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正社員
掲載予定期間:2025/10/16(木)〜2026/1/14(水)
【福岡市】法人営業/技術部と一体になって顧客ニーズを製品化◇路線バス4割に搭載の交通関連システム
<【博多】深耕営業/バスの運賃収受機器・システム/スタンダード上場/売上好調>
■企業・求人の特色:
・ワンマンバス運賃収受システムにおいて日本トップクラスのシェア
・顧客は日本全国の公営企業を含むバス運営会社
・製品より得られた情報を活用した地域交通活性化コンサルティングや自動運転に対応した次世代機器の開発へ挑戦
■仕事内容:
バスを運行する事業者や白始体に対して運美収受会器・ソリューションシステムの深耕営業をお任せします。市場ニーズ・顧客の予算を路まえた上で、弊社製品やシステムを導入する課題解決型の営業です。機器メーカーとしての自社製品の販売だけではなく、様々な協業先と提案活動を行い、額客の課題解決を実現します。自ら提案しお客様と創り上げたものが社会に必要不可可決な存在になる魅力があります。
【商材】
バスを中心とした交通系関連機器、非接触クレジットカードや二次元コード決済の処理ができるキャッシュレス決済端末、全国の交通系ICカードシステムなど。その他新規事業開発にも精極的に取り組んでいます。
■当社について:
・運賃箱やキャッシュレス決済端末など、バス運行になくてはならない機器・システムを販売しています。
・全国各地で稼働する社会インフラを担う上場企業として、安定した業績を残しています。
・社歴が浅い方や中途社員の方のあらゆる意見に耳を傾け、新しい分野にどんどんチャレンジできる風土です。
・当社は、運賃箱や整理券発行機、デジタル運賃表示器、ICカードによる運賃精算システムなどバスの乗降になくてはならない機器を開発しています。全国の路線バスに設置されるこれらの機器は車掌と運転手のツーマン体制にあったバス業界をワンマン化へと推進。そのけん引役としての期待と実績を当社が担ってきました。
・市場シェア4割を保持しています。全国で走っている路線バスの台数は約5万7500台、その約40%が弊社の製品を導入しております。
・業界初ICカードリーダー運賃収受機を開発・業界に先駆けてSuica・PASMOなどICカードリーダー対応の運賃収受機を開発。
変更の範囲:当社の定める業務全般
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の勤務条件:変更無 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 西日本営業所 住所:福岡県福岡市博多区元町2-1-1-101 ガーデンライフ南福岡 勤務地最寄駅:JR鹿児島線/南福岡駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 子会社との連携業務が発生した場合、常駐業務の可能性あり <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 470万円~700万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~360,000円 <月給> 250,000円~360,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験やスキルによって変動します。 ■残業手当:残業時間に応じて別途支給 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(昨年度実績) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> ・各種手当 : 家族手当/単身赴任手当/帰省旅費手当 ・財形貯蓄 : 毎月給与または賞与から一定金額を天引きし貯蓄ができる制度 ・横浜DeNAベイスターズシーズンシート ・半日休暇制度 ・在宅勤務制度 ・産前産後休業制度 ・育児休業制度 ・育児短時間勤務制度 ・介護休業制度 ・介護短時間勤務制度 ・会員制宿泊施設 ・社員持株会 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇16日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 土曜、日曜、祝日、GW、夏期休暇9日、年末年始休暇9日、慶弔休暇、有給休暇(年間最低5日は取得/法令通り付与)(完全週休二日制(会社年間休日表による)) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・何らかの営業経験(業界、商材、営業スタイル不問) ・第一種運転免許普通自動車必須 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社小田原機器 |
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所在地 | 〒250-0005 神奈川県小田原市中町1-11-3 |
事業内容 | ■事業内容: ワンマンバス用運賃収受システム(運賃箱・整理券発行機・非接触ICカードシステム・カードリーダ・運賃表示器など)の設計、製造、販売 ■事業の特徴: (1)営業部と技術部が一体となって製品を提案しています。技術スタッフは全社員の4割近くを占めています。バス機器市場における以下の製品を製作しています。 ・車載機器分野…運賃収受系(運賃箱関連、カード機器関連、ソフトウェア、整理券発行機)、案内系(行先表示器、運賃表示器、音声合成装置) ・地上機器分野…収入管理系(運賃清算装置、データ集計および決済システム、データ管理サーバー、ソフトウェア)、運行管理系(運行管理システム)、接客系(定期券発行システム、データ処理機) (2)技術開発…技術の進化、顧客ニーズの変化を捉え、創業以来の小型化・省力化をベースにその時々に合せて中期研究開発課題を設定しています。製品開発を行う技術部は、メカ設計グループ、エレキ設計グループ、ソフト設計グループからなり、1つの研究開発においてメカ(機構設計)、エレキ(回路設計)、ソフト(プログラム)の各担当者が共同で携わるプロジェクト制をとっています。 (3)生産…受注から開発、生産、メンテナンスサービスまで、その一切を同社グループで完結しています。 (4)品質・納期管理を徹底しています。 (5)サポート体制 ・信頼関係をつくるメンテナンスサービス…機器の機能が拡大し高度化していることから、顧客自身がメンテナンスを行うのが難しいという現実があります。 搭載した機器の信頼性、顧客との信頼関係を深めていくうえで同社が提供するメンテナンスサービスはきわめて重要となります。 ・顧客情報を収集、集積する窓口…同社はメンテナンスサービスを戦略的顧客リレーションの一環と位置づけ、サービス要員の育成制度の整備、多岐に亘るサービス活動を集約したデータベースの構築、インターネットを活用したメンテナンスサービス活動を展開していきます。さらにサービス部門で収集、集積された修理情報や顧客情報を、随時、技術部門へフィードバックしており、今後の同社の製品開発に向けた貴重な情報として活用しています。 ・営業社員もメンテナンスがこなせます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.odawarakiki.com/index.html |
設立 | 年1979年10月 |
資本金 | 336百万円 |
売上 | 6,110百万円 |
従業員数 | 205名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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