフトウェア健康保険組合に加入 (保養施設の利用や旅行費用補助やジムの割引、施設入場料の割引など福利厚生が充実) ■定額給付金を四半期ごとに支給(部内の懇親費用として利用可能) ■出張手当 ■持株会制度 ■社内表彰制度 ■健康保険、厚生年金、雇用保険、労災あり ■Qに1回キックオフ・懇親会パーティーあり ■Qに1回表彰制度あり ■服装自由 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・年末年始休暇、夏期休暇(年間カレンダーによる、6~9月) ・年次有給休暇は入社から半年後10日間発生 ・忌引き、結婚休暇、出産休暇など(従業員就業規則による) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: <下記すべて満たす方> ・Excelを使用した事務経験 目安3年以上(職種例:営業事務、経理事務など)※VLOOKUP、if関数の実務経験1年以上 ・toBのメール、電話対応経験 ■歓迎条件: <下記いずれか> ・ピボットテーブルの実務経験 ・KPI管理などの計数管理経験 ■優遇 ・事業所や新会社立ち上げ時の経理・管理部門における立ち上げメンバー経験 ・運用フローの構築経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社オールアバウトライフマーケティング |
---|---|
所在地 | 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 |
事業内容 | ■概要: 話題の商品がお得に試せる「サンプル百貨店」、総合通販サイト「dショッピング」を運営する弊社。 サンプリング事業、コマース事業に加え、都内高級ホテルで定期開催のイベント「リアルサンプリングプロモーション(RSP)」を始めとしたマーケティングソリューション事業を運営しています。 昨今の環境下においては、対面型イベントからオンラインイベント「RSPLive」へ移行するなど急速にサービスを拡張しております。 2005年から同サービスを開始し、2012年3月に株式会社オールアバウトとの 連結子会社となった弊社は、 2017年8月には、日本テレビとの合弁会社「日テレ・ライフマーケティング株式会社」を設立。 2020年7月には、NTTドコモが運営する総合通販サイト「dショッピング」を共同運営を開始。 「お試しサービスNo.1」を目指し、更に事業の発展を目指しています。 ■その他: 前身となる企業が株式会社オールアバウトと2011年9月に資本業務提携を行い、2012年3月には完全子会社となりました。 オールアバウトは月間のサイト利用者数が約3500万人以上の総合情報サイトを運営し、約900人の専門ガイドが情報提供しており、オールアバウトライフマーケティングの持つ380万人規模の会員組織と連携させ、効果的なマーケティングや販促支援の仕組みを構築しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.lifemarketing.co.jp/ |
設立 | 年2004年11月 |
資本金 | 55百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 125名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。