正社員
掲載予定期間:2025/10/27(月)〜2026/1/25(日)
【札幌駅直結/土日祝休み】カスタマーサポート(リーダー育成枠)※介護事業者向け経営支援サービス
【年休127日(土日祝)、残業10時間程度、転勤なし、札幌駅直結!/増員募集】
■本求人のポジションについて
ご入社後、一定期間はメンバーとして「カイポケ」のメイン機能である「介護保険請求機能」を中心に、ご利用者様からのお問合せにお電話対応を行っていただきます。
ご経験を積んでいただいた後、将来的に少人数(5~10名程度)のチームリーダーとして、メンバーのフォローや育成等マネジメントをお任せします。
■入社後のキャリアパス
入社後、約1年半でチームリーダーとして活躍いただくことを想定した育成プランをご用意しています(リーダーへのステップアップ時期は、習熟度に応じて個人差があります)。
▼ 1年目:メンバーとして基礎を習得
まずはメンバーの一員として、お客様対応や社内業務の流れを学びながら、チームの一員として実務を経験していただきます。
ここでお客様サポートに必要な専門知識(介護保険請求や業界知識、カイポケの操作方法)やお客様への理解を深め、土台を固めます。
▼ 2年目(前半):メンバーフォロー業務にチャレンジへ
1年後を目安に、一般的なお問い合わせ対応に加え、二次対応(エスカレーション)やメンバーのトレーニングプラン考案に業務を広げ
実際にトレーニングの一部を担当したりと、チームを技術面で支える役割を担っていただきます。
▼ 2年目(後半):リーダー候補としての育成期間
新しいメンバーの育成計画を考えたり、トレーニングを実施したりと、徐々にチームマネジメントに関わる業務をお任せします。
リーダーになるための準備期間として、しっかりとフォローしますので安心して取り組んでいただけます。
<メンバーの仕事内容>
※カイポケの「介護保険請求機能」に関する問合せ窓口※
介護事業者が実施した介護サービスに対する給付金を国に請求するためのソフト「カイポケ」を利用する中で発生した
お困りごとに対して、お電話で解決/サポートします。
<具体的な業務イメージ>
・1日40件程度のお電話対応を行います。
・弊社の「カイポケ」を導入いただいている介護施設など、医療介護業界の法人の方がお客様です。
・マニュアルや過去のご対応履歴をPCで確認しながらお客様と会話をしたり、記録を残すためにタイピングを行います。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中に待遇の変動はありません。 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 8:50~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:70分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:北海道札幌市中央区北五条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F 勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/さっぽろ駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
| 交通 | <転勤> 無 現状札幌にしか拠点がないため <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 353万円~380万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):273,000円~294,000円 <月給> 273,000円~294,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・給与は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定 ・上記年収は月給12か月分+超過勤務手当10時間相当分の合算 ・人事考課に基づき昇降給の可能性あり(年2回/4月・10月) 担当業務における実績や成果、習得しているスキルや知見、仕事に対する取組み姿勢などを総合的に判断します 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限35,000円/月 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> ■キャリア支援制度 自律的に自己学習を進めていきたいと考える社員に対して支援制度を設けています。 ・資格取得支援 例:ケアクラーク技能認定検定/介護福祉経営士/MOS等 ・書籍リクエスト制度 <その他補足> ◆各種保険(雇用・労災・健康・厚生年金)加入 ◆定期健診制度 ◆インフルエンザ予防接種 ◆キャリア形成支援(書籍購入・資格取得支援) ◆個人ロッカー・当社専用休憩室(ドリンク/軽食自販機・無線LAN完備) ※当社は女性活躍推進に関する取組みを評価され、「えるぼし認定」を受けています |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数127日 ◆完全週休2日制 ◆祝日 ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 ◆産前・産後・育児休暇 ◇年間休日:127日(2023年度実績) |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ~業界未経験歓迎・職種未経験歓迎!~ ■必須条件: ・業界、商材問わず顧客対応経験をお持ちの方 ※法人対応のご経験や、コールセンター等非対面業務のご経験がなくとも問題ありません。 ・今後マネジメント業務にチャレンジしたい方 【スキル】 ・コミュニケーションスキル ・任された仕事を、責任感を持って最後までやり遂げる力 ・物事を順序立てて考え、段階的に行動に移すことができる力 ・サポートマインドをお持ちの方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社エス・エム・エスサポートサービス |
|---|---|
| 所在地 | 〒060-0005 北海道札幌市中央区北五条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F |
| 事業内容 | ■同社の特徴 ・株式会社エス・エム・エス(以下SMS)グループが展開する情報サービスに関する顧客応対業務を行っている ・主に、以下の情報サービスに関する電話を中心とした顧客応対業務を行っている ・SMSの100%子会社として2012年6月に設立以降、組織を拡大し活動を展開中 ■SMSグループの特徴 ・「高齢社会に適した情報インフラを構築することで価値を創造し社会に貢献し続ける」のグループ理念のもと、 「医療」「介護/障害福祉」「ヘルスケア」「シニアライフ」を事業領域として事業を展開 ・創業以来40を超えるサービスを開発。特に、介護、キャリアの分野では業界No.1のサービスも多数運営 ・東証プライム上場会社 ■弊社だからこそ出来ること ・高齢社会の介護/キャリア/医療領域、且つ、多種多様なビジネスモデルの情報サービスに携わり、 ビジネスの知見を蓄積することができる。 ■採用背景 事業拡張・組織体制強化により、さらなる成長を目指し増員募集中です。 |
| 代表者 | 代表取締役社長:斧 博文 |
| URL | http://www.sms-s-s.com/ |
| 設立 | 年2012年6月 |
| 資本金 | 25百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 277名 |
| 平均年齢 | 32歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
カスタマーサポート|全員面接実施*残業ほぼ無*ママ社員活躍*17時退勤可
損保ジャパンキャリアビューロー株式会社 札...
カスタマーサポート
株式会社パリスエージェント
カスタマーサポート*17:15退勤*実働7.5h*賞与年2回*年休126日
株式会社iサポート
カスタマーサポート/未経験OK/17:15退勤/実働7.5h/賞与年2回/年休126...
株式会社iサポート
IT事務/未経験歓迎/約1ヵ月研修のみ/リモートあり/残業月10h以下
ナレッジビーンズ株式会社
通販受注問合せ★未経験OK★子育て中社員活躍★託児所有★人柄採用/jcall
株式会社ジャパネットコミュニケーションズ
お客様サポート事務*未経験OK*実働7時間*研修3ヶ月*残業ほぼ無
損保ジャパンキャリアビューロー株式会社 札...
テクニカルサポート/未経験OK/フルリモート/月収31万円可/月最大3万のインセンテ...
TDCX Japan株式会社
カスタマーサポート/未経験OK/賞与年2回/年休126日以上/ネイル・服装・髪色・ピ...
株式会社iサポート
キャリアアドバイザー*医療・福祉に貢献*⼟⽇祝休*完週休2日*月給27万円~
株式会社トライトキャリア
ITエンジニア★年収UP確約*年休最大130日&フルリモ*未経験OK
GMOコネクトHR株式会社
ITサポート*未経験OK*残業月平均9h*産育休取得率100%*全国に勤務地あり
株式会社スタッフサービス エンジニアリング...かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。