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正社員
掲載予定期間:2025/10/20(月)〜2026/1/18(日)
【インサイドセールス(BDR/部長候補)】物流SaaSでシェアトップ◆週4リモート/残業20時間程度
~物流のプラットフォームをつくる/アサヒ飲料やキリン、花王など大手クライアント取引実績あり/資金調達累積56憶~
本ポジションは営業部門と連携しながら、ターゲット企業に対して戦略的にアプローチをかけていく部門です。プロダクトの成熟度や営業の状況によって、商談化のラインを柔軟にコントロールする役割です。
BD部の部長候補として、入社後半年〜1年程度でチーム運営・プロジェクトリーダー・マネジメント等をお任せしたいと考えております。
■主な業務内容:
営業部がアプローチしたい、マーケティング施策でリード獲得できていない企業への新規商談創出が主なミッションとなります。どんな企業に、どんな手法で営業していくかをフィールドセールスと一緒に戦略立案しアプローチします。
■組織について:
営業推進統括部は、ビジネスディベロップメント部(以下、BD部)と、セールスディベロップメント部(以下、SD部)の2つの部門で構成されています。
<BD部について>
営業部がアプローチしたい、マーケティング施策でリード獲得できていない企業への新規商談創出が主なミッションとなります。どんな企業に、どんな手法で営業していくかをフィールドセールスと一緒に戦略立案しアプローチします。
<SD部について>
マーケティングチームが獲得したリードを商談化させ、フィールドセールスに繋ぐ役割となります。また、マーケティングチームとの連携も重要なミッションです。メール配信プログラムの企画などもお任せしています。
■このポジションの魅力
<成長機会の多さ>
顧客接点の機会を最も多く持ち、あらゆる手段を使って商談機会の最大化を図るチームです。顧客の抱える課題に対して仮説検証を繰り返すことで「考える力」「聞く力」「伝える力」と営業に求められる重要なスキルを磨くことができます。
<豊富なキャリアパス>
エンタープライズ企業を新規で開拓する、という高難度のミッションに挑みます。営業スキルはもちろん、他部署との連携や営業戦略立案など多岐にわたる経験を積んでいただけます。組織のリーダーやマネジメントへのステップアップはもちろん、フィールドセールス・カスタマーサクセス・マーケティングチーム等へ異動しキャリアの幅を広げるなど、様々なキャリアパスの可能性があります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町4F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):377,700円~472,100円 固定残業手当/月:122,300円~152,900円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 500,000円~625,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は半期(6ヶ月)ごと改定 別途、パフォーマンス評価に応じてストックオプションあり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 基本的にはOJT <その他補足> ・社会保険完備 ・子育て・介護の時短勤務制度 ・育児休業制度、介護休業制度 ・個人型確定拠出年金(iDeCo) ・フレックスタイム制(コアタイム11:00~16:00) ・リモートワーク手当(月3000円) ・有給休暇(入社日に10日付与) ・年次特別休暇「とっきゅーか」(年度毎に最大3日付与、入社月により変動) ・内閣府ベビーシッター券補助 ・慶弔金支給(結婚祝・出産祝・弔慰) ・社内ヘルスケア(予約制リラクゼーション) など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇、有給休暇、特別休暇(とっきゅーか)、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・法人営業(新規営業含む)経験5年以上 ・SaaS企業でのインサイドセールス経験2年以上 ■歓迎要件: ・マネジメント経験 ・大手企業向け新規営業経験 ・物流関連業界での経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Hacobu |
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所在地 | 〒108-0014 東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町4F |
事業内容 | 物流クライシスが社会課題とされる理由を皆さんはご存知ですか? 何も対策を講じない場合、2030年には輸送能力が現在の65%になる、つまり1/3のモノが運べなくなるという試算があります。これは私たちが普段接する宅配の領域だけにとどまりません。工場に原材料が届かなければ生産もできない、製品がなければ売り上げもたたない、現場に資材が届かなければ土木建築も滞る等、経済全体に直結する問題です。これが物流クライシスが社会課題とされる所以です。 【Hacobuについて】 「運ぶを最適化する」をミッションに、持続可能な物流インフラの構築を目指しています。 これを実現する鍵はデジタルとデータにあると考え、物流情報プラットフォームの構築を推進しています。そしてその手段として「クラウド物流管理ソリューションMOVO(ムーボ)」、「物流DXコンサルティングHacobu Strategy」といったサービスを展開しています。 Hacobuの特徴は物流内の複数のドメインにアプローチできている点にあります。中でも主力製品である「MOVO Berth」は4年連続シェアNo.1*、累計登録ドライバー数**は国内トラックドライバーの約7割***に迫っており、物流の結節点となる重要なドメインでPMFを達成している点が強みです。 【参考記事】 ■Hacobuが考える2030年 ~物流の未来 https://hacobu.jp/blog/archives/2498 ■Hacobu、業界横断型の「物流ビッグデータラボ」創設 。キリン、スギ薬局、日本製紙…データで共同輸配送を目指す https://hacobu.jp/news/11381/ *出典:デロイト トーマツ ミック経済研究所『スマートロジスティクス・ソリューション市場の実態と展望【2023年度版】』https://mic-r.co.jp/mr/02960/ バース管理システム市場の売上高および拠点数におけるシェア **累計登録ドライバー数:利用者が「MOVO Berth」を利用する際に登録するドライバー電話番号の累計ID数 ***令和2年国勢調査(総務省)における「道路貨物輸送業」の「自動車運転従事者」の総数 77.9万人より試算 |
代表者 | 代表取締役社長CEO 佐々木 太郎 |
URL | https://hacobu.jp |
設立 | 年2015年6月 |
資本金 | 3,800百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 150名 |
平均年齢 | 36.8歳 |
主要取引先 | - |
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