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正社員
掲載予定期間:2025/10/16(木)〜2026/1/14(水)
【東京本社】社長室長 ◇経営の中枢に関われるポジション/急成長中のエネルギーテック企業
【社長直下ポジション/経営の意思決定を支える戦略中枢/全社横断で課題解決に挑む/特命案件や経営リソース配分にも関与/再エネ×スマートホームで急成長中のエネルギーテック企業/成果重視の評価制度/柔軟な働き方と充実の福利厚生】
■求人概要:社長直下で経営の意思決定を支える「社長室長」として、経営課題の整理・提案、社内外の調整、特命事項への対応など、全社横断的な視点で多岐にわたる業務を担っていただきます。経営の最前線で、スピード感と柔軟性を持って動ける方を歓迎します。
■業務詳細:
・社長の意思決定に関する壁打ち・ディスカッションの実施
・社長が外部企業と面談後のフォロー(情報整理・アクション落とし込み・社内展開)
・社長宛に寄せられる案件についての優先順位付け、進捗管理
・会社全体の重要課題を俯瞰的に把握し、経営リソースの配分を補佐
・特命事項への柔軟かつ迅速な対応(調査、資料作成、交渉支援等)
・必要に応じた社内外ステークホルダーとの調整・連携
※入社直後は、1名の組織となるため、部下のマネジメント等は発生しません。
■当社について:電力会社からエネルギーテック企業へと進化し、再生可能エネルギー・スマートホーム・デジタル基盤の3軸で事業を展開。2030年には市場規模23兆円、2028年には契約件数100万件・売上高1000億円を目指しています。創業者復帰により攻めの経営へ転換し、「エネルギーフリー社会」の実現に挑戦をしている段階で、評価制度は成果重視で、挑戦がキャリアに直結する面白味を体感できる環境です。スマートホーム事業も加速し、生活者のエネルギー最適化を推進していくことで、社会に貢献していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 秘書 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー15F・22F 勤務地最寄駅:JR各線/御徒町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 640万円~1,100万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):290,000円~429,000円 その他固定手当/月:55,000円 固定残業手当/月:82,000円~154,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 427,000円~638,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> <賃金内訳> 月額(基本給):290,000円~429,000円 ライフプラン手当:55,000円 固定残業手当/月:82,000円~154,000円 (固定残業時間30時間or40時間) ■通常賞与:年2回(会社業績、個人の実績に基づき決定) ■自社発電お日様賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:※実費支給 社会保険:企業型確定拠出年金制度あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 自社発電所見学、外部研修システム、各種勉強会、その他外部研修等 <その他補足> ・従業員持株会 ・テレワーク制度(週2日まで在宅勤務可能) ・昼食補助制度(レストラン、コンビニで使用可能/上限3,500円を支援) ・社内イベント:新年会、創業祭、納涼会、忘年会、各種親睦会、歓迎会 等 ・部活動:フットサル部、バスケットボール部 等 ・その他:確定拠出年金制度、トレーニングジム法人会員制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・産後パパ・ママともに育休の実績あり ・時短勤務の実績あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社における経営企画・事業企画、コンサルティングファーム等での実務経験 ・経営層との直接的なコミュニケーションや意思決定補佐の経験 <その他必要なスキル> ・多様な情報を整理し、課題を特定・優先順位付けして実行につなげた経験 ・高いドキュメンテーション力とプレゼンテーション力 ・社内外関係者と円滑に連携できる調整力 ■歓迎条件: ・特命プロジェクトの推進経験 ・経営トップの参謀・秘書・室長等の経験 ・英語でのビジネスコミュニケーションスキル |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Looop |
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所在地 | 〒110-0005 東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー15F・22F |
事業内容 | ■事業概要:Looopは、再生可能エネルギー事業から電力小売事業、それぞれにまたがるエネルギーマネジメント技術の分野で幅広いリソースを保有しています。 ■事業詳細:具体的には以下の事業を展開しています。 ・電力小売事業 ・蓄電池事業 ・太陽光発電所(PPA向け含む)の開発建設事業 ・再生可能エネルギー発電所の運営保守事業 ■特徴・魅力: 株式会社Looopは、東日本大震災に際し被災地に太陽光発電で電気を灯し、喜んでいただいた経験を基に、再生可能エネルギーを世に広めたいという思いから2011年4月に創業。人々がエネルギーを自由に使い、持続的な豊かさを享受できる「エネルギーフリー社会の実現」をビジョンに掲げ、再生可能エネルギーのニーズ喚起と普及を目指す、独立系のエネルギー事業者です。 主力の電力小売事業「Looop でんき」を通じて太陽光発電の恵みをユーザーに還元できる市場連動型料金プラン「スマートタイムONE」を提供する他、太陽光発電PPAを含む再生可能エネルギー発電所の開発建設・運営保守事業、蓄電池事業の他、エネルギーマネジメント技術の開発運用を手掛けています。 エネルギーを「つくる・コントロールする・届ける」全プロセスで経験と知見を有する強みを活かし、新たな価値創造と再生可能エネルギーの普及に貢献してまいります。 |
代表者 | 代表取締役社長 中村創一郎 |
URL | http://looop.co.jp/ |
設立 | 年2011年4月 |
資本金 | 5,601百万円 |
売上 | 45,591百万円 |
従業員数 | 284名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
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