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正社員
【募集背景】
SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。
カルチャー室は2025年に正式に立ち上がった部門で、2026年はこれからの変化と事業スピードを見据え、カルチャー浸透を加速するために、各種イベントの運営のほか、研修や社内外への発信、経営メッセージを伝搬する取り組みなど、難易度の高い施策展開を少数精鋭でスピード感をもって行うために、組織拡大に伴う増員募集となります。
【業務内容】
SmartHRで働く社員に、さまざまな従業員体験を通して「SmartHRは社会にどんなインパクトを与えるためにスケールアップを続けるのか」「そこで働くメンバーには何が求められているのか」といったことを軸に、共通認識・共通言語を生み出していきます。
カルチャーの推進には正解は無く、SmartHRにはどういった手法が効果的かを、多角的に考え、企画に落とし込みながら展開します。
コンテンツ制作、研修の展開、イベント運営といったすでに実施している施策のアップデートはもちろん、既存の手法にとらわれず、常に経営陣と向き合って打ち手を考え抜くことも大切な役割です。
多岐にわたるプロジェクトを、それぞれにオーナーとしてディレクションしつつ、チーム全体で推進します。
【具体的な業務内容】
■会社がどうありたいのか、そこで働く人はどんな人物なのか、求められるのはどういう行動なのか、といったことの可視化、言語化
■企業文化の必要性を理解し、浸透に向けた企画・施策・研修といった手法を高いクオリティで発案・実施運用
■オウンドメディアを始めとした、社内外に向けて展開するコンテンツ作成(文章・映像・音声)の企画と制作
■全社イベントの設計と運用
■経営メッセージの取りまとめと、社内外に向けた効果的な発信チャネルの選定、発信
【ポジションの魅力】
■組織の成長を“人とカルチャー”から加速させる戦略的ミッション
SmartHRはカルチャーが浸透している会社、というイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、会社のスケールアップに合わせ…
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都港区 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 550万円~1000万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・カルチャー浸透、インナーブランディングに関連する業務経験を1年以上 ・社内/社外/採用問わず、広報経験を3年以上 ・経営企画/IRのご経験を3年以上 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社SmartHR |
|---|---|
| 所在地 | 〒106-6217 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー |
| 事業内容 | ■事業内容: クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。2022年には様々な機能を持つアプリケーション と「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus β版」を公開。労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会の実現を目指し、働くすべての人の生産性向上を後押ししています。 ■サービス: 雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。さらに、SmartHRに溜まった従業員データを活用した人事評価・従業員サーベイ・配置シミュレーションなどのタレントマネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進し生産性向上を支援します。 また、アプリストアサービス「SmartHR Plus β版」によって、様々な機能を持つアプリケーションとの連携も実現しています。 ■ミッション: well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。 働くこと。それは人生の多くの時間を使い、自分や他者に大きな影響を与える、生きていく上でとても大切なものだと考えます。 だからこそ、誰もがその人らしく働ける社会であってほしい。 だからこそ、私たちは、労働にまつわる複雑な社会課題を解決していきたい。 私たちは、誰もが心地よく、健康に、そして幸せに働ける社会を目指し、テクノロジーと創意工夫で、日本の労働を一歩ずつアップデートしていきます。 ■今後の展開: SmartHRは、人事労務の業務効率化および働くすべての人の生産性を向上させる、「クラウド人事労務ソフト」です。労務手続き・従業員管理・年末調整等のアナログな部分をなくし、業務の煩雑なコミュニケーションを減らすことで、人事・労務担当者や従業員が“本当に必要な仕事“に集中できる時間をつくります。また、SmartHRに蓄積されたデータは戦略人事や組織改革における意思決定を促進します。 |
| 代表者 | 代表取締役 芹澤 雅人 |
| URL | https://smarthr.co.jp/ |
| 設立 | 年2013年1月 |
| 資本金 | 9,990百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 1,457名 |
| 平均年齢 | 34歳 |
| 主要取引先 | ◆株式会社メルカリ ◆株式会社バンダイナムコホールディングス ◆合同会社DMM.com ◆株式会社 コシダカ ◆株式会社 ウェルカム ディーンアンドデルーカ事業部 ◆スマートニュース株式会社 ◆株式会社星野リゾート ◆株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーション ほか多数 |
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