求人数441,236件(12/3 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 イーキャリアFA

【Cocone Business Partners 株式会社】【福岡】労務スペシャリスト ※フレックスタイム制あり(正社員)

Cocone Business Partners 株式会社 求人ID:39189558
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 育児支援制度

仕事内容

【職務概要】
ココネグループ全体(主に国内)の成長を支える人事労務を担っていただきます。労務領域で幅広い対応に従事していただきながら、適性や希望に応じてチームリーダーやプロジェクトリーダーなどお任せしていくことも考えております。

【職務詳細】
具体的な業務は下記のとおりです。
・勤怠管理
・給与計算(委託先との連携、内容確認、チェック)
・年末調整(内容確認、チェック)
・労務業務の効率化・品質向上に向けた改善提案および実行
・既存システムのリプレイスに向けた検討および導入
・勤怠・給与関連制度の運用見直し、改善提案および実行
・法令遵守体制の強化、社内ルールの整備および社員向け施策の企画・運用

★社内マート
メンバーのリクエストに応じて、軽食やお菓子、定番商品を販売しています。会社をよりワクワクできる空間にしていくことを目的としています。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 福岡県福岡市博多区東比恵3-1-2 東比恵ビジネスセンター3階
福岡市営地下鉄空港線「東比恵」駅より徒歩1分
勤務地変更の範囲:会社が指定した場所(テレワークを行う場所を含む)
交通 -
給与 年収 450万円~650万円
待遇・福利厚生 ■年収:450万~650万円
 年棒制:月額375000円
 賞与:無
 昇給:有

■雇用形態:正社員
 契約期間:無期
 試用期間:有(3ヶ月)

■福利厚生:
交通費(全額支給)、企業型確定拠出年金制度、人間ドック、社内マッサージ、5年完走休暇(勤続5年毎に、創造的な休養や新たな活力源を得るための特別休暇を30日間取得可能)、育児フリータイム、幼児園の学費支援

■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム/11:00~16:00)
※1日の標準労働時間は8時間
 休憩時間:60分

■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
休日・休暇 年間休日120日/完全週休2日制(土日祝)/年末年始休暇/慶弔休暇/有給休暇/産前・産後休暇/育児休暇/介護休暇

応募方法

応募資格 【必須】
・従業員300名以上の企業における労務業務の実務経験5年以上
・従業員300名以上の企業における勤怠管理、給与計算、年末調整業務の実務経験が5年以上
(いずれも内製で対応し、業務全体を一人で完結できるスキルを保有)

【尚可】
・IT業界経験者
・社労士事務所での勤務経験者
・衛生管理者(1種もくしく2種)資格をお持ちの方
・労務関連システムの選定から導入までの経験がある方

40歳以下
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
この求人は人材会社を経由して応募する求人です
◆詳細を知りたい場合
非公開となっている求人の社名や、そのほか応募に関する詳細につきまして、転職EXおよび情報提供元であるイーキャリアFAではわかりかねますので、求人応募完了後に人材紹介会社様にご確認ください。
◆お問合せ・応募の流れ
「この求人に応募する」をクリックし、その先の求人応募フォームで必要事項を確認のうえ応募してください。
イーキャリアFAおよび人材紹介会社への登録と求人への応募が完了します。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 Cocone Business Partners株式会社
所在地 〒154-0023
東京都世田谷区若林3-1-18
事業内容 ■事業内容:
◇総務業務支援
グループ会社の運営を支える幅広い管理業務を担当します。一般総務業務のほか、株主総会の運営、社内イベントの企画運営、来客対応、有事対応、防災対応等、各社が持つ文化を尊重しながら支援を行います。
◇建物設備およびインフラの管理・運用
保有物件、賃貸物件のオフィスとしての最適化を目指し、建物設備、インフラ設備の構築と管理を行います。
◇ITサポート
IT企業であるココネグループ各社のの情報システムの運用と保守を行い、メンバーが効率的に業務を行えるようにするための重要な役割を担います。
◇社員食堂・ジム等の健康施設運営
グループ各社で用意している社員の健康を促進するための各種制度を、各社の文化に合わせて運用支援しています。特に東京の事業会社においては大規模な社内食堂の運営とトレーナーの常駐するジムスペースの運用管理をサポートしています。
◇人事支援
メンバーの雇用管理、労働条件整備、給与計算などの基礎的な労務業務をはじめ、各社の人事ハンドブックの作成(評価制度の設計)、採用支援、人材教育支援など広く人材と、企業の成長を後押しします。

■ビジョン:
ココネグループは、従業員が全世界で1,000人を超え、子会社も10社となりました。
これまで各社の文化の違い、地域特性などの多様性を重視し、グループ各社は基本的に独立して存在してきました。
しかし従業員も、会社数も多くなり、この先のさらなる飛躍のためには、一定程度、専門性別にグループ分けをし、意思伝達や、意思決定を早める必要が出てきました。
今後、専門性に特化した子会社も創立していく予定です。
そのような中で、各社にそれぞれバックオフィス機能を設立すると手間も育成も遠回りとなります。そのため一度、バックオフィスの人員もできる限り一つの場所に集まり、そこから各社に対する支援体制を強化しようということになりました。
バックオフィス人材が集まるからには、グループ各社の文化やニーズに合わせたサービスが展開できるよう、視野を広め、専門性をさらに磨いていきたいと思っています。
代表者 -
URL https://cocone-bp.com/
設立 年2024年7月
資本金 -
売上 -
従業員数 51名
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ