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正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プロダクトマーケティングマネージャーはそれぞれが各セグメントへとDeep Diveし、解像度を高めながらGoToMarket戦略を磨きこみ、理想のプロダクト像を開発チームへとフィードバックすることでプロダクトのマーケットフィットを連続的に叶える役割を担っています。現状、製造業の広範な市場に対し十分な体制とはいえず、体制拡張が急務となっています。
常に変化する市場に対し最適解を描き続ける、難易度が高くチャレンジしがいのある挑戦に、共に取り組んでいける仲間を募集しています。
【職務内容】
製造業AIデータプラットフォーム”CADDi Drawer"のプロダクトマーケティングマネジメントを担っていただきます。
プロダクトマーケティングは「プロダクトの付加価値を最大かつ最速で市場投入すること」をミッションとして、担当セグメントにおける各ビジネス・プロダクトKPIの成長に責任を持ち、ビジネス組織からプロダクト組織まで幅広くステークホルダーを巻き込みながら、目標達成のためのGTM戦略の立案と遂行までを担います。
■プライシング戦略の立案と策定~反映プロセスのリード
■担当セグメントにおける主要KPIの達成計画立案及び推進
■担当プロダクト、機能のGoToMarket戦略の立案と推進
■プロダクトの導入促進と迅速なフィードバック収集のため、顧客への直接的な提案を担うセールスやカスタマーサクセスなど各組織との積極的な連携
■各ステークホルダーとの期待値把握と事業全体視点をもっての提案、調整
■ユーザーインタビューやヒアリングを通じた課題の分析
■提案資料、スクリプトの作成によるセールスイネーブルメント
<プロダクトマーケティングとは>
プロダクトの市場導入を担うロールとして2018年頃から徐々に日本でも浸透しつつあるポジションです。開発を担うプロダクトマネージャーとタッグを組み、市場環境が急速に変化する中で何を作るべきか、市場ニーズを見極めることでプロダクトの価値を最大化する両輪として機能することが期待されます。
【募集背景】
2022年にCADDi Drawerをローンチしてから3年が経とうとしています。その間、キャディは製造業の中でも最重要といわれる図面データを機械学習など様々な技術により構造化し多様な情報と結び付けることで…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都東京都台東区 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~1200万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■プロジェクトマネジメント能力 ■BtoB SaaSまたはITサービス企業における下記いずれかの経験 └プロダクトマーケティングマネジメントまたはプロダクトマネジメント経験 └事業企画、商品企画、営業企画等の3年以上の実務経験 └プロジェクトマネージャー、カスタマーサクセス、セールス、マーケティング等の3年以上の実務経験 └ユーザーインタビューやデータ分析等に基づいた課題抽出を行い、企画から実行までを完遂した経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | キャディ株式会社 |
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所在地 | 〒111-0053 東京都台東区浅草橋4-2-2 D’sVARIE浅草橋ビル |
事業内容 | ■ミッション: 「モノづくり産業のポテンシャル解放」 モノづくりに携わるすべての人が、本来持っている力を最大限に発揮できる社会を実現する。そのために私たちは、産業の常識を変える「新たな仕組み」をつくります。 ■業界課題と当社の取り組み 暮らしを支えるインフラ産業である製造業現場では、紙での図面管理、ベテラン依存や属人化、人手不足など多くの課題が山積しています。 そこで当社は、AI・テクノロジーを活用して企業内のあらゆるデータ・ナレッジを蓄積することで、製造業のサプライチェーンそのものを変革する『AIプラットフォーム』を開発・提供しています。 現在当社は、製造業向けSaaSとしてグローバトップクラスの成長を遂げており、大手製造業をはじめ中小企業、町工場など多くの製造企業様に導入されています。 グローバル展開も推進しており、現在アメリカをはじめ市場開拓中です。 ■プロダクト: ◎CADDi Drawer 製造業で最も重要なデータとされる図面をただ貯めるだけでなく、将来価値を生む『資産』として活用することを可能にするプロダクトです。 特許技術を用い、図面の自動解析や類似図面検索、キーワード検索、受発注情報や不具合情報など必要情報の紐づけを行うことで、これまで各部署に散在していた情報を最大限に活用することが可能になります。 導入することで、一例として図面を探す時間が年間で数千時間単位で削減されるなど、様々なメリットがあります。 ◎CADDi Quote 原価が8割を占める製造業において、価格を決定する見積もり業務は非常に重要ですが、これまでベテラン社員への属人化や、メール/FAXでの実施による業務工数のひっ迫など多くの課題を抱えていました。 本プロダクトは過去の取引実績と類似検索を活用し、最適なサプライヤ候補を提案したり、複数サプライヤーへの見積依頼の一括作成や比較機能を搭載。 見積もり業務の体験を大きく改善し、日々の業務が資産家されるサイクルを生み出します。 ■事業の今後: 祖業ではモノづくりにおける様々な課題解決を支援してきており、そこで培ったノウハウやテクノロジーをもとに新たなプロダクトを生み出していきます。 アイデアは100個近くに上っており、今後3年で数十個のアプリケーションを展開予定となっております。 |
代表者 | 代表取締役社長 加藤 勇志郎 |
URL | https://caddi.com/ |
設立 | 年2017年11月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 535名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | 東京エレクトロン九州株式会社、株式会社KOKUSAI ELECTRIC、株式会社荏原製作所、村田機械株式会社、株式会社ニューフレアテクノロジー、キヤノンマシナリー株式会社、栗田工業株式会社、オルガノ株式会社、パナソニック株式会社、川崎重工業株式会社、PACRAFT 株式会社、ファスフォードテクノロジ株式会社、株式会社なんつね、YKK AP株式会社、その他約3500社 |
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