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正社員
掲載予定期間:2025/10/16(木)〜2026/1/14(水)
【フルリモート可】トレーナー◆障がいを持つ社員の業務支援/契約関連業務を中心にOJT指導◎土日祝休
【単なる福祉的な支援ではなく、「業務成果 × 支援」の両立を重視◎世界規模の総合人材企業/年間休日124日/フルフレックス/在宅有】
当社では、障がいのある社員一人ひとりが、その力を最大限に発揮し、組織の一員として活躍できる環境づくりに取り組んでいます。
■業務概要:
◇本ポジションでは、契約関連業務を中心とした実務のOJT指導・育成・業務伴走を通じて、障害のある社員が自律的に業務へ取り組めるよう業務面からの支援・育成・伴走を行う「トレーナー」としてご活躍いただきます。
◇単なる福祉的な支援ではなく、「業務成果 × 支援」の両立を重視し、業務遂行に必要な理解・スキル定着の支援と、実務上の課題改善提案を行うことで、生産性と成長の両面を支える役割を担っていただきます。合理的配慮を行いながら生産性の高い組織の実現に寄与していただきます。
■主な業務内容:
◎契約関連業務を中心としたOJT指導(進捗管理・業務振り返り・フィードバックなど)
◎担当メンバーの特性・スキルに応じた業務理解の促進、スキルアップ支援
◎フロント(営業)や厚生課などの関連部門との連携・業務調整
◎業務プロセスの理解支援、ミス防止の仕組み化など業務改善提案
◎各メンバーの業務に対する適性・強みに基づいた業務マッチングの最適化
◎メンバー評価に必要な業務遂行状況や課題点の整理・課長へのフィードバック
■業務の特徴:
※支援対象となる業務の約9割は契約関連業務であり、実務理解・業務精度への一定のキャッチアップが求められます。
※7~8名のメンバーを担当いただきます。
※能力や経験により、トレーナー職(INC2)~シニアトレーナー(INC3~4)相当としてお迎えする可能性もあります。
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
・アウトソーシング、BPO、業務委託などのプロジェクト管理経験
・人材業界(紹介・派遣・BPO)での実務経験
・ITを活用した業務改善経験
・業務フローの可視化や分析の経験
・障がい者サポート経験
・ステークホルダーとの折衝経験(クライアント・社内チームとの調整・交渉)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 医療、介護、福祉サービス > 介護、福祉サービス関連 > 介護士、ヘルパー、ケアマネージャー等介護職 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の勤務条件変更無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル 勤務地最寄駅:東京メトロ線/国会議事堂前駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の指定する場所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※基本、フルリモート勤務 <転勤> 当面なし アデコ正社員としての就業規則が適用される為、全国転勤の可能性がございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 359万円~677万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~412,000円 <月給> 220,000円~412,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収は月20時間分の想定残業手当・賞与を含む <メンバークラス> 月給:220,000円~349,000円 想定年収:3,590,000円~5,730,000円 <リーダークラス> 月給:309,000円~412,000円 想定年収:5,040,000~6,779,040円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給されます 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 社内研修、勉強会有 <その他補足> ■賞与:実績年1回 (翌3月 ※業績連動) ■健康保険、厚生年金、雇用保険、労災 ■残業代全額支給 ■通勤交通費全額支給 ■確定拠出金制度(401K) ■法人会員制クラブ利用 ■在宅手当200円/日 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 祝日、年末年始、慶弔休暇、夏季休暇、産前産後休暇、育児休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇、生理休暇、その他有給(結婚、忌引、配偶者出産、転勤)等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・社会人としての実務経験(3年以上) ・事務経験もしくは事務処理を伴う他職種の経験2年以上 ・契約関連業務の携わった経験※営業職として契約書のチェックや管理を行っていたような方も歓迎 ・社内外との調整、連携を含むコミュニケーション業務の経験 ・他者のサポート、教育、指導等の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アデコ株式会社 |
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所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル |
事業内容 | ■企業概要: 同社は、世界規模での総合人材サービス企業アデコグループの日本法人です。アデコグループはスイスに本社を置き、スイス証券取引所に上場しています。また、60を超える国と地域に拠点を構え、約35,000人の社員を有し、一日あたり100万人を超えるスタッフを派遣しています。 ■事業内容: 労働者派遣事業許可番号:派13-010531 職業紹介事業許可番号:13-ユ-010386 ・一般派遣…顧客への深い理解から生まれる価値を提供しています。 ・紹介予定派遣…高い成功率と若手人財の豊富な採用実績があります。 ・プロフェッショナルスタッフィング…高度化するニーズに対応する専門性の高い人材派遣を行っています。 ・人材紹介…ハイクラス層からジュニア層まで最良な「人財」紹介を実現しています。 ・アウトソーシング…「価値創造型」アウトソーシングで小規模から大型BPOまで対応しています。 ・HRシリューション…人事における課題に多方面から対応できるソリューションを提供しています。 ■同社の沿革: 1999年に国内人材派遣業7位のアデコジャパンが、同3位のキャリアスタッフを吸収合併して誕生しました。外資系金融機関などの国際的企業とグローバルコントラクト(複数国での人材派遣を一括受注)を締結し、大都市部の外資系企業に多くの派遣実績を有する旧アデコと、全国に拠点網を持ちテレマーケティングやセールスプロモーションのアウトソーシングで優れたノウハウを持つ旧キャリアスタッフの営業資産との相乗効果で、売上を伸ばしています。またサービスクオリティに定評があり、日本でも1997年2月に人材派遣業界初の「ISO9002」を取得。グループ全体で「真に質の高いサービス」を安定して届けられる体制を維持・強化しています。 |
代表者 | 川崎 健一郎 |
URL | https://www.adeccogroup.jp/about |
設立 | 年1985年7月 |
資本金 | 1,063百万円 |
売上 | 153,900百万円 |
従業員数 | 41,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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