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正社員
掲載予定期間:2025/10/30(木)〜2026/1/28(水)
【渋谷/海外】経理◆国際事業部/年休127日/キャリアパス◎/フレックスタイム制
~年休127日/土日祝休/長期就業◎/海外事業に携われる!~
【募集背景】
ODA案件の受注拡大や関連会社の増加により、国際事業におけるガバナンス機能の強化が急務となっています。
現在は国別担当制による予決算業務を行っていますが、他業務との兼務により業務負荷に偏りが見られることから、経理専任体制を構築し、属人的対応から経理業務の標準化、仕組み化を通して、安定的・持続的な事業成長を担います。
【業務概要】
国際事業における経理・会計処理を担いながら、海外プロジェクトの損益管理や連結決算対応を通じて、事業成長を支える基盤づくりに貢献いただきます。
【業務詳細】
・国際事業部の経理・会計処理全般(仕訳、支払、請求、決算業務、予実管理)
・海外プロジェクト(ODA、JV、子会社)のPL/CF管理
・プロジェクト・駐在員事務所・関連会社への送金・為替管理
・本社経理部門との連携による連結決算対応
・会計・経費処理の電子化推進、業務効率化支援
・財務部との連携および監査法人・会計士・社内監査対応
【携わるステークホルダー】
社内:事業管理部、本社経理部、建設部
社外:ODA発注機関、JVパートナー、監査法人、現地子会社
【チーム構成】
新組織立ち上げ期のため、少数精鋭の体制からスタートし、メンバーと共に業務フローの標準化・仕組みづくりを進めていきます。
【ポジションの魅力】
・国際会計・為替対応の実務経験
円建て・ドル建て・現地通貨建てが混在する資金管理や、為替リスクモニタリングを通じて、グローバルに通用する会計・財務スキルを磨くことができます。
・大規模プロジェクトの収益管理スキル
数十億~数百億円規模のODA案件やJVプロジェクトのPL/CF管理を担当することで、経営に直結するダイナミックな経理経験を積めます。
・海外子会社・JV管理のマネジメント経験
海外子会社やJVとの連携を通じて、現地法人の会計・ガバナンスを理解し、将来的には統括ポジションを担える知見を得られます。
・組織立ち上げ・仕組み化の経験
新設される「経理グループ」の立ち上げメンバーとして、業務プロセスの標準化やデジタル化を推進し、組織づくりに主体的に携わることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 フレックスタイムは対象外(9:00-18:00勤務) |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 国際事業部 住所:東京都渋谷区渋谷1-17-4 PMO渋谷3階 勤務地最寄駅:各線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <勤務地補足> 希望があれば海外勤務可 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 日給月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~435,000円/月20日間勤務想定 <想定月額> 280,000円~435,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力・年齢・前職の給与等を考慮し、社内規定により決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 住宅手当:40歳まで(1.5万~4.5万/月) 寮社宅:原則30歳まで:キャリア採用は3年間入居可能 社会保険:社会保険完備 退職金制度:確定給付年金・確定拠出型年金 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> ■海外勤務手当 ■単身赴任者帰省旅費(2回/月)、独身者帰省旅費(30歳未満4回/年50,000円上限) ■住宅資金貸付、共済融資金、医療費贈与金 ■財形貯蓄、持株制度 ■共済組合 ■カフェテリアプラン(10万円相当) ■全国各地のリゾート施設(グループ・契約) ■グループ社割 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数127日 年次有給休暇(中途入社は初年度は入社月により付与日決定)、夏季休暇(8/13~8/17)、年末年始休暇(12/30~1/3)、会社記念日(11/11)、東急グループの日(5/1)、その他 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須スキル】※以下のいずれも必須 ・経理実務経験(3年以上) ・日本の会計基準に基づく仕訳・決算対応力 ・Excel等を用いた数値分析スキル 【歓迎スキル】 ・建設業/エンジニアリング業界での経理経験 ・外貨建取引、為替管理、国際税務に関する知識 ・簿記2級以上、USCPA、会計士資格など会計経理に関する資格 ・事業会社で何かしらのプロジェクトをリードした経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 東急建設 株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒150-8340 東京都渋谷区渋谷1-16-14 渋谷地下鉄ビル |
| 事業内容 | ■事業:東急グループの総合建設業として下記事業を展開 (1)土木建築工事請負 (2)土木建築工事に関する調査、企画、地質調査、測量、設計、管理及びコンサルティング業務 (3)建物及び建築物の保守、管理 (4)不動産の売買、賃貸及び仲介業務 (5)土木建築工事用機械器具、仮設資材の製作、販売、賃貸及び修理 (6)建設用コンクリート製品の製造及び販売 ■企業理念: ・存在理念…わたしたちは安心で快適な生活環境づくりを通じて一人ひとりの夢を実現します ・経営理念…挑戦する経営、人を活かす経営、顧客重視の経営、公正で開かれた経営 ・行動理念…自立、スピード、チームワーク、信頼 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.tokyu-cnst.co.jp/ |
| 設立 | 年2003年4月 |
| 資本金 | 16,354百万円 |
| 売上 | 285,681百万円 |
| 従業員数 | 2,471名 |
| 平均年齢 | 45.8歳 |
| 主要取引先 | - |
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