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正社員
【業務内容】
ご希望、適性に応じて主に以下の業務をお任せする想定です。
■人事関連業務
1. 人事制度・キャリア支援業務
・評価制度の運用・改善
・教育マネジメント支援(例:評価者向け研修の企画・実施)
・キャリア支援施策の企画・運用
(キャリアプラン策定支援、サクセッションプラン、タレントマネジメントシステムの活用など)
・賃金制度の見直し(特に幹部職の報酬体系)
・再雇用制度の見直し・運用
2. 定例業務
・昇格、組織改正、役員人事、再雇用に関する事務手続き
■出向関連業務
・ポスト管理(出向状況の可視化、将来計画の策定、計画的な人材派遣)
・育成を目的とした出向の企画、運用
・現地との連携、自立化支援
・出向者のサポート業務
・海外給与の設定、調整
・労使対応・フォローアップ面談(現地訪問による職員の声の収集と条件への反映)
・トラブル対応
業務はチームで行い、メイン担当とサポート担当の方が一緒に業務を進める体制を取っています。キャリア採用の方が入社した場合も、まずはサポート業務から入っていただき、徐々にキャッチアップをしていただく形になります。
【入社後のキャリアパス】
ジョブローテーションを行っており、数年単位でお任せする業務を変更しております。そのため、特定の領域だけを担当することはなく、幅広い業務を経験することができます。ご経験を積んだ後は、リーダーや管理職といったマネジメントクラスを目指していただくことも可能です。
【仕事のやりがい、魅力】
・幅広い人事業務を通じて、多くの社員の役に立つことができます
・数十年に一度の人事システムの再構築プロジェクトに参加することができます
・ボトムアップで仕事ができる環境が整っています
・キャリア採用入社の方も馴染みやすい環境で業務をすることができます。
【働き方】
・残業時間: 30時間/月 程度。
・在宅勤務制度:有り。週に1~2回程度の想定。
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 大阪府池田市(阪急宝塚線/石橋阪大前駅) マイカー通勤 可 敷地内禁煙 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 500万円~900万円 |
| 待遇・福利厚生 | <給与> 年収:500万~900万円(月給制) 月給:19.8万~45万円 賞与:年2回 <待遇等> 通勤手当:月額上限あり その他諸手当:家族手当は支給対象1人目17700円、2人目以降7000円/人 独身者家賃補助 昇給:年1回 社会保険:健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険 定年:有 60歳 再雇用制度:有 退職金制度:有 在宅勤務制度:有 |
| 休日・休暇 | 完全週休2日制(土曜・日曜) GW・夏期・年末年始連休の大型連休あり、年間121日 年次有給休暇 基本入社翌月から付与(日数は規定による) ※入社2月と3月は5月付与 育児・介護休職、子の看護休暇、特別休暇 他 |
| 応募資格 | 【必須要件(MUST)】 何かの人事業務のご経験 【歓迎要件(WANT)】 ・労働条件に関する知識とご経験(給与、手当、社会保険など) ・海外事業体とのネゴシエーション(交渉)経験 【求める人物像】 ・海外とのコミュニケーションに抵抗がない方 ・グローバル思考を持っている方 ・チームで仕事を推進できる方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | ダイハツ工業株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒563-8651 大阪府池田市ダイハツ町1-1 |
| 事業内容 | ■概要: <スローガン>創業以来「世界中の人々に愛されるスモールカーづくり」を使命と考え、事業を展開してまいりました。新スローガン「Light you up」には「光」「軽やかさ」の2つの意味を持たせています。 お客様一人ひとりを照らし、きめ細やかな商品やサービスを実現することで、輝いたライフスタイルを提供すること暮らしや環境への負担が少ないスモールカーで軽やかな気持ちを提供すること。この2つのミッションに、今後も変わらずに取り組み続けることを決意し、その想いを新たなスローガンとして表現しました。 <ブランドビジョン>ダイハツグループは世界中の一人ひとりがじぶんらしく、軽やかに輝くモビリティライフを広げます。 <事業内容>軽自動車・小型車・汎用エンジン・各種工作機械・電気自動車などの開発・設計・製造・販売。 低燃費・低価格・省資源のエコカーを生み出してきた同社は2005年より軽自動車国内売上ナンバー1を獲得。 世界市場においてはインドネシア、マレーシアを中心に売上が拡大。トヨタ自動車と共同で、新興国小型車カンパニーを立ち上げ、トヨタグループ新興国事業の中核として事業強化に取り組みます。 <中長期経営シナリオ>今後のダイハツの方向性を示す中長期シナリオであるD-Challenge2025を策定しております。2017年に110周年を迎え、新たなステージで今後も存在感を発揮し、持続的成長と発展を目指す為、新たなグループスローガンの考え方の下、「モノづくり」「コトづくり」を主軸に事業を推進し、ダイハツブランドの確立、経営基盤の強化に取り組んでまいります。 □モノづくり DNGA実現(ダイハツ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)…次世代の設計・生産手法「DNGA」 先進技術(電動化、自動運転、コネクティッド)については、トヨタ自動車との連携を推進し、ダイハツ独自システムとして、手の内化いたします。 □コトづくり…お客様や地域との接点拡大 ■社風:勤続年数平均18.6年と離職者が少ない会社です。国内自動車メーカーでも最も長い歴史を誇ります。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 井上 雅宏 |
| URL | http://www.daihatsu.co.jp/ |
| 設立 | 年1907年3月 |
| 資本金 | 28,404百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 12,470名 |
| 平均年齢 | 41.2歳 |
| 主要取引先 | - |
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