NEW
正社員
掲載予定期間:2025/10/23(木)〜2026/1/21(水)
【エリアマネージャー】日本初上陸ブランド”RITUALS”/複数店舗の統括をお任せ!/年休120日
◆現場も兼務するエリアマネージャー/ヨーロッパではすでに1,000店以上展開している、アムステルダム発信のライフスタイルブランド 「RITUALS (リチュアルズ)」/ウェルビーイングコスメブランド(フォーミングシャワージェルを始め、ボディクリームやハンドクリーム、ディフューザーやキャンドルなどのボディ・ホーム製品)/年休120日◆
■採用ポジション:
「RITUALS(リチュアルズ)」のエリアマネージャーとして店舗に入り込み、数店舗を統括し、本部で策定された戦略を現場で実行しやすい施策へと落とし込み、店舗運営をリードしていただきます。売上やKPIの達成はもちろん、顧客体験の向上、店舗スタッフの育成・マネジメントを通じて、エリア全体の成長を牽引するポジションです。
■業務内容:
【1】複数店舗の統括・運営管理:担当エリアの店舗統括、勤務シフト確認、人員配置・労務管理、生産性・人件費目標達成の推進する
【2】戦略の実行とKPI達成:本部戦略を店舗で実行可能な施策に落とし込み、売上・KPI達成に向けた計画立案と推進する
【3】店舗マネージャーのマネジメント:採用、育成、コーチング、研修を通じてマネージャーをリードし、成果創出をサポートする
【4】顧客体験・サービス品質の向上:販売施策の実行、サービス改善、ブランドイメージ保持を通じて顧客体験を最大化する
【5】部門・本社との連携:リテールオペレーション部門、HR、リテールコーディネーター、マーコムやデザイン部門と密接に協働する
【6】会議・レビュー活動の主導:ショップマネージャーミーティングでKPI、生産性、在庫、研修進捗をレビューし、改善を推進する
【7】研修プログラムの導入と実践:Rituals AcademyやROC原則を導入・指導し、自らも率先して実践する
■働き方:
週4日程度は店頭での勤務(シフト制)頂き、週1日程度は本社勤務となります。
本部と店舗の架け橋となって頂きます。
■雇用について:ブルーベル・ジャパン株式会社で採用後、リチュアルズ・ジャパン株式会社に出向というかたちでご就業頂きます。本社所在地:東京都港区南青山2丁目2-3/事業内容:リチュアルズ商品の企画・製造・販売)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 店舗開発、FC開発 サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~20:30 (所定労働時間:7時間30分)(シフト制) 休憩時間:90分 時間外労働有無:有 <勤務パターン> 9:30~18:30 11:30~20:30 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 東京都内 各店舗 住所:東京都内 各店舗 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 本社 住所:東京都港区南青山2-2-3 ヒューリック青山外苑東通りビル 勤務地最寄駅:銀座線/青山1丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 東京都内店舗をメインに本社勤務、一部、神奈川県内店舗での就業も発生する可能性があります。 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 560万円~660万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):350,000円~421,500円 その他固定手当/月:50,000円 <月給> 400,000円~471,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:あり ■賞与:年2回(上記年収には賞与 年2回分が含まれています) ■決算賞与:年1回(3月。業績に応じる) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 定年再雇用制度により65歳まで勤務可能 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT研修 <その他補足> 各種社会保険完備、社員割引購入、労災付加給付金、定期健康診断、制服貸与、永年勤続、社内表彰制度、インセンティブ制度有、新入社員研修、販売研修、商品研修他、ベネフィットステーション |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 原則、シフト制(月10日前後休み)、年次有給休暇(初年度10日)慶弔休暇、産休育休、介護休暇 等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・コスメ、アパレルなどの消費財のリテール領域のご経験 またはホスピタリティ業界でのマネジメント経験(5年以上目安) ・複数店舗の統括経験をお持ちの方 ・資料作成、データ入力などの基本的なPCスキル ■歓迎条件: ビジネスレベルの英語力 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ブルーベル・ジャパン 株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山2-2-3 ヒューリック青山外苑東通りビル |
事業内容 | ■事業概要: ファッション、香水、化粧品、葉巻等の輸入、卸小売 ■企業の特色: 55年以上にわたる日本での活動を通じて、ブルーベル・ジャパン株式会社は、海外ブランド商品マーケティング、コミュニケーション、マーチャンダイジングに独自のノウハウを築き上げ、日本でのビジネスを行ってきました。 その一方で海外のブランドクリエーターとの交流を通じ、個々のブランドの伝統や理念、創造性、およびブランドに対する価値観を共有してきました。今や、同社が取り扱う海外ブランド商品は、ファッション、バッグ、靴、香水、化粧品、シガー(葉巻)に至るまでライフスタイル全般に及んでいます。 日本の皆様に長く愛されるブランドであり続けるために、日本のライフスタイルや文化、市場の情報を海外ブランドクリエーターに随時提供しています。 自信をもってこのブランドビジネスを実践できるのは、世界各国で活躍する海外のブルーベルグループの経験豊かなスタッフからの生きた情報により、時代の変化をすばやく読み取り、企業活動に反映させることができるからです。今後もマーケティング、卸売・小売、在庫管理といった一連の物流活動の工場に力を入れ、ブランドポートフォリオの充実を図るための投資と努力を絶え間なく続けていきます。 そして取引先とのより良い信頼関係を築き上げていきたいと心から願っています。 |
代表者 | - |
URL | https://bluebellgroup.com/ja/ |
設立 | 年1976年10月 |
資本金 | 1,000百万円 |
売上 | 12,200百万円 |
従業員数 | - |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。