正社員
掲載予定期間:2025/10/27(月)〜2026/1/25(日)
【東京】経理担当◆TOPPANグループ/福利厚生充実/経理領域における幅広い業務経験が可能!
~電子書籍ストア「ブックライブ」運営◆体制強化につき積極採用中◆TOPPANグループのため基盤の安定性・福利厚生◎(残業約20h/年休125日)~
■業務概要
現在の経理部は部長以下4名で構成されており、決算対応業務を行っております。一人に任せられる業務の幅が広いため、経理業務全般を経験することが可能です。部の中心となるプレイヤークラスを募集します。
将来的には「リーダー候補」や「経理のエキスパート」として、志向や能力に合わせたキャリアの形成ができる環境です。
■具体的な業務内容:
<月次決算業務>
・経費申請、従業員の立替精算チェック
・売上、売上原価等の会計伝票の起票
・債権管理(入金消込、請求書発行のチェック)
・債務管理(振込処理、各種税金納付)
※上記業務はERPシステムを使用します。
<その他>
・四半期/年次決算業務
・連結パッケージ作成、親会社への各種レポーティング
・子会社の経理業務
・監査対応、税務調査対応、税務申告対応
・法法改正、会計基準改正への対応
・経理関連システム導入、RPA作成
・管理会計に関する業務
■組織構成:
部全体:5名
部長1名
MGR1名
メンバー3名(2名社員、1名派遣社員)
■求める人物像:
・ホスピタリティのある方
・業務に対しての柔軟性と改善意欲の高い方
・マルチタスク管理能力が高い方
・チームで作業ができ期限を守れる方
・他部署の人とも連携して仕事ができる方
■以下ご経験をお持ちの方歓迎します:
・上場子会社もしくは上場企業でのご経験(上場企業の会計基準で働かれたご経験)
・日商簿記1級相当の資格または同等の知識
・ERPシステム、ワークフローシステムの使用経験
・ERPシステム、会計ソフトの導入経験
・年次決算業務、税務申告業務、監査対応の経験
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分(12:30~13:30) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝浦4-2-8 三田ファーストビル11F 勤務地最寄駅:京浜東北線・山手線/田町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):260,000円~360,000円 <月給> 260,000円~360,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記はあくまで想定であり、ご経験、スキルに応じ決定させて頂きます。 ■給与改定:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月)※業績変動あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備(健康保険はTOPPANグループ健康保険組合に加入) 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 業務に応じて部門にて選択し受講する研修や、全社教育、希望者への研修動画教材などがございます。 <その他補足> ■財形貯蓄制度 ■団体保険制度 ■メンタルヘルスケア(産業医) ■TOPPANグループ福祉会(結婚祝金、出産祝金など) ■保養所 ■在宅勤務制度(月5日程) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年間休日:125日※夏季休暇相当のリフレッシュ休暇含む 年末年始、創立記念日、リフレッシュ休暇3日(夏季休暇相当)、有給休暇(初年度10日※半日・時間休可)、ストック休暇、結婚休暇、出生休暇など |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・日商簿記3級相当の資格または同等の知識 ・Excel(中級程度:SUMIF、COUNT、vlook関数で数式を作成できる。ピボットテーブルを作成できる。)、Word、Powerpointのスキル ■歓迎条件: ・経理実務経験 ・上場子会社もしくは上場企業でのご経験(上場企業の会計基準で働かれたご経験) ・日商簿記2級相当の資格または同等の知識 ・ERPシステム、ワークフローシステムの使用経験 ・ERPシステム、会計ソフトの導入経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社BookLive |
|---|---|
| 所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-19-26 |
| 事業内容 | ■事業内容:電子書籍ストア事業、コミック制作・出版事業、デジタルエンターテイメント事業、ネットコミュニティサービス事業 ■事業の特徴: 4つの事業を通じて、ユーザー・クリエイター・出版社など様々なステークホルダーに価値を提供しています。 (1)ストア事業: 「ブックライブ」をはじめとした電子書籍ストアを運営し、国内トップの品揃えで、豊かな読書体験を提供しています。ユーザーの様々なニーズに応えるために、独自開発したレコメンドエンジンによる作品提案やお得なクーポン機能など、様々なサービスを提供しています。 (2)コミック制作・出版事業: 多くの読者に喜んでもらえる作品を創出するため、出版者としてオールジャンルのオリジナルコミックを制作・配信しています。読者のトレンドやニーズを多角的なマーケティングデータから読み取り、作品づくりに活かすなど、独自の視点でエンターテイメント性の高い作品を企画・制作しています。 (3)ライツ事業: BookLiveグループのIPを活用した事業展開を多角的に行っています。自社グループ作品のアニメ化・ドラマ化の他、グッズ販売や海外での電子版・紙単行本の展開、企業とのIPコラボレーションなどを展開し、作品の持つ新たな可能性を拡げています。 (4)コミュニティ事業: クリエイター向け総合プラットフォームサービス「Xfolio(クロスフォリオ)」を通じて、クリエイターの創作活動や、ファンとの交流を支援しています。クリエイターの創作活動がより活発かつ持続的に行われ、多くの才能がスポットライトを浴びるきっかけとなる環境づくりを進めていきます。 |
| 代表者 | 代表取締役社 淡野 正 |
| URL | https://www.booklive.co.jp/ |
| 設立 | 年2011年1月 |
| 資本金 | 2,730百万円 |
| 売上 | 11,723百万円 |
| 従業員数 | 199名 |
| 平均年齢 | 36歳 |
| 主要取引先 | - |
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