NEW
正社員
掲載予定期間:2025/10/13(月)〜2026/1/11(日)
【在宅可|経理財務】新資金調達モデルの推進|CFO直下でIPO準備を経験可
△▼おすすめポイント△▼
・IPO準備にむけてCFO直下でキャリアパスを形成可能!
■私たちについて
私たちは、既存金融システムではカバーしきれないスタートアップや中小企業に対し、2022年4月にリリースした「Yoii Fuel」を提供。スタートアップや中小企業に対し、将来発生する収益をAIで予測し、その予測を担保にいま必要な成長資金を調達できるRBFを提供するプラットフォームです。必要な手続きは全てオンラインで完結し、株式の希薄化が生じず、個人保証や担保も要することなく「いま必要な成長資金」を確保できます。
■実績
当社は2023年12月に約8億円のシリーズA調達を完了し、2024年12月には日本初となるレベニュー・ベースド・ファイナンス(RBF)特化型の「Yoii RBFファンド1号投資事業有限責任組合」を設立しました。今後はRBFファンドを通じたスタートアップ・中小企業支援を加速させ、さらなる事業拡大を実現すべく、体制強化を進めております。
■採用背景
シリーズAの資金調達完了・新ファンドの組成と、事業としても顧客が順調に増えており、さらにアクセルを踏むフェーズのための管理部門の体制づくりが非常に重要となっております。
■職務内容
組織体制としてはCFOが1名在籍、現状はアウトソーシングを活用しておりますが、今後の組織強化のために増員の募集です。経理・財務の実務管理の全般を担当いただきます。日常的な経理業務から、財務戦略のサポートまで幅広く関与 いただけるポジションです。
・経理業務(会計・決算)
- 日次経理業務:
- 月次・四半期・年次決算業務: 財務諸表作成の補助、決算関連資料の準備
- 税務申告サポート: 税理士との連携・税務資料の作成補助
・財務業務(資金管理・調達)
- 資金管理: キャッシュフロー管理、資金繰りの分析
- 財務計画の策定: 事業計画に基づく財務モデリングのサポート
- 銀行・投資家対応: 資金調達関連のサポート業務
- 財務データの分析: KPI管理、経営レポート作成
・業務改善・DX推進
- 会計・財務プロセスの効率化・システム化の推進
- ツールやAIを活用した経理業務の改善
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 北参道オフィス 住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-12 第一FMGビル301 勤務地最寄駅:東京メトロ副都心線/北参道駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> - スーパーフレックス勤務 - コアタイムなし, 5:00-22:00の間で1日8時間勤務 (+休憩1時間) - 出社/WFHのハイブリッドワーク(週3出社) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):314,766円~440,633円 固定残業手当/月:101,900円~142,700円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 416,666円~583,333円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 受け入れ後OJT体制 <その他補足> ・各種社会保険完備 ・定期健康診断 ・ストックオプション ・交通費全額支給 ・書籍購入費用サポート ・1人1台モニター支給 ・リモート勤務有り(ハイブリッド) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 有給休暇、夏季休暇、年末年始5日(12/30~1/3)、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・事業会社での経理実務経験(2~3年以上) └月次&年次決算を主担当として業務されてきた方 ・Excelや会計ソフトを用いた業務経験(freee・弥生会計・SAPなど) ・ビジネス英語スキル ※業務・社内コミュニケーション共に日常的に英語を使用します <語学力> 必要条件:英語初級 <語学補足> 業務・社内コミュニケーション共に日常的に英語を使用します |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Yoii |
---|---|
所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷 |
事業内容 | ■事業内容: 当社はベンチャー企業の資金調達に第3の選択肢をつくりベンチャーの成長スピードに貢献するFinTech企業です。 ■ビジョン: 「起業家の野心によりそう」 ■特徴(TOPICS): ・創業期のベンチャー企業にとって、デットファイナンスと呼ばれる銀行からの借入は、売上などの実績がない中ではハードルが高く、VCやエンジェル投資家からの資金調達は株式の希薄化を伴い、そして投資契約の締結など負担の大きい業務です。 さらに、ベンチャー企業はスピード感が大切であるにも関わらず、上記の資金調達方法では着金までのリードタイムや起業家のリソースなどの観点で、事業が遅れてしまうリスクも。 当社の未来査定型資金調達「Yoii Fuel」は2022年4月にローンチし、未来の売上の査定を根拠に、審査から6営業日で資金を提供することができます。 ・当社の顧客であるSaaSサービスやECサービスを展開する企業は、コストをかけた分、売上も上がるビジネスでもあるため、資金調達・事業投資が直接事業拡大に繋がります。 この資金調達を可能にするのが当社独自の未来査定アルゴリズムです。 顧客の過去の売上・財務データを基に、未来の売上を予測しております。 ・2023年にはシリーズAで8億円の資金調達を完了しており、累計は14億円調達しております。2022年にローンチしたサービスの拡大期における組織体制の構築を行っています。 ■サービス概要 https://yoii.jp/posts/revenue-based-financing |
代表者 | - |
URL | https://www.yoii.jp |
設立 | 年 |
資本金 | 112百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 16名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。