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正社員
掲載予定期間:2025/9/22(月)〜2025/12/14(日)
【東京/未経験歓迎】採用コンサル/顧客の採用課題解決◆エージェント×人事のいいとこどり/フレックス
【人材企業のMVP受賞者など「採用のプロ」が多数在籍/日本に3社のみのLinkedInオフィシャルパートナー】
■業務内容:
HRコンサルタントとして、お客様の採用活動を成功に導くための幅広い業務をお任せします。未経験の方でも安心してスタートできるよう、まずは先輩社員のサポートから始め、徐々にできることを増やしていっていただきたいと考えています。
顧客は大手有名企業や上場企業、Web企業、スタートアップベンチャー、外資系企業など、先進的でデータドリブンな支援を求める顧客が中心です。お客様の半歩先の提案と丁寧なサポートが求められますので、サポートの「質」を最重要視して支援しています。
■具体的な業務内容:
<採用支援業務>
・人事リクルーターとして、顧客の採用業務全般を代行
・ダイレクト採用業務(スカウト・電話カジュアル面談・書類選考などの代行業務)
・LinkedInパートナーとして、ダイレクトツールを活用した採用支援
<コンサルティング業務>
・採用ブランディングやSNS採用のリードなどHRコンサルティング
・採用活動の分析と打ち手の立案
・面接官トレーニング
・各種HRイベントの企画・実行
※プロジェクトにより業務範囲やダイレクトツール、採用管理システムは異なります。またクライアントの採用支援だけではなく、自社のマーケティングや採用、組織作りなど自社の運用にかかわる機会もあります。
■募集部門情報と募集背景・
現在、カスタマーサクセス部は約75名(社員約25名、業務委託約50名)在籍しています。HRxIT×グローバルを軸に、日々多くのお客様に採用支援のご依頼をいただいています。
■当社の強み:
◎経営層とも距離が近く、組織づくりに関わることができます。
◎社内横断PJが活発で、担当業務以外にも興味のある領域に関わることができます。
◎大手人材紹介会社出身者やIT企業の人事経験者が多く在籍しています。(互いに学びあえる環境)
◎顧客は大手企業。日本を代表する大企業や団体、注目スタートアップなどが中心のため、影響力のある仕事ができます。
◎充実した教育研修。採用業務スキル全般、IT知識、PM、コンサルティングなど複数分野のスキルを伸ばすことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都文京区後楽2-3-21 住友不動産飯田橋ビル5F 勤務地最寄駅:JR東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 出社の頻度は面接内で相談で決定しています。※即戦力人材はフルリモート勤務可能 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):343,750円 <月給> 343,750円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※会社の業績及び本人の能力等により変動 ■昇給:年2回(1月、7月) ■賞与:年2回 ※会社の業績及び本人の能力等により変動 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:原則リモートワーク勤務通勤が発生した際に都度精算 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 ※再雇用制度あり <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 社内勉強会(IT研修、リクルーター研修、PM研修等)/Slackナレッジ共有チャネル/LinkedInパートナートレーニング/オンライン英会話(無料受講)/資格受験代及び書籍代の補助 <その他補足> ・コワーキングスペース、シェアオフィス利用補助 ・定期健康診断の会社負担(女性検診の補助あり) ・オンライン診療サービス(一親等内の家族も対象) ・メンタルヘルスケア(外部窓口相談アンリ) ・サンクスカードポイント制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■有給休暇:毎年1月1日(基準日)に在籍する社員に対して、20日の年次有給休暇を付与。ただし、基準日以降新たに入社した社員に対する初回の付与日数については入社月に応じて付与。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎!><職種未経験歓迎!><第二新卒歓迎!> ■必須条件: ・B2B営業もしくはSV経験2年以上 ※経験豊富なメンバーが在籍していますので、HR業界やDX,IT人材採用については入社後に研修やハンズオンにてインプットします。 ■歓迎条件: ・IT業界でのインサイドセールス、営業経験 ・採用業務経験者 ・面接官の経験 ・英語が得意な方 ・高い営業成績を残したことがある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社レイン |
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所在地 | 〒112-0004 東京都文京区後楽2-3-21 住友不動産飯田橋ビル5F |
事業内容 | ■事業内容: 当社はHR業界経験者のみで構成された採用コンサルティング・採用代行企業です。 リクルート、パーソル、JAC、ビズリーチ、パソナなどの人材エージェントや事業会社人事で一定のキャリアを積んだ者しか当社には在籍していません。 当社では、HRに関連する以下の3つの事業を展開しています。 ①採用コンサルティング事業 ②採用パートナー事業 ③LinkedInパートナー事業 ■当社の強み: 下記の3つの強みの掛け合わせにより、LeINは業界内で独自のポジションを確立しています。 その結果、この規模の会社では大変珍しく、クライアントのほとんどは東証一部上場企業や業界大手企業、メガベンチャー企業で構成されており、基本的にすべて直取引でご支援をしています。 ①HR経験豊富なメンバーのみで構成 ②元ITエンジニアが多数在籍 ③日本に4社しかないLinkedInのオフィシャルビジネスパートナー「LinkedIn Preferred Channel Partners」 ■当社で働く魅力: 【採用のプロフェッショナルになれる】 単なるオペレーション業務ではなく、クライアントの採用パートナーとして課題発見から戦略立案、実行まで一貫して携わります。採用チャネルの選定、プロセス設計・改善、面接官トレーニングなど、課題に応じた具体的な施策を提案・実行し、クライアントが初めて採用に挑戦する職種や、採用難易度の高いポジション、グローバル人材の採用など、多様な支援に取り組むことができます。業界・職種を問わず幅広い採用課題に向き合う中で、知識や実践力を磨き、採用のプロフェッショナルとしてのキャリアを築くことができます。 【本質的な採用課題に向き合うことができる】 当社の採用コンサルティングのゴールは、単にポジションの採用決定を実現することではありません。クライアントの事業成長に繋がる採用活動を行うため、課題に応じて目指すべきKPIも変化します。ポジション充足が本当に解決すべきゴールなのかをクライアントと深くすり合わせながら戦略を立て、PDCAを丁寧に回し、課題の変化や期待値に合わせた伴走型の支援を行っています。 |
代表者 | - |
URL | https://lein.co.jp/ |
設立 | 年2019年1月 |
資本金 | 5百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 39名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
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