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正社員
掲載予定期間:2025/10/30(木)〜2026/1/28(水)
人材コンサルティング◆クライアントの経営層のエンゲージメントを高める◆大規模な案件に携わる体制あり
■業務概要
企業の経営改革を成功に導くには、チェンジマネジメントの方法論を取り入れ、組織全体と社員の改革への心構えと準備を高め、変革を円滑に進めることが重要です。チェンジマネジメントとは、幅広い分野に及ぶ様々な施策の集合体であり、クライアントのビジネスに対する深い理解と、個々の社員の変革に対する意欲及び適応性に対する繊細な洞察が求められます。チェンジマネジメントコンサルタントは、クライアントの経営層と緊密に連携しながら、体系的ながらもアジャイルで変化に柔軟に対応できるチェンジマネジメント施策の計画を立案し、改革を推進していきます。
チェンジマネジメントの主な活動例:
・クライアントの経営層のエンゲージメントを高め、改革に必要な支援やコミットメントの合意形成を行う
・現状と将来のありたい姿とのギャップ(変更点)をヒト、プロセス、システムの観点から分析し、対応策を策定する
・トレーニングニーズの分析や、変化の適用に求められる知識やスキルを身に着けられるトレーニングツール及び資料を作成する
◎真のグローバルキャリア構築機会:マルチリンガルやグローバルマインドをお持ちの方には、コミュニケーションスキルや経験を存分に活かすことができる、素晴らしい環境です。私たちのプロジェクトは、日本にとどまらずグローバルなプロジェクトが多く、全世界のEYメンバーと協動してプロジェクトを進めています。
◎協調性に富んだチーム環境:オープンマインドでチームプレイヤーな方であれば、お互いを尊重し、ワンチームで協力し合い、柔軟でサポートし合うといった、素晴らしい職場環境で働くことができます。私たちのチームは、ワークライフバランスを重視しています。
◎継続的な学習・成長機会:成長の機会を求めている方には、EYは継続した学習の機会を提供すると同時に、専属のカウンセラーが長期的キャリア開発を念頭に置いた学習や仕事を通じた成長を、一貫してサポートします。目指すキャリアを開発していく、またとない機会です。
◎テクノロジーへのフォーカス:イノベーションに関心がある方であれば、企業が迅速かつ効率的に時代の変化に適応するために、生成AIや自動化といったイノベーションやテクノロジーを効果的に活用する手助けを行うことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
| 募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 勤務地最寄駅:東京メトロ 千代田線/日比谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 600万円~1,500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):278,481円~600,000円 固定残業手当/月:114,410円~200,000円(固定残業時間50時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 392,891円~800,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、能力、前職給与等を踏まえて決定し、詳細は面談の上、当法人規定により決定します。 ■昇給:年1回(10月) ■パフォーマンスボーナス:年1回(10月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:企業型確定拠出金制度 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■育児・介護に伴う、複線型勤務制度(勤務時間の短縮など) 他 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、リフレッシュ休暇(年間5日)、慶弔休暇、出産育児休暇、看護介護休暇など ※法人が指定する祝日は除く |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ◎マネージャー、シニアマネージャー、ディレクター ・ビジネスコンサルティング業務4年以上/ビジネス経験7年以上 ・コンサルティング提案やプロジェクト遂行の経験 ◎シニアコンサルタント ・ビジネスコンサルティング業務1-2年以上/ビジネス経験5年以上 ◎共通 ・次のうちいずれか1つ以上の経験 ∟業務改革、業務設計等のビジネスコンサルティング/ファイナンス関連業務/サプライチェーン関連業務/組織開発/人事関連業務(HR) ∟システム導入 <語学力> 必要条件:英語上級 <語学補足> 【必須】ビジネスレベル以上の英語力※TOEIC(R)850以上 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー |
| 事業内容 | ●TOPIX● ・働きながら無料でMBA取得可、他AIやData Analyticsなどデジタル分野の資格取得等支援充実 ・「世界で最も就職したい企業ランキング」2位(Universum社調べ)」※1位Google、2位EY ・2019年7月にAPAC地域の傘下となった事でグローバルで大規模な案件を獲得 ・ダイバーシティ厚生労働省認定ゴールドを3年連続受賞しており、女性比率がBIG4の中でも高く、LGBTTへの支援実例等各種取り組み実績を持っています。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 近藤 聡 |
| URL | https://www.ey.com/ja_jp/consulting |
| 設立 | 年2020年10月 |
| 資本金 | 450百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 4,122名 |
| 平均年齢 | 34歳 |
| 主要取引先 | 国内上場企業各社 |
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