求人数451,729件(10/6 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社東京海上日動コミュニケーションズ】【未経験歓迎】コンタクトセンターSV◇オペレーター管理・業務改善業務◇夜勤なし◇週1リモート【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 求人更新日:2025年10月6日 求人ID:38849511
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2025/10/6(月)〜2026/1/4(日)


【未経験歓迎】コンタクトセンターSV◇オペレーター管理・業務改善業務◇夜勤なし◇週1リモート


~未経験からスーパイザー(SV)としてチームメンバーの人財育成に携われる~
●東京海上日動100%出資で経営の安定性◎
●オペレーターのフォロー・育成/電話応答率や品質向上を目指した業務改善業務をお任せ
●週1~2回のリモートワーク×福利厚生◎×緊急出社なしで子育て中のママさんも安心して働ける
※独り立ちするまでは出社が必要になります

■職務内容:
東京海上日動あんしん生命保険の代理店向けのコールセンター。代理店システムの操作方法、保険商品、事務処理等について、コールセンターのSV(スーパーバイザー)をお任せします。

■職務詳細
(1)オペレーターのサポート業務(4~5名程度)
・オペレーターの電話対応の業務的サポート
・オペレーターの業務効率化/応対品質向上のための技術的サポート
・オペレーターのマネジメント業務

(2)コールセンター全体の電話応対品質向上のための施策考案/実行
例)オペレーターのコミュニケーション能力や応対スキル向上のための研修の実施、AIを使った業務改善
※入社後~1年は、研修受講後オペレーターの業務を理解していただくため、オペレーター業務を行っていただきます。一日のコール数のノルマ等はございませんのでご安心ください。
【主な問い合わせ内容】
・保険商品の照会
・新契約の試算操作の同行
・お客様から取り付ける必要書類、保険料の請求や収納に関するスケジュール等、様々です。

■評価のされ方
・年初に上司から期待される役割・成果の提示からご自身で定性・定量の目標設定を頂きます。(期中で変更可)
・年初に提示した目標に対しての到達具合で評価

■組織構成:
荻窪は派遣社員を含むと約50名規模となります。
荻窪(照会ヘルプ):従業員11名、契約社員名14、男:女=1:2

■働き方
・弊社は9:00-17 :00/10:00-18:00のシフト制になります。
・前月に休暇の希望等を確認のうえ、ご家庭のご都合を考慮したうえでシフトを組ませていただきます。

■キャリアアップの一例
・メンバー⇒チームリーダ⇒コーディネーター⇒トップコーディネーター⇒アシスタントマネージャー⇒準リーダー⇒マネージャー
・ご経験を積みながらキャリアアップを目指せます。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
勤務時間 <勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:7時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<勤務パターン>
9:00~17:00
10:00~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
荻窪事業所
住所:東京都杉並区上荻1-2-1 Daiwa荻窪タワー
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>
当面なし
将来的に大阪・その他(多摩センター事業所(本社)、福岡事業所など)へ転勤となる可能性があります。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
410万円~510万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):233,000円~260,000円
その他固定手当/月:18,000円

<月給>
251,000円~278,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収には、賞与(30~37万円×2回)、残業手当(20~25万円)を含む
※給与詳細は、経験・スキルを考慮した上で決定
■昇給:年1回(7月)※人事考課の結果による
■賞与:年2回(6月、12月)
■年収例:475万円/27歳、507万円/33歳

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:福利厚生その他欄参照
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:全国情報サービス産業厚生年金基金
退職金制度:入社1年経過時から対象、確定拠出年金制度

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
入社時導入研修、OJT研修、フォローアップ研修、階層別研修、コンプライアンス研修、人権啓発研修、保険商品知識研修、必須・選択制研修、社外セミナー、海外研修制度等

<その他補足>
■産休・育児休暇、生理休暇、看護・介護休暇、慶弔休暇
■保養所、財形、生損保保険料補助制度、住宅ローン補助制度
■福利厚生団体ベネフィットステーション加盟
■部門ごとのレクリエーションの一部費用負担制度
■育休制度(実績あり)、特別連続休暇(1年毎に5日間の連続休暇)
■記念日休暇(年1回1日)、永年勤続休暇(5年毎に5日~)
■住居手当:
・賃貸(契約主、世帯主に限る)…一人暮らしの場合25,000円
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始、有給休暇等
※土曜・日曜・祝日出勤あり(代替休暇及び休日出勤割増しあり、土日祝月3回程度出社)
※シフトは前月15日に希望提出し、その後決定していきます

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎/職種未経験歓迎>
■必須条件:
・社会人経験2年以上
・基本的なPCスキル

■歓迎要件:
・チームワークを意識して業務を進められる方
・様々な人と円滑にコミュニケーションを進められる方
・メンバーの教育や育成に興味のある方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ
所在地 〒206-0033
東京都多摩市落合1-47
ニューシティ多摩センタービル
事業内容 ■事業内容:
・保険システムの利活用に関するコンタクトセンターサービス、保険商品に関するコンタクトセンターサービス
・グループ内コンタクトセンターに関する運営支援サービス
・保険システムの利活用に関する研修サービス
・保険商品、保険システムに関するマニュアル制作サービス
・保険業務に関するシステム利用登録事務および帳票管理サービス
■企業について:
東京海上日動100%出資という高い安定性を持つ企業です。私たちの仕事は東京海上グループの保険業務をサポートすること。東京海上グループのご契約者様や代理店さん、社員の方をお客様とし、コンタクトセンターサービス、教育コンテンツサービス、BPOサービス、3つの事業展開により、東京海上グループを支えています。
・コンタクトセンターサービス
・ビジネスプロセスサービス
・教育コンテンツサービス(研修企画・制作企画(マニュアル、各種コンテンツ))
■特徴:
【特徴】やってみる、やりきる、多様性を力にをスローガンに掲げ、チャレンジできる企業風土を目指しています。
【概要】私たち東京海上日動コミュニケーションズは、東京海上日動社100%出資のグループ企業として主に保険代理店向けのコールセンター運営を行っております。お客様は東京海上グループの社員や代理店さん、いわば「保険のプロ」です。お客様の「困った」「どうしよう」を適切に解決するため、保険知識・コミュニケーションスキルに精通した社員を配置し、総合的なサービスを提供しています。常に最適なコンタクトセンター運営と高品質なサービスを実現しています。また、チャットやチャットボットで対応する仕組みを導入する等、次世代コンタクトセンターサービスへの取り組みも積極的に推進しています。この先も進化を遂げる保険業界に携わるためには、常に新しい知識を身に付け、対応できるようにしなければなりません。それだけに求められるスキルも高いですがやりがい、達成感を味わえる会社です。
代表者 -
URL http://www.tcc21.com/
設立 年1991年1月
資本金 100百万円
売上 4,100百万円
従業員数 1,043名
平均年齢 39歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ