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正社員
掲載予定期間:2025/10/9(木)〜2026/1/7(水)
【汐留】経理(リーダー候補)※安定性◎/在宅勤務あり/所定労働時間7時間15分/閑散期残業10H
【三井物産100%出資の専門商社/幅広い業界との取引有/安定した経営基盤/リモートワーク可/働きやすい環境/閑散期残業10時間(所定労働時間7時間15分)/時差出勤可/退職金制度有/年収に加え業績連動賞与が加算(2024年度実績3.2カ月】
■業務概要:
当社の経理として、日常経理全般及び営業経理(プロジェクトや案件ごとの相談対応など)をご担当いただきます。
またご経験に応じて将来的に以下業務もご担当いただきます。
・決算業務全般(月次、年次、四半期の個別決算/連結決算パッケージ作成)
・税金関連の決算整理(四半期)と税務申告準備
・監査(内部、外部)対応
・その他、部門内や他との業務、会計事象に関する調整 等
また、将来的には経理部の次期リーダー候補としてご活躍頂きたいと考えています。
■配属部署について:
部長1名のほか、メンバーとして総合職2名、業務職3名、契約・嘱託社員2名、派遣社員1名が在籍しています。組織の雰囲気としては、チームで協力するという事を意識して業務されているため、個々で黙々と業務する環境ではございません。営業部の方など、他部署とのコミュニケーションも頻繁に発生いたしますので、そういった部分に関して得意な方、前向きな方を求めております。
■就業環境:
残業時間は、繁閑で差はございますが、決算時期は30~40時間程度/月、閑散期は10時間程度/月。人員強化の採用のため、そのあたりも削減することを目指しております(所定労働時間は7時間15分と短いです)。リモートワークの活用実績があり、時差出勤も可能、服装自由。また、年間休日125日、土日祝休みと、かなり働きやすく、ワークライフバランスを整えやすい環境です。
※2024年にオフィスリノベーション済。オフィスは非常に綺麗です。:https://www.mps.mitsui.com/recruit/
■企業魅力:
・同社について:当社は三井物産100%出資のインフラ・機械商社です。扱う領域は電力・重機械・交通・化学、鉄鋼、エネルギーと分野は多岐にわたり、日本のおよびグローバルな産業を下支えしており、社会貢献性が高いです。
・福利厚生充実:福利厚生が充実しています。具体的には、育児・介護休暇、財形貯蓄制度、従業員持株会、カフェテリアプランなどがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:30 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル26F 勤務地最寄駅:各線/汐留駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は想定していませんが、総合職採用なので将来的には転勤の可能性がゼロではありません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 550万円~790万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):320,000円~440,000円 <月給> 320,000円~440,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は年齢・スキル・経験等に応じて決定致します。 ※年収は残業20時間を含みます。 ■昇給:年1回(前年度の能力評価に応じる) ■賞与:年2回(昨年実績:4ヶ月) ※年収に加え業績連動賞与が加算 参考:2024年度+3.2ヵ月、2023年度+5.0ヵ月、2022年度+3.0ヵ月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 住宅手当:条件により支給 寮社宅:転勤に伴う借上社宅はあり 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:勤続1年以上の社員対象 <定年> 60歳 継続雇用制度有(65歳まで) <教育制度・資格補助補足> OJT中心 但し、各種研修制度も整備されています。OJT中心ですが、三井物産グループの研修等もあります。 <その他補足> ■在宅勤務制度(最大10日間/月、事前許可制) ■時差出勤制度(事前許可制) ■育児休業、介護休業 ■短時間勤務制度(育児・介護) ■財形積立貯蓄 ■社内持株制度 ■カフェテリアプラン ■服装自由化(オフィスカジュアル) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 完全週休2日制、祝日、年末年始(12/29~1/3、1/4午後)、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続20年) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 経理業務経験者(5年以上) ■歓迎条件 ・日商簿記2級 ・リーダーなどの後輩育成経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三井物産プロジェクトソリューション株式会社 |
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所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル26F |
事業内容 | ※2024年10月に商号変更(旧:三井物産プラントシステム株式会社) ■概要:2007年4月、三井物産の関係会社4社(三井物産プロジェクト株式会社、三井物産プラント株式会社、三井物産パワーシステム株式会社、三井物産交通システム株式会社)を統合して設立されました。電力・交通などのインフラ分野や製鉄・化学などの基礎産業分野で高い専門性と総合力でソリューションを提供する三井物産グループの専門商社です。 ■事業内容:三井物産株式会社プロジェクト本部との協業/インフラ・プラントプロジェクトの開拓/各業界密着型の設備・機材商流の創出 ■組織:電力・重機械・交通・プロジェクト・再生可能エネルギー部門ならびにコーポレート部門で組織されます。 (1)電力部門 発電プラントの新設から、様々な設備機器の供給、品質維持のためのメンテナンス部品調達までのハード面の一連を、また物流、建設、技術提供、ファイナンス、メンテナンスなど、電力が常に安定して供給されるためのソフト面の一連も含めて、トータルにサービスを提供しています。近年では火力発電・原子力発電に加え、太陽光発電など多様な電源の発電プラントに対するソリューション提案も行っています。 (2)重機械部門 国内外の鉄鋼業向けに主要な製鉄設備・機器を納入するとともに生産コスト削減、生産性向上及び環境対策にも寄与しています。 (3)交通部門 国内鉄道事業者向けに高性能の鉄道保線機械、車両機器や保線部材等を輸入販売しています。また、国内各地の跨座型モノレールの建設実績や、連節バスの納入実績がございます。 (4)プロジェクト部門 エネルギー、石油化学をはじめ幅広い産業インフラ分野のプロジェクト開発・推進のために、プラント設備、プロライセンスの供給、資金手配などの各種業務・サービスを提供しています。 (5)再生可能エネルギー部門 再生可能エネルギーを供給する事業モデルの構築(スキーム調整やファイナンス手配・発電所建設管理等)、太陽光発電所のアセットマネージメントサービスを提供しています。 (6)コーポレート部門[管理部門] 人事・総務・経理・財務・法務・情報システム、広報他、コーポレート機能を掌握します。 ■国内外事業所:国内15拠点に事業所を設けています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.mps.mitsui.com/ |
設立 | 年2007年4月 |
資本金 | 3,596百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 300名 |
平均年齢 | 44.5歳 |
主要取引先 | - |
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