求人数453,502件(12/27 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【アストロラボ株式会社】【東京/乃木坂駅】ソリューション営業/自社SaaS『備品管理クラウドサービス』/大手企業担当【転職支援サービス求人】(正社員)

アストロラボ株式会社 求人更新日:2025年12月25日 求人ID:39320485
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/12/25(木)〜2026/3/25(水)


【東京/乃木坂駅】ソリューション営業/自社SaaS『備品管理クラウドサービス』/大手企業担当


<既存・新規の法人・代理店向け/自社開発『備品管理クラウドサービス』の提案><プレイングマネージャー候補/顧客課題に踏み込んだカスタマイズ提案/受託開発の受注><若い営業組織を牽引いただく事に期待/数年後には40名組織へ>
■求人概要
『備品管理クラウドサービス』は大変好評をいただき、多数の実績を積み上げてきました。現在の組織課題である、展示会や紹介から新規対応、顧客課題の抽出・対応可否・具体的な提案が追い付いていない状況です。そこで、プレイングマネージャー候補として2名の採用を予定しております。これまでの経験を活かしチームを牽引いただく事を期待するポジションとなります。

■具体的には
・自社製品の取扱代理店や既存・新規法人へのソリューション営業
・自らアポイント獲得~商談~クロージングまで一気通貫で実施
・顧客課題のヒアリング・再定義・提案資料の作成
・受託開発・カスタマイズ要件の取りまとめ
・代理店(リコージャパン・大塚商会等)との連携・商談同行・関係構築
・展示会・ウェビナー等でのリード対応、スクリーニング
・案件進行中の社内エンジニア・開発部門との調整
・顧客との中長期的なリレーション構築

法人顧客(主に管理部門・情報システム部門)に対して、備品管理クラウド等の提案営業を行います。単なるSaaS販売にとどまらず、顧客の組織課題を再定義し、最適な業務設計・カスタマイズを提案します。

■業務の特長
・原則出社勤務となります。直行直帰や事情がある場合は、事前相談をいただければリモートワーク可能です。
・オンライン商談の割合が高めですが、大型案件を見込む場合は、訪問での対面商談を心がけています。また全国の展示会への出展依頼があるため出張もございます。
・各領域のプロフェッショナル人材が在籍しています。経営陣や開発チームと密に連携し、事業家視点を養い磨ける環境です。

■扱うプロダクト:
クラウド備品管理サービス『備品管理クラウド』『消耗品管理クラウド』
※他扱う可能性のあるプロダクトは以下参照
https://www.astrolab.co.jp/#service

■主なクライアント:
資生堂、トヨタ、JA等、大手~中小企業、医療機関、学校法人まで幅広い業界


変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人)
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 代理店営業、パートナーセールス
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
■入社から6か月間は1ヶ月更新の契約社員とする
勤務時間 <勤務時間>
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
東京本社
住所:東京都港区南青山1-26-1 寿光ビル6階
勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/乃木坂駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>
給与 <予定年収>
600万円~900万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):4,439,304円~6,658,956円
固定残業手当/月:130,058円~195,087円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
500,000円~750,000円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■年2回(6月、12月)の人事考課
■賞与はなし

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:■交通費全額支給
住宅手当:■オフィスから2km圏内で上限3万円支給
社会保険:■社会保険完備

<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度(受験料会社負担、合格報奨金など)
■各種教育研修制度(階層別研修、コミュニケーション能力向上セミナー、eラーニング、外部有料研修一部負担など)


<その他補足>
■産前産後休暇
■生理休暇
■母性健康管理のための休暇等
■育児休業
■介護休業
■出張手当 ・服装・髪型自由
■メンタルヘルスケア(ウェルビーイングサーベイ)
■関東IT健康保険組合加入(保養所、レストラン等の利用可能)
■健康診断
■リフレクソロジー、ネイルケア
■東京ヤクルトスワローズグッズ等の割引購入
■東京ヤクルトスワローズの試合観戦チケットの優先配布
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

■年末年始休暇
■有給休暇(入社6ヶ月後より)
■アポロ休暇
年に1日、人生で経験したことのないチャレンジをする為に取得可能な有給休暇
■特別休暇(慶弔休暇など含む)

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須資格
ソリューション営業経験
※SaaS、ITサービス、SI業界のいずれか必須
※以下の対応ができる方を想定しております
・顧客課題を正しく把握し、再定義できること(傾聴+論理的思考)
・コミュニケーション力があり、顧客との信頼関係を短期間で築けること
・コンペ形式での提案・受注の経験
・代理店(パートナー企業)との折衝・協業経験

■歓迎資格
・小規模でも経営・起業経験がある方
・ITパスポート、基本情報技術者の資格(未取得の場合入社後6カ月以内に取得いただきます)

<必要資格>
歓迎条件:基本情報技術者試験、ITパスポート
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 アストロラボ株式会社
所在地 〒100-0004
東京都港区南青山1-26-1
事業内容 ■企業概要
アストロラボのコーポレートVision「レガシーを、セクシーに。」は、創業時から掲げられ、多くの人々の関心を引いています。
昨今、DX(デジタルトランスフォーメーション)が注目されていますが、多くの企業では既存の複雑なシステムが成長の妨げになっています。そこで、アストロラボは直感的で簡単なIT化を目指し、企業の成長をサポートするために設立されました。一般的な業務システム開発会社とは異なり、システムの遂行体験を重視し、モックアップを作成してからシステム実装を行います。この方法により、企業にとって本当のデジタルトランスフォーメーションを支援しています。

■アストロラボが提供するクラウドベースのSaaS
<消耗品管理クラウド>
消耗品管理クラウドは、企業の消耗品や備品の管理を効率化するためのツールです。在庫管理、発注管理、コスト管理が可能で、消耗品の使用状況やコストを詳細に追跡し、無駄を削減することでコストの最適化を図ります。また、報告機能も備えており、消耗品の使用状況や在庫状況に関するレポートを簡単に作成し、経営層や関連部門に共有することができます。

<備品管理クラウド> 
企業の備品管理を効率化するためのツールです。在庫管理、発注管理、資産管理が可能で、備品の購入日、保証期間、使用部門、ユーザーなどの詳細情報を管理します。また、コスト管理機能により備品の使用状況やコストを詳細に追跡し、無駄を削減することでコストの最適化を図ります。さらに、コスト分析レポートを作成し、経営層や関連部門に共有することができます。

<どこでも契約書>
~どんな契約書もスマホでかんたん管理~
スマホで撮影した紙の契約書をクラウドに安全に保存し、いつでもどこでもアクセスが可能です。保存された契約書は、PDFとしてダウンロードも可能で、AIが全文をテキストデータ化するため、検索も簡単に行えます。
~紙も電子も、全ての契約書はこれひとつで一元管理~
紙や電子の契約書を「どこでも契約書クラウド」で一元管理し、電子帳簿保存法に対応しています。
~あんしんの電子帳簿保存法対応~
改正電子帳簿保存法に対応し、JIIMA認証を取得。契約書の電子データ利用に準拠しています。
代表者 -
URL http://www.astrolab.co.jp/
設立 年2012年12月
資本金 136百万円
売上 -
従業員数 15名
平均年齢 35.5歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ