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正社員
掲載予定期間:2025/10/2(木)〜2025/12/24(水)
【原則フルリモート】ソフトウェアの顧客サポート◆顧客満足度の向上/年休124日/残業10時間程度
【導入企業8万社超/ライセンス販売実績60万以上、国内シェアトップクラスを誇るソフトウェアの顧客サポート】
■業務内容:
ライセンスおよび保守契約中のお客様への問合せ対応や契約手続きに関するサポート・事務、契約書の内容確認と調整をご担当いただきます。
■業務詳細:
・お客様からの電話またはメールによる問い合わせへの一次対応(購入と技術サポート以外)
・お客様の保守契約更新手続きのサポート
・保守契約の更新促進を目的としたメール配信や架電
・製品のアップデートや保守期間の終了など、大切なお知らせのメール通知
・電話応対を通して顧客の声を収集、分析し、関係部署へ分析結果や改善案をフィードバック
・契約書のひながた管理、軽微な改定、作成
<出張の有無>あり
国内出張:職責または役割に応じて年に1~2回程度
海外出張:なし
<出社勤務の有無>
・年2回の事業部全体ミーティング
・上記以外の特別な事由等で会社から指示があった場合
※出社先は指示された国内拠点(本社、関東支社)のいずれかになります。
■顧客層:
システムインテグレーター、パッケージソフトメーカー、ソリューションプロバイダー、情報システム部門をもつ企業のシステムエンジニアやプログラマーなどIT業界全般に渡ります。
■配属先について:
Developer Solutions事業部 カスタマーサービス部
Developer Solutions事業部は、企画開発部、マーケティング部、営業部、カスタマーサービス部の4部門で構成されています。
■入社後の流れ:
入社後、これまでのご経験に応じて、仙台本社にて1週間程度の研修を実施します。それ以降の研修(概ね2-3ヶ月)では、原則リモート環境にて業務に必要な基礎知識を学んでいただき、一連の業務を経験してもらいます。
■キャリアパス:
ライセンス、製品、お客様管理、保守契約の更新管理などの基本的な知識蓄積と並行して、各種契約書の読み解きや作成に必要な知識を身につけます。
応対に慣れてきたら、得られた経験や顧客の声をもとにした顧客満足向上につながる施策立案や契約書の作成、部門スタッフへ法律の解釈等を教える立場としてステップアップしていき、より高い職位を目指していただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中に待遇の変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> リモート勤務 住所:宮城県仙台市泉区紫山3-1-4 ※自宅等での勤務がメインとなります。 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):225,000円~387,000円 <月給> 225,000円~387,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※これまでの経験・能力を考慮し決定いたします。 ■昇給:年1回(4月 ※昇給面談実施) ■賞与:年2回(7月・12月 ※前年度実績:月額×3.5か月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:※在宅勤務者は通勤手当に代えて在宅勤務手当支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:対象者:勤続3年以上 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 入社後、3ヶ月研修及びOJTを実施します。 <その他補足> ・TOEIC(R)テスト奨励制度(表彰) ・退職金制度 ・永年勤続表彰制度 ・在宅勤務手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・特別休暇、育児休業、介護休業など ・有給休暇(入社3カ月経過後、入社月に応じて付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・学歴:専門学校卒または短大卒以上 ・経験:下記の条件をすべて満たす方 ┗コールセンター、バックオフィス業務の実務経験が3年以上 ┗基本的なパソコン操作スキル(Word、Excel、PowerPoint、Teamsなど) ・研修:本社(宮城県仙台市)での1週間程度の研修に参加できる方。お住いによってご相談に応じます。 ■歓迎条件: ・営業事務、営業アシスタントの経験 ・テクニカルサポートコールセンターの経験 ・契約書の知識など法務関連業務の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | メシウス株式会社 |
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所在地 | 〒981-3205 宮城県仙台市泉区紫山3-1-4 |
事業内容 | ■事業内容: メシウスは日本/仙台をヘッドクオーターとして特色の異なる6つの事業を展開しています。 ・ LeySer事業 …学校法人向け業務システムの開発、発売 ・ Developer Solutions事業 …ソフトウェア開発支援ツールの開発、販売 ・ Enterprise Solutions事業 …業務改善ソリューションの開発、販売 ・ SERVE事業 …社会福祉施設向け業務支援システムの開発、発売 ■事業詳細: 学校経営の現場の声と当社独自の技術力を融合させた学校業務システム「LeySerシリーズ」は、全国3,000校以上の私立校で導入実績があります。また、プログラマ向けの開発支援ツールとして定評のある「Developer Solutions」は累計60万ライセンス以上の販売実績を持ち、ITサービス企業の売上ランキング上位100%の企業から採用頂いています。「SERVE」は保育園をはじめとする社会福祉施設を多方面からバックアップし、全国2,700施設以上で親しまれる業務支援サービスです。 ■特徴: メシウスの魅力は「自由」な風土。全社的に残業時間も少なく、働きやすい環境と制度が整っています。是非一度企業HPをご覧ください。 |
代表者 | - |
URL | https://www.mescius.com/ |
設立 | 年1980年5月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | 8,255百万円 |
従業員数 | 323名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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