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正社員
掲載予定期間:2025/10/13(月)〜2026/1/11(日)
【霞が関/未経験歓迎】派遣デスク/契約管理◆HR業界世界最大級/研修制度◎年間休日124日・土日祝休
◇当社の重要顧客の人事部内に設置したHRソリューションデスク(いわゆる派遣デスク)に常駐し、クライアントとそこで就業する派遣社員の圧倒的な理解者となり、派遣契約管理に関連するあらゆる業務をお任せします。
◇派遣管理の業務を代行するだけではなく、派遣会社や受入れ部署との関係構築により派遣先にカルチャーフィットした人材を調達することや、派遣社員の安定就業に向けた取組みを行うなど、ボトルネックとなる課題の解決に向けた提案も行います。
■具体的には:
1)派遣契約管理業務の遂行:派遣依頼、職場見学、派遣スタッフ受入れ準備、契約初日ガイダンス、派遣契約更新、契約終了時の対応、派遣料金支払い処理、勤怠管理、レポート作成、トラブル対応
※プロジェクトによっては、派遣管理以外の人事業務(採用代行、契約社員管理、人事発令等の事務処理、人事評価)が業務範囲に含まれることもあります
2)派遣契約管理業務のビジネスプロセスの整備:クライアントから業務引継ぎを受けて、標準手順書をもとに手順を標準化します(アデコのHRソリューション課の支援担当者が、業務標準化を支援する体制が整っています。)
3)コンプライアンスのリスク軽減策の提案:コンプライアンスについて十分に理解、遵守し、リスク軽減策をレポートラインに相談しながら立案、率先して実践する。(健康安全配慮、労働時間、労働関連法令、個人情報・機密情報保護、ハラスメントなどの関連法令の遵守を含む)
3)クライアントへの定期的なレポーティング
4)社内関連営業部門との定期的なレビューミーティング
※顧客および各派遣会社の人選状況や定着状況に応じて、または必要性が生じた場合に、各地域・各職種の雇用市場状況や求職者のライフ・キャリアビジョンの傾向を考えながら適切な求人票の要件変更について提案を行い、その後の効果検証についてレビューし適切な改善策を検討します
■研修制度:
◇着任時の研修があり、また、着任後は定期研修があります。
◇業務上の相談やコンプライアンスの確認事項を、随時、HRソリューション課の支援担当者に相談できる体制が確立されています。
※常駐先は大企業が中心です。首都圏に限らず、愛知や大阪などのエリアへの転勤が伴うケースがあります
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ※期間中の待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル 勤務地最寄駅:東京メトロ線/国会議事堂前駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の指定する場所 (リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 359万円~573万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~349,000円 <月給> 220,000円~349,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記想定年収は月20時間分の想定残業手当及び賞与を含む ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり ■賞与実績:年2回(8月、翌3月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給されます。 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> ■研修制度:入社後は、人事による入社時研修と、現場でのOJTで、皆さんがいちはやく活躍できる環境をサポートしています。また、その後のキャリアアップを支援する研修も随時用意しております。 <その他補足> ■健康保険、厚生年金、雇用保険、労災 ■残業代全額支給 ■通勤交通費全額支給 ■確定拠出金制度(401K) ■法人会員制クラブ利用 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 祝日、年末年始、慶弔休暇、夏季休暇、産前産後休暇、育児休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇、生理休暇、その他有給(結婚、忌引、配偶者出産、転勤)等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!> ■必須: ・社外との調整を含む事務経験(3年以上)※営業事務・採用事務など ・テキストコミュニケーションの実務経験(3年以上)※メール・チャットツールでのやり取り ・Excel初級スキル(基本的な関数、表の編集、集計など) ■尚可: ・派遣業界や人事での就業経験 ・労働者派遣法についての基本的な理解 ・業務改善の経験(マニュアル作成はなく、業務プロセスの整理~改善経験) ・Excel中級スキル |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アデコ株式会社 |
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所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル |
事業内容 | ■企業概要: 同社は、世界規模での総合人材サービス企業アデコグループの日本法人です。アデコグループはスイスに本社を置き、スイス証券取引所に上場しています。また、60を超える国と地域に拠点を構え、約35,000人の社員を有し、一日あたり100万人を超えるスタッフを派遣しています。 ■事業内容: 労働者派遣事業許可番号:派13-010531 職業紹介事業許可番号:13-ユ-010386 ・一般派遣…顧客への深い理解から生まれる価値を提供しています。 ・紹介予定派遣…高い成功率と若手人財の豊富な採用実績があります。 ・プロフェッショナルスタッフィング…高度化するニーズに対応する専門性の高い人材派遣を行っています。 ・人材紹介…ハイクラス層からジュニア層まで最良な「人財」紹介を実現しています。 ・アウトソーシング…「価値創造型」アウトソーシングで小規模から大型BPOまで対応しています。 ・HRシリューション…人事における課題に多方面から対応できるソリューションを提供しています。 ■同社の沿革: 1999年に国内人材派遣業7位のアデコジャパンが、同3位のキャリアスタッフを吸収合併して誕生しました。外資系金融機関などの国際的企業とグローバルコントラクト(複数国での人材派遣を一括受注)を締結し、大都市部の外資系企業に多くの派遣実績を有する旧アデコと、全国に拠点網を持ちテレマーケティングやセールスプロモーションのアウトソーシングで優れたノウハウを持つ旧キャリアスタッフの営業資産との相乗効果で、売上を伸ばしています。またサービスクオリティに定評があり、日本でも1997年2月に人材派遣業界初の「ISO9002」を取得。グループ全体で「真に質の高いサービス」を安定して届けられる体制を維持・強化しています。 |
代表者 | 川崎 健一郎 |
URL | https://www.adeccogroup.jp/about |
設立 | 年1985年7月 |
資本金 | 1,063百万円 |
売上 | 153,900百万円 |
従業員数 | 41,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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