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正社員
【業務内容】
当社の教育研修・組織開発分野における企画から実行までを、一貫して担当いただきます。経営層の問題意識や現場課題を踏まえ、人事戦略に直結する施策を企画・実行するポジションです。
具体的には、
・人事制度改定に伴う教育体系の再構築
・階層別研修から選択型研修への転換企画・推進
・キャリア入社者向けオンボーディングプログラムの構築
・グループリーダー研修(GL研修)の企画・実施・改善
・現場マネジメント層の意見収集と人事施策への反映
・経営層と従業員の対話促進
・エンゲージメントサーベイの分析・活用と職場改善支援
・組織開発関連施策の企画・推進
・各本部との機能別教育の連携・調整
などをご担当いただきます。ご希望・適性に応じてお任せする業務は決定しますが、現場と経営をつなぐ「人事戦略」について、教育/組織開発の軸で企画から実行まで責任を持って推進いただきます。
【仕事のやりがい、魅力】
人事制度の大規模な変革プロジェクトの中核を担い、経営層と直接対話しながら施策を推進できる裁量の大きな仕事です。また、現場と経営をつなぐ橋渡し役として、エンゲージメントサーベイなどのデータを活用した科学的アプローチで組織改善を推進するなど、企画から実行までを一気通貫で担当できるため、自らの施策の効果を感じることができます。幅広い領域で専門性を発揮し、企業文化を変革する重要なミッションに挑戦できるポジションです。
【働き方】
・在宅勤務:業務状況に応じて可能。
・残業時間:目安月30時間程度。
【募集背景】
人材の流動性が高まる中、当社では多様な人材が力を発揮できる環境づくりを重要な使命としています。現在、組織運営と人材育成を一部のリーダーが兼務しており、持続的な人材戦略を推進するため、教育・組織開発分野における企画から実行までを一貫して担える専門人材の採用が急務です。
また、風土改革を進める中で、上に意見を言えない、組織間に壁があるといった課題を解決するため、各種人事施策を推進しています。制度・システム等のハード面の整備は進んでいますが、教育や組織開発といったソフト面の体制強化が喫緊の課題であるため、当分野の専門人材を求めています。
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 大阪府池田市(阪急宝塚線/石橋阪大前駅 ) マイカー通勤 敷地内禁煙 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 500万円~900万円 |
| 待遇・福利厚生 | <給与> 年収:500万~900万円(月給制) 月給:19.8万~45万円 賞与:年2回 <待遇等> 通勤手当:月額上限あり その他諸手当:家族手当は支給対象1人目17700円、2人目以降7000円/人 独身者家賃補助 昇給:年1回 社会保険:健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険 定年:有 60歳 再雇用制度:有 退職金制度:有 在宅勤務制度:有 |
| 休日・休暇 | 完全週休2日制(土曜・日曜) GW・夏期・年末年始連休の大型連休あり、年間121日 年次有給休暇 基本入社翌月から付与(日数は規定による) ※入社2月と3月は5月付与 育児・介護休職、子の看護休暇、特別休暇 他 |
| 応募資格 | 【必須要件(MUST)】 ※以下いずれか必須(目安3年以上) ・人事制度企画の経験をお持ちの方 ・組織開発の実務経験(エンゲージメントサーベイを活用した職場改善等)をお持ちの方 【歓迎要件(WANT)】 ・教育研修の実務経験 ・製造業での人事経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | ダイハツ工業株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒563-8651 大阪府池田市ダイハツ町1-1 |
| 事業内容 | ■概要: <スローガン>創業以来「世界中の人々に愛されるスモールカーづくり」を使命と考え、事業を展開してまいりました。新スローガン「Light you up」には「光」「軽やかさ」の2つの意味を持たせています。 お客様一人ひとりを照らし、きめ細やかな商品やサービスを実現することで、輝いたライフスタイルを提供すること暮らしや環境への負担が少ないスモールカーで軽やかな気持ちを提供すること。この2つのミッションに、今後も変わらずに取り組み続けることを決意し、その想いを新たなスローガンとして表現しました。 <ブランドビジョン>ダイハツグループは世界中の一人ひとりがじぶんらしく、軽やかに輝くモビリティライフを広げます。 <事業内容>軽自動車・小型車・汎用エンジン・各種工作機械・電気自動車などの開発・設計・製造・販売。 低燃費・低価格・省資源のエコカーを生み出してきた同社は2005年より軽自動車国内売上ナンバー1を獲得。 世界市場においてはインドネシア、マレーシアを中心に売上が拡大。トヨタ自動車と共同で、新興国小型車カンパニーを立ち上げ、トヨタグループ新興国事業の中核として事業強化に取り組みます。 <中長期経営シナリオ>今後のダイハツの方向性を示す中長期シナリオであるD-Challenge2025を策定しております。2017年に110周年を迎え、新たなステージで今後も存在感を発揮し、持続的成長と発展を目指す為、新たなグループスローガンの考え方の下、「モノづくり」「コトづくり」を主軸に事業を推進し、ダイハツブランドの確立、経営基盤の強化に取り組んでまいります。 □モノづくり DNGA実現(ダイハツ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)…次世代の設計・生産手法「DNGA」 先進技術(電動化、自動運転、コネクティッド)については、トヨタ自動車との連携を推進し、ダイハツ独自システムとして、手の内化いたします。 □コトづくり…お客様や地域との接点拡大 ■社風:勤続年数平均18.6年と離職者が少ない会社です。国内自動車メーカーでも最も長い歴史を誇ります。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 井上 雅宏 |
| URL | http://www.daihatsu.co.jp/ |
| 設立 | 年1907年3月 |
| 資本金 | 28,404百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 12,470名 |
| 平均年齢 | 41.2歳 |
| 主要取引先 | - |
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