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正社員
掲載予定期間:2025/12/8(月)〜2026/3/8(日)
【横浜】BPO業務企画◇セブン銀行100%子会社/残業平均月20時間
■業務内容
金融機関向けBPO事業を展開する当社にて、BPO業務の要件定義や、システム画面設計及び、各部と連携し、新しいサービスの企画を担っていただきます。
■メイン業務(PCでの作業がメインとなります。)
・業務資料の読み込み
・要件資料や仕様書の作成
(例)弊社BPO業務の業務手順書、全金融機関向けの通達文言
システム仕様のうち、業務フロー図や画面仕様書 など
・社内外のMtg
(例)プロジェクトマネジャーとして、委託元の業務担当者へ
、開発室内の調査・立案であれば、外部ベンダーの営業担当者など
・サービス開始前テストの実施など
開発セクションとして、自分のアイデアを具体化を求め、より実践的に業務に携わっていただきます。
■組織構成:6名(男性3名女性3名)
部長(40代)、担当3名(4名中担当1名のみ新卒入社で他3名は中途)、嘱託1名、アルバイト1名(50代)
上記全員で毎朝情報共有をしており、風通しがよくフラットな環境です。
■育成体制
株式会社バンク・ビジネスファクトリー既定の研修後は、原則は現担当者をつけながらOJTで行います
■当社について:
・2014年7月設立。セブン銀行の事務センターを前身とし、銀行事務運営で培ったノウハウを活用した安全で高品質なサービスを提供。また事務受託事業のプラットフォームのシステムを構築し、それを活用したBPOサービスを金融機関等に展開。事務運営の合理化実現に寄与しています。
・ネットバンク等、新たなスタイルの金融機関から、地域に根付いた伝統ある地方銀行・信用金庫まで、30を超える金融機関からの受託実績を保有。顧客からの信頼の積み重ねにより堅牢な事務体制を構築しています
・当社が提供しているオペレーションシステムは、事務フローがスムーズに流れるようBFFシステム開発チームがお客様の要望に応じて柔軟に対応。またそれぞれの事務処理の持つ意味や内在するリスクの頻度/程度を分析し、適切なリスク判断を行いながらスムーズな受託業務運営を実現しています。
■当社の魅力について
・上期下期で連続休暇取得奨励(上期・下期で4連休)
・銀行の子会社ということもあり1年に1回5連休を必ず取得するという社内制度、勤務時間をずらすシフト勤務が取得可能。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 - <試用期間> 3ヶ月 - |
| 勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:30 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町134 横浜ビジネスパークイーストタワー 10F 勤務地最寄駅:相鉄線/天王町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 当面なし - <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 439万円~690万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):266,000円~404,000円 <月給> 266,000円~404,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力等を十分考慮の上優遇します ■賞与実績:約2.5~3.1か月×個人評価×会社業績 ■上記想定年収には20h分の想定残業代を含んでおります 8:45~17:30(休憩60分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:- 社会保険:【加入保険】 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) 退職金制度:- <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ◆OJT ◆自己啓発プログラム ◆資格取得補助制度 <その他補足> ◆セブン&アイ・ホールディングス健康保険組合加入 ◆出産・育児、介護のための休職、短時間勤務、再雇用制度 ◆選択型DC制度 ◆ハイライフプラン(団体保険制度 個人年金、生命保険、損害保険) ◆共済会(相互扶助制度) ◆福利厚生サービス ベネフィットステーション ◆持株会制度 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇:初年度は入社月による ◇年次有給休暇、結婚休暇、忌引休暇、子の看護等休暇、育児活動休暇、介護休暇、ボランティア休暇 等 ◇連続休暇取得奨励(年1回1週間以上、および上期下期各1回4日間) |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 いずれも必須 ・社会人経験3年以上 ・Word、Excel、PowerPointの基本操作ができる方 ■歓迎要件 ・システム構築、業務構築、業務の管理者の経験がある方 ・業務の設計に携わった経験がある方(一部でも可) ・大小問わずシステム要件定義の経験がある方・銀行事務の経験がある方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社バンク・ビジネスファクトリー |
|---|---|
| 所在地 | 〒240-0005 神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町134 横浜ビジネスパークイーストタワー 10F |
| 事業内容 | ■概要 バンク・ビジネスファクトリーは、2014年7月に設立された金融機関等からの事務受託事業を行うセブン銀行の100%子会社です。 セブン銀行の事務センターを前身としており、銀行事務運営で培ったノウハウを活用し、安全で高品質なサービスを提供しています。 ■事業内容 金融機関の業務構築を上流から下流まで一貫してサービスを提供しています。 コンサルティング…事務プロセス合理化/AML・CFT等体制構築/事務システム要件定義 IT開発、構築…ソフトウェア開発/クラウド設計、構築/仮想化環境提供/AI・RPA開発提供など BPOサービス…ニアショア・オフショア活用/AML・CFTセンター/eKYCデスク ■弊社がお客様に選ばれる理由 1. 30を超える金融機関からの受託実績:ネットバンクなど新たなスタイルの金融機関様から地域に根付いた地方銀行、信用金庫様まで幅広い受託実績があります。 2. 最適化されたオペレーションシステムでBPOを実現:弊社が提供するオペレーションシステムは銀行の事務センターの現場から誕生し、「ミスをしない」「一秒を削る」ことにこだわっています。また事務フローがスムーズに流れるように開発チームがお客様のご要件に応じて柔軟に対応しています。 3. 金融事務のプロフェッショナル:それぞれの事務処理の持つ意味やリスクを分析し、適切なリスク判断を行いながらスムーズな受託業務運営を実現させて頂きます。 4. 銀行品質の事務センター:前身であるセブン銀行事務センターから、金融分野における個人情報に関するガイドライン、FISC安全対策基準その他諸法令への準拠性を確保した安心、安全な事務センター機能を提供しています。 5. 堅牢なシステムセキュリティ:親会社であるセブン銀行のデータセンターと同じ場所、同じレイヤーで国内トップクラスの堅牢な環境に守られており、重要なデータを取り扱う金融機関様でも安心してお使い頂いております。 また、2024年1月には、当社を含めて日本でまだ3社しか取得していない「為替取引分析業」の許可を取得し、成長を続けている会社です。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 簗場 康行 |
| URL | https://www.bankbusinessfactory.co.jp/ |
| 設立 | 年2014年7月 |
| 資本金 | 400百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 629名 |
| 平均年齢 | 40歳 |
| 主要取引先 | - |
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事務スタッフ*未経験OK!*賞与年2回*昇給有*残業なし*リモート可
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事務スタッフ*未経験からITに携わる*土日祝休*テレワークOK*月給26.5万円~
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一般事務
株式会社フルネスアルファ
管理事務◇『楽々★フルリモート面談あり(話を聞いてみようよ♪)』◇土日祝休み◇賞与年...
株式会社ワールドコーポレーション 採用推進...
不動産サポート#未経験OK#残業ほぼなし#完休2日制#連休取得可能#人柄採用#転勤な...
株式会社湘南ハウジング
ITサポート|*時短*定時退社*住宅&昼食手当*IT事務を経験ゼロからスキルUP*
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