正社員
        
        
          
        
      
              【業務内容】
米国Nasdaq上場をし、全国に250院以上のクリニックを展開する同社の社内SEとしてシステム運用、プロジェクト企画進行、社内ヘルプデスクを行います。事業の成長に伴い従業員数、端末数、ソリューション数が増加しており、社内ヘルプデスクチームの体制強化のため、チームの中心となって活躍いただけるリーダーを募集します。
【具体的には】
■社内システムの企画・運用保守
?Google Workspaceなど、グループウェア、業務アプリケーションの運用保守、活用推進
?その他、各種社内システムの運用保守
■情報セキュリティの構築・運用保守
?Entra ID/Intune、Oktaセキュリティポリシーの運用、社員へのセキュリティ教育活動
?Crowd StrikeやLanscope、Malion cloud等のエンドポイントセキュリティ対策の運用
■ヘルプデスク業務全般の統括
?社内IT機器、業務アプリケーション、ITインフラ/ネットワークに関する問い合わせ・トラブル対応(二次エスカレーション対応が中心)
?対応品質の管理と向上施策の企画・実行
?FAQやマニュアルなどのナレッジマネジメント
■IT資産のライフサイクルマネジメント
?PC(Windows/Mac)、モバイルデバイス(iOS)等の選定、導入、キッティング、運用、棚卸、廃棄までの一連の管理プロセスの改善や運用
?IntuneやJamf等のMDM(モバイルデバイス管理)ツールの運用
【求人の魅力】
?入社時は情報システム部の一員としてヘルプデスクに係わって頂き、将来的にはヘルプデスクリーダー、各種システムの運用改善、プロジェクトの企画進行など、幅広く携わっていただくことでご自身の経験やリーダーシップを存分に発揮できます。
?単なる運用保守だけでなく、ツールの選定・導入企画や業務フロー改善など、上流工程から関わるチャンスが豊富にあります。
?改善提案を歓迎する風土のため裁量を持って業務改善に取り組むことができます。チームの中心として、主体的にIT環境の改善をリードできる環境です。
            
| 募集職種 | 
                ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内情報システム、MIS職(その他)  | 
            
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 | 
| 勤務時間 | - | 
| 勤務地 | 東京都 | 
| 交通 | - | 
| 給与 | 年収 600万円~750万円 | 
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します | 
| 休日・休暇 | 週休二日(土日) | 
| 応募資格 | 【必須要件】 ?社内ヘルプデスクやテクニカルサポートの実務経験3年以上、もしくはSIer実務経験3年以上 ?複数名のチームまたはプロジェクトでのプロジェクトのリーダー経験(マネジメント経験不要) 【歓迎要件】 ?社内システム運用経験(MDM、グループウェア、サーバ、ネットワーク) ?PCキッティング、トラブルシューティング経験 ?業務フローの改善やプロジェクトマネジメントの経験 ?インフラ、ネットワーク、情報セキュリティ知識をお持ちの方 【求める人物像】 ・社内外問わず、コミュニケーション力を持って主体的に課題解決に向けたすり合わせが出来る方 ・事業視点で課題を認識でき、課題に対するアクションを自ら実施できる方 ・各種ITトレンドに対する幅広い興味と理解をお持ちの方  | 
          
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
              
  | 
          
| 選考プロセス | - | 
    転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
    20件以上保存するにはログインが必要です。
    ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。