NEW
正社員
【仕事内容】
コーポーレート部門の1人目メンバーとして、経理および営業事務(契約~請求~回収)の業務の円滑な遂行と最適化に向けた業務設計・構築の推進をしていただきます。
主な業務は以下の通りです。
■職務内容
以下の業務設計と実行体制の構築をお願いしたいと考えております。
・販売管理(受注~請求)のフロー及びシステムの改善
・月次請求処理の実行・監督
・入金状況のモニタリングおよび未入金顧客への督促対応
・業務プロセスの改善・自動化(ワークフロー、ツール導入)
・売上データの整備・可視化・報告(SFAや会計システム連携含む)
当社はまだ創業二期目であり、仕組み自体も構築中です。一方、事業は想定以上に進化しており、仕組み化や効率化が急務となっています。変化を楽しく思えて、一緒に成長していきたい方、ご応募お待ちしています。
■職場環境
2025年9月1日時点で、関わるメンバーは約30名(前職:ユーザベース、Salesforce、リクルート、DMM.com、PwC コンサルティング等)で、東京、山形、神奈川、愛媛など様々な場所で働くメンバーですが、オンライン会議やchat等のツールを活用して円滑にコミュニケーションをとって働ける環境だと思います。
平均年齢は約36歳です。まだ規模も大きくないため、社内のカスタマーサクセスDiv、事業開発Div、マーケティングDiv、Grorth Hack Div、経営陣とのコミュニケーションの壁は一切なく、事業最大化に向けて、全ての施策において部署連携を深く図り最も速く事業が前に進めるよう、全員で協力し合い業務に取組んでいます。
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京オフィス(東京都港区虎ノ門4-10-40) 週2日程度出社+リモートワーク 【就業時間】 ・コアタイムなしのフレックスタイム ・休憩1時間 ・時間外労働は平均20時間程度 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 400万円~500万円 |
| 待遇・福利厚生 | 年収見込:400万円〜500万円(残業代は含んでおりません) 月収見込み:33万円〜41万円(残業代は含んでおりません) ・前職の給与を参考にご相談させていただきます ・賞与年1回 ※業績に応じて |
| 休日・休暇 | 【休日休暇】 ・年間休日:120日 ・土日と一部祝日が休み 【休暇】 ・年次有給(最大20日 ※勤続年数による) ・特別休暇(慶弔、出産、結婚) ・育児、介護休暇 |
| 応募資格 | 【必須スキル】 ・請求業務、売上管理、営業管理などのいずれかの実務経験 ・プロジェクトリード経験 ・部門横断のコミュニケーション能力(営業、CS、経理、法務との連携) ・PCスキル(AI活用にポジティブであること) 【歓迎スキル】 ・SFAや請求システムの使用経験 ・業務プロセスの構築・改善・自動化に携わった経験 ・新規サービス立ち上げやサービス変更に伴う契約管理や請求業務の設計、改善の経験 【求める人物像】 ・先回り行動が出来る方 ・想像力が豊かな方(営業、CS、お客様、会員が何を考えているか想像できる方) |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。