正社員
◆土日祝休&長期休暇あり
◆賞与年2回(計3カ月分)+決算賞与(業績による/支給実績平均計2.5カ月分)
◆社宅制度や家族手当など福利厚生充実
◆産育休・時短勤務制度で結婚・出産後も長く働ける
1日中外回りをしていて忙しいメンテナンススタッフが
スムーズに仕事を進められるようサポートする仕事です。
▼メンテナンススタッフって?
オフィスビル、大規模商業施設、ホテルなどの
空調機器の点検や整備のメンテナンスなどを行うスタッフ。
外出が多く、書類作成など社内業務にまで手が回りません…!
▼具体的なお仕事内容
◎問い合わせ対応(メール・電話)
◎報告書・点検表・見積書などの書類作成
◎日報作成
◎請求書発行
◎会議の議事録作成
◎書類の提出などお客様先への訪問
◎お茶出しや清掃、買い物などの庶務業務
▼気配りが大事なお仕事
積極的に「この書類、送っておきましょうか?」
と先回りしてスタッフに声を掛けたり
外回りから帰ってきたらコーヒーを淹れてねぎらったり
ちょっとした気配りがとても喜ばれます♪
(変更の範囲)上記を除く当社業務全般
【創業60周年をむかえる安定経営&家族のような温かさも魅力◎】
有名ホテルや大規模な商業ビルの
空調を支えて今年で60周年、
安定した経営基盤を築いてきた当社。
本社のほか、千葉や横浜、埼玉にも拠点を構えており、
営業所単位だけではなく、全社員が交流できるよう、
スポーツイベント、ボーリング大会など
様々なイベントを企画しています。
中には社員の家族が参加できるものも♪
普段の業務では関わることのないスタッフとも
交流することができ、社員にも大好評。
大きな規模にはなりましたが、
社員同士の仲の良さも抜群です☆
【スタッフとのコミュニケーションがとっても大切!】
営業アシスタントは、メンテナンススタッフが
スムーズに仕事を進められるよう
サポートを行っていくポジションになります。
メンテナンススタッフが外出しているときは、
代理でお客様からのお問い合わせに対応するため、
仕事を上手く進めるには“連携”が大切。
仕事に関係のない、日常会話から少しずつ、
コミュニケーションを取っていき、
信頼関係を築いていくことが、仕事になれる近道です!
元々、“人と話すことが好き”という方であれば、
そのスキルを活かしてご活躍いただけますよ♪
【教育制度について】
▼入社時研修
入社後2カ月かけて事務作業の研修を実施。
日報作成や請求書の発行業務などを
イチから丁寧にお教えしますので、
未経験の方も安心です!
▼業務スタート
各拠点の営業アシスタントが集まる機会があるので
コミュニケーションを図ることができます。
「気になるけど質問するほどのことでもない……」
といったちょっとした疑問なども
気兼ねなく相談できます♪
ポイント1自分の時間が増えて、仕事中も楽しく過ごせる。 そんな《理想の働き方》を手に入れられる安定企業です!
長く働き続けるなら、
自分の時間がたっぷり取れて
仕事中も楽しく働ける職場がいい。
という方には、当社で始める
事務のお仕事をオススメします!
▼当社で働く魅力
*残業がほとんどありません!
退勤後の時間で習い事を始めたり
ご友人とお買い物やご飯に行ったり
充実した時間を過ごせますよ◎
*気軽に話せる仲間がいます!
仕事で必要なやり取りだけではなく
元気がない時に「どうしたの?」と
声をかけ合ったり、家族の話や
恋バナをしたりと、みんなで楽しく働いています♪
また、設立60年の安定基盤の中
ゆくゆくは総務など仕事の幅を広げることも◎
いつまでも楽しく働き続けられる転職、叶えませんか?
ポイント2☆先輩社員にインタビューしました☆
*…先輩A/20代前半…*
当社の志望度が上がったきっかけは、
社長との面接でした。
温かい人柄と社員を想いの熱さに感動し
社長のもとで働きたい!と強く思いました。
*…先輩B/20代後半…*
前職はシフト制で、
通勤に往復2時間かかるなど
時間の余裕がなかったことが
きっかけで転職を決意しました。
事務職は初めてなので、不安もありましたが
丁寧に教えてもらえたのが嬉しかったです!
ポイント3女の転職!取材リポート
お客様はもちろん、社員やその家族、全員が幸せになることを目標に掲げているという同社。今回、取材で代表の松尾様と社員の方にお話をお伺いしたが、楽しそうに話す姿から距離の近さや代表が社員のことを大切に思っていることが垣間見られました。「とにかく人間関係がイイ!」と社員さんも話していましたが、素敵な人の周りには、自然と素敵な人が集まるものなんだと改めて感じました。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 事務関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) 予定次第では、 「8:00~17:00」「8:30~17:30」にも変更可能! 時間は当日の朝に決めてもOK☆ 「今日は帰りに買い物に行きたいから8時出社!」 「明日は…」と、プライベートの時間を大切にできる環境です。 【残業について】 残業はほとんどありません。 繁忙期でも月10時間以内です。 |
勤務地 | ☆京成バス停から歩いて2分! 東京都葛飾区青戸8丁目2番11号 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | *京成本線・押上線「青砥駅」から徒歩19分 ┗京成バス「亀有新道」から徒歩2分 *JR常磐線「亀有駅」から徒歩19分 ┗京成バス「修徳学園入口」から徒歩2分 |
給与 | <賞与年2回(3カ月分)+決算賞与(業績による/支給実績平均計2.5カ月分)> ■大卒:月給21万円~ ■専門・短大卒:月給20.4万円~ ■上記以外:19.9万円~ ☆賞与について☆ 年2回の定期賞与については年間3カ月分を必ず支給。 決算賞与は業績により変動しますが、 直近は毎年支給されており、実績は約2.5カ月分です! ☆充実した福利厚生☆ 家族手当や社宅制度、退職金など 福利厚生も充実しています。 ※上記金額は最低保証額。経験・能力を考慮し決定いたします ※試用期間2カ月あり。期間中は基本給より-5000円となります ┗その他、雇用形態・福利厚生での差異はありません ※残業代は発生分を全額支給します |
待遇・福利厚生 | ■昇給 年1回(4月) ■賞与 年2回(7・12月/3カ月分) ■決算賞与あり(業績による/支給実績平均計2.5カ月分) ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費全額支給 ■社宅制度あり(規定あり)※配属の事業所から2時間以上の場合 ■家族手当(扶養ありの場合:月18,500円) ■資格取得支援制度 ■退職金あり(2年以上勤務) ■社員旅行あり(2014年ハワイ/2017年グアム/2019年沖縄/2024年ハワイ) ■屋内禁煙 ■時短勤務制度あり ☆利用実績もあります! |
休日・休暇 | <年間休日125日> ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■GW ■夏季休暇(2日) ■年末年始休暇(5日) ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■特別休暇 ■代休制度あり ■産前産後休暇 ■育児休暇 【産休育休活用例】 産前産後・育児休暇の取得実績が豊富です。 時短勤務で復帰するママさんが 2回取得した実績もあります。 |
応募資格 | <経験よりも人柄を重視した採用を実施> ■未経験・第二新卒の方も大歓迎! ■学歴不問 ☆事務経験はなくてもOK! Excel、Wordなどの基本的なPCスキルさえあれば大丈夫です。 【あると望ましい経験・能力】 <こんな方は、活躍できます!> ◎デスクワークだけじゃ物足りない! ◎1人で黙々と働くよりは、他の社員と会話しながら働く方が好き ◎困っている人を見つけたら、つい世話を焼いてしまう |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。