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正社員
掲載予定期間:2025/10/20(月)〜2026/1/18(日)
【大阪】拠点立ち上げマネージャー/ディレクター◆人材コンサル◆年休120日(土日祝)/フレックス
【人材企業のMVP受賞者など「採用のプロ」が多数在籍/日本に4社のみのLinkedInオフィシャルパートナー】
■業務内容:
新たに事業所を設置した大阪事業所(梅田)の立ち上げ責任者として、 営業戦略の策定から実行、立ち上げ及び経営・マネジメントを担っていただきます。
■具体的な業務内容:
《プロジェクト業務》
-クライアント側を含む採用プロジェクト・チームのリード
-顧客の課題抽出~与件整理~採用戦略の立案
-リクルーティング業務(要件定義・スカウト・エージェント対応・面談等)
《コンサルティング業務》
-採用ブランディング支援(媒体選定、コンテンツ企画、結果分析など)
-パートナー製品の導入/運用コンサルティング
-アルムナイ/リファラルプロジェクトの企画/運用設計 etc.
※プロジェクトによって支援内容は異なります。
■採用背景:
当社は2025年1月に創立6周年を迎え、創業以来、売り上げ規模を拡大し続けています。各業界を代表する大手企業を中心に採用支援を展開してきました。2024年10月には、アルムナイ事業を展開するハッカズークと経営統合を実施。既存サービスの強化、新規事業開発、経営基盤の強化に取り組み、次の成長ステージへと踏み出しています。
■大阪事業所の組織構成:
アルムナイカンパニーとして3名が在籍しており、当ポジションであるレインカンパニー(HRコンサル/RPO事業)についてはこれからの募集となります。2025年7月からは第8期に突入し、事業拡大フェーズが本格的にスタートするため立ち上げの責任者を募集します。
■ポジションの魅力:
・組織作りをゼロから構築できる
・マーケティングと連携し、戦略的な営業組織の構築に携われる
・VCやIPO経験者、元CEO・執行役員など、ハイレイヤーな経営陣と仕事ができる
・成果次第でストックオプションや新会社の経営ポジションも視野に入る
■当社の強み:
◎経営層とも距離が近く、組織づくりに関わることができます。
◎社内横断PJが活発で、担当業務以外にも興味のある領域に関わることができます。
◎大手人材紹介会社出身者やIT企業の人事経験者が多く在籍しています。(互いに学びあえる環境)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 大阪オフィス 住所:大阪府大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル1階115号室 勤務地最寄駅:各線/大阪梅田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 本社 住所:東京都文京区後楽2-3-21 住友不動産飯田橋ビル5F 勤務地最寄駅:JR東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 入社1ヶ月目は東京での就業をしていただきます(マンスリー賃貸のご用意 / 交通費支給) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):450,000円~610,000円 その他固定手当/月:100,000円~300,000円 <月給> 550,000円~910,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※会社の業績及び本人の能力等により変動 ※管理職の場合、管理監督者として手当(10~30万円/月)を支給致します。 ■昇給:年2回(1月、7月) ■賞与:年2回 ※会社の業績及び本人の能力等により変動 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:原則通勤が発生した際に都度精算 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 社内勉強会(IT研修、リクルーター研修、PM研修等)/Slackナレッジ共有チャネル/LinkedInパートナートレーニング/オンライン英会話(無料受講)/資格受験代及び書籍代の補助 <その他補足> ・コワーキングスペース、シェアオフィス利用補助 ・定期健康診断の会社負担(女性検診の補助あり) ・オンライン診療サービス(一親等内の家族も対象) ・メンタルヘルスケア(外部窓口相談アンリ) ・サンクスカードポイント制度 ★男性育休取得率:100%(ライフイベントを優先しつつ、自身のキャリアプランを諦めることなく実現を目指せるようサポートする文化があります) ★育休復帰率:100%(フルフレックスや休憩自由取得制度を活用し、フルタイムで活躍するママさんメンバーも多く在籍しています |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■有給休暇:毎年1月1日(基準日)に在籍する社員に対して、20日の年次有給休暇を付与。ただし、基準日以降新たに入社した社員に対する初回の付与日数については入社月に応じて付与。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・HRの深い経験をお持ちの方 ・メンバーのマネジメント経験がある方 ■歓迎条件: ・自ら事業を立ち上げ、課題を解決したいと考えている方 ・タレントアクイジション領域(採用戦略設計、媒体選定、面接設計、KPI設計など)に関する知識・ご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社レイン |
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所在地 | 〒112-0004 東京都文京区後楽2-3-21 住友不動産飯田橋ビル5F |
事業内容 | ■事業内容: 当社はHR業界経験者のみで構成された採用コンサルティング・採用代行企業です。 リクルート、パーソル、JAC、ビズリーチ、パソナなどの人材エージェントや事業会社人事で一定のキャリアを積んだ者しか当社には在籍していません。 当社では、HRに関連する以下の3つの事業を展開しています。 ①採用コンサルティング事業 ②採用パートナー事業 ③LinkedInパートナー事業 ■当社の強み: 下記の3つの強みの掛け合わせにより、LeINは業界内で独自のポジションを確立しています。 その結果、この規模の会社では大変珍しく、クライアントのほとんどは東証一部上場企業や業界大手企業、メガベンチャー企業で構成されており、基本的にすべて直取引でご支援をしています。 ①HR経験豊富なメンバーのみで構成 ②元ITエンジニアが多数在籍 ③日本に4社しかないLinkedInのオフィシャルビジネスパートナー「LinkedIn Preferred Channel Partners」 ■当社で働く魅力: 【採用のプロフェッショナルになれる】 単なるオペレーション業務ではなく、クライアントの採用パートナーとして課題発見から戦略立案、実行まで一貫して携わります。採用チャネルの選定、プロセス設計・改善、面接官トレーニングなど、課題に応じた具体的な施策を提案・実行し、クライアントが初めて採用に挑戦する職種や、採用難易度の高いポジション、グローバル人材の採用など、多様な支援に取り組むことができます。業界・職種を問わず幅広い採用課題に向き合う中で、知識や実践力を磨き、採用のプロフェッショナルとしてのキャリアを築くことができます。 【本質的な採用課題に向き合うことができる】 当社の採用コンサルティングのゴールは、単にポジションの採用決定を実現することではありません。クライアントの事業成長に繋がる採用活動を行うため、課題に応じて目指すべきKPIも変化します。ポジション充足が本当に解決すべきゴールなのかをクライアントと深くすり合わせながら戦略を立て、PDCAを丁寧に回し、課題の変化や期待値に合わせた伴走型の支援を行っています。 |
代表者 | - |
URL | https://lein.co.jp/ |
設立 | 年2019年1月 |
資本金 | 5百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 39名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
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