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正社員
掲載予定期間:2025/12/25(木)〜2026/3/25(水)
【上場準備中】経理(リーダー候補)◆フレックス/リモート可/就職情報サイト運営等/第二創業期
■募集背景
「知恵の流通の最適化」をミッションに上場を目指す当社は、昨年売上高約30%増と急成長を遂げています。
上場準備が本格化する中、経理業務の範囲拡大・専門性向上が求められており、経理部門の体制強化が急務です。
経営管理本部の一員として、経営基盤を支えながら企業成長のフェーズに携わっていただける方を募集します。
■業務内容
上場企業での経理経験を活かし、日常業務に加えてIPO準備まで幅広く主体的に担当いただきます。
経営陣と連携し、経理組織の構築や事業成長に貢献できるポジションです。
・月次、四半期、年次決算業務
・支払業務、入出金管理
・債権債務管理
・税務申告
・予算管理・差異分析などの管理会計
・会計事務所・税理士対応
・上場準備に係る資料等の作成
・収益・費用等に関する事業部門のフォローアップ
・新規事業に参画 など
■担当サービス
事業会社の経理
・上場準備中のため専門的な企業会計に触れることができます。
■配属先について
経営管理本部 総務・会計グループに配属となります。
現在は経営管理本部長、マネージャーのほか、経理、総務、情シスの4名が在籍しています。
■当ポジションの魅力
・カバー範囲の広さ:一般的な経理職よりも深く事業部門に入っていただき、業務改善、事業成長に貢献できます。
・本格的な上場準備:ショートレビュー・監査契約は完了しており、上場に向けたより具体的な対応をお任せいたします。
・新規事業への参画:スタートアップのバックオフィス支援事業を検討中。事業会社の経理担当ながら経営支援にも参画するチャンスがあります。
■アカリクについて
中途採用の8割以上が学部卒で、そのうち約7割は人材業界やIT・金融業界出身者など多様なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。お互いの強みを活かして協力、補完しあう雰囲気の組織です。
■キャリアパス
経理担当者としてご活躍いただき、まずは早期にリーダーを目指していただきたいです。また、将来的にはCFOに近い立場を目指していただくことも可能です。
変更の範囲:会社が定める業務(社内異動等により会社が別の業務を命ずることがある)
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の給与等待遇変更なし |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~20:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区渋谷2-1-5 青山第一田中ビル2F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
| 交通 | <勤務地補足> 変更の範囲:本社オフィスおよび将来的に会社が国内外において拠点を開設した場合は当該国内外のすべての拠点ならびに会社が定める場所(リモート勤務実施場所を含む) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,561,836円~6,082,452円 固定残業手当/月:119,847円~159,796円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 500,000円~666,667円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます。 ■昇給昇格:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:1か月あたりの上限額は50,000円 住宅手当:「福利厚生その他」欄参照 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入補助制度:自己研鑽や業務効率向上等を目的とする書籍の購入を会社が補助※四半期あたり5,000円 <その他補足> ■住宅手当:本社オフィスの最寄駅から各線2駅圏内に居住する社員に対し支給※1か月あたり2万円・住民票提出 ■在宅勤務手当:会社規定に基づき支給※1か月あたり3千円 ■博士手当:博士(Ph.D)の学位を有する社員に対し支給※1か月あたり3万円・学位を証明する書面提出必須 ■役職手当:役職者に支給※リーダー3万円、マネージャー5万円、事業部長10万円 ■インフルエンザ予防接種 ■新入社員歓迎ランチ制度 ■シャッフルランチ制度 ■office nosh ■ウォーターサーバー |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 ■休日:完全週休2日制(土日・祝日休み。休日出勤になる場合は、他の曜日に振替休日を取得可能) ■有給休暇:入社半年経過後10日付与 ■アニバーサリー休暇 ■リフレッシュ休暇 ■学会/研究会休暇 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件 下記の要件をすべて満たしている方 ・日商簿記2級またはそれと同等の能力を有する方 ・上場企業の経理担当または税理士・公認会計士事務所での就業経験が3年以上の方 ■歓迎要件 ・税理士または公認会計士の資格を有する方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社アカリク |
|---|---|
| 所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-1-5 青山第一田中ビル2F |
| 事業内容 | 【概要】 設立:2024年7月(創業2006/11) 資本金:1000万円(資本剰余金を含む 5億5000万円) 有料職業紹介事業許可番号:厚生労働大臣許可番号 13-ユ-317713 【主な事業内容】 1. 有料職業紹介業 2. 労働者派遣業 3. 教育研修セミナーの企画及び実施 4. 各種宣伝広告の取扱業務 5. 求人・人材の採用に関するコンサルティング 6. 官公庁その他法人による委託事業の請負 7. オンラインLaTeXコンパイルサービスの開発及び運営管理に関する一切の業務 |
| 代表者 | - |
| URL | https://acaric.co.jp/ |
| 設立 | 年2024年7月 |
| 資本金 | 10百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 140名 |
| 平均年齢 | 36歳 |
| 主要取引先 | - |
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株式会社アネモネ
経理・総務*年休124日*残業ほぼなし*賞与年3回*17時退社もOK*土日祝休み
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経理事務|月給29.2万円~*月残業10h程度*育児と両立する社員在籍*服装自由
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経理事務/残業ほぼ無/完全土日祝休み/賞与実績3.5カ月分/東横イングループ
聖徳ビル企画株式会社【東横イングループ】
財務経理*残業少なめ*選べる勤務時間*17時退勤可*賞与年2回*中目黒勤務
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