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正社員
掲載予定期間:2025/10/2(木)〜2025/12/24(水)
【汐留】財務経理担当※リコーリースGの安定基盤/残業10時間程度で働き方〇/福利厚生充実
【リコーリースGの安定基盤/残業10時間程度年休123日と働き方◎/離職率3%と定着率の高い環境/経理に留まらず財務まで挑戦できる!福利厚生充実各種手当あり】
■担当業務:
リコーリースグループの安定した基盤の中、当社レンタル事業における経理処理や財務関連業務をお任せ致します。
■詳細:
ご経験にもよりますが、下記業務の中で直近では経理業務、将来的には財務業務をご担当いただきます。
月次・年次・四半期決算業務/税務申告における資料作成/事業計画作成/予実管理(GAP分析・PL見込み)/資金繰り(借入・返済)/売掛・買掛金管理
資金管理※小口現金の管理等
人数も少ないので、この業務だけ、というよりは幅広く対応していただくことになります。ご入社いただく方のスキルにもよってきますが、近い将来には財務のリーダーとしてご活躍いただきたいと考えています。
■組織構成:
男性1名、女性4名の組織構成です。
■ジョブローテーションについて:
ご本人の希望と、会社の状況にもよりますが、経理財務で培った知識・ご経験を活かして経営企画等へのキャリアチェンジの道も開かれています。
■働き方:
同社では在宅勤務が可能です。週3日以上リモートで働いている人もいます。また毎週水・金曜日は「ノー残業DAY」を規定しており、平均残業は10時間程度です。無駄な残業をよしとしない企業ですので、社員の方々が早く帰宅するよう促す施策が練られています。
■社風:
社内では、営業ポジションなどでは「数字」を評価する表彰する制度があると同時に、「間接部門表彰制度」もあります。管理部門や派遣社員の方も受賞することがあるなど、会社の売上を支えるすべての人を公平に評価する企業です。
■同社について
同社はリコーリース株式会社の子会社であり、経営基盤は安定しています。レンタル・リースだけでなく、販売・技術サービス、アウトソーシングなど広角的なサービスを展開しておりますが、親会社の資金力も豊富のため、レンタル製品の資金調達力が強みとなっています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 長期的にキャリアを形成していただくため、正社員での採用になります。 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中は勤務条件に変更無し。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター19F 勤務地最寄駅:JR線/新橋駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 当面無し。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 500万円~680万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):290,000円~360,000円 <月給> 290,000円~360,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職考慮で決定いたします。 ■昇給・昇格:年1回(能力評価で昇進・昇格) ■賞与:年2回※年額160万~190万 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:子供1人につき10000円(18歳まで支給) 寮社宅:借上社宅(入社・転居を伴う異動時)※当社規定による 社会保険:補足事項なし。 厚生年金基金:補足事項なし。 退職金制度:勤続1年以上/65歳までの再雇用制度あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 即戦力歓迎ですが、一人前になるまでしっかりフォローいたします。 <その他補足> ■役職手当 ■企業年金(三井物産連合基金) ■団体生命保険、ベネフィットワン加入 ■財形貯蓄、共済会 ■両立支援制度(育児、介護休暇等) ■時短勤務制度 ■資格取得奨励補助あり(簿記、ITパスポート等の受験費用の負担) ※有給取得率:77.6%(2022年度実績) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 有給休暇(入社時付与最大14日※~最高20日/時間取得可※付与日数は入社月による)、夏期休暇(8月に2日間有給消化奨励し9連休/2023年度)、年末年始(7連休/2023年度)、リフレッシュ、特別休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 年次決算経験がある方(目安5年程度) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | テクノレント株式会社 |
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所在地 | 〒105-7119 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター19F |
事業内容 | ■事業概要: テクノレントは長年のレンタルシステムを通じて培った様々なノウハウと、ISO9001によって裏づけされた品質をもとに、汎用測定器、パーソナルコンピュータ、EWS、ロジック機器など、エレクトロニクス分野のさまざまな機器をレンタル、在庫販売や計測・校正・機器点検等の受託技術サービス、アウトソーシングまで手がけています。3,000種類に及ぶ商品ラインアップで、研究開発、製造、生産技術、工事、保守、ソフト開発、展示、研修教育、ビジネスとさまざまな分野に対応。レンタルのみにとどまらず、受託校正、製品検査、計測器の一括管理、海外配送をすることを強みに業界第3位の地位を築いています。 ■マーケット: 各企業で使用されるパソコンをはじめとしたICT機器の機能は日進月歩で飛躍的に進歩している状況です。反面、ハード、ソフト共に入れ替えのサイクルは短期化する傾向にあります。「短期間だけ安く使用したい」「データのセキュリティを強化したい」「メンテナンスの手間や費用をなくしたい」といった要望が増加して。リース契約期間が通常4~5年であるのに対して、レンタルは1週間~1年と期間、費用の負担が少ないため、独自のマーケットを形成しています。 ■社風: 中途入社の社員が多いため、前向きに入社して頂ける方を受け入れる土壌があり、基礎研修や現場における周囲からのサポートがあります。また、評価について、個人と上司、会社による目標設定・フィードバックを行っており、数字以外のプロセスも評価の対象となりますので、ご自身の成果を実感しながら成長して頂くことができる環境と言えるでしょう。 |
代表者 | - |
URL | http://www.techno.co.jp/ |
設立 | 年1983年11月 |
資本金 | 499百万円 |
売上 | 17,543百万円 |
従業員数 | 197名 |
平均年齢 | 45.5歳 |
主要取引先 | - |
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