正社員
掲載予定期間:2024/3/4(月)〜2024/6/2(日)
【ポジションサーチ/自動運転】WEB面接可/東証プライム上場/裁量権大
■業務内容:
運転支援・自動運転システムの研究開発において、ご自身のご経験に応じた領域の業務をお任せ致します。
■魅力:
すべての人が心から安心して、どこへも自由に移動することができる―。そんな喜びある未来へ向けて。
Hondaはクルマやバイクに乗っている人だけではなく、道を使うだれもが安全でいられる「事故に遭わない社会」の実現を目指しています。そしてさらには、「人を守る」だけではなく、人や社会をつなぐ原動力とも言える人間の「好奇心」を後押しし、移動の喜びを拡げていきたい。そんな想いで、自動運転/安全運転支援技術の開発に取り組んでいます。
そして2020年11月、自動運転レベル3 型式指定を国土交通省から取得し、2021年3月には「自動運行装置」であるトラフィックジャムパイロット(渋滞運転機能)を実現したHonda SENSING Eliteとそれを搭載する新型LEGENDを発表しました。
しかし、単に「自動」であることが価値だとは考えていません。交通事故の多くが、ヒューマンエラーによる事故。運転負荷を軽減し「うっかり、ぼんやり」ミスをひとつでも多く防ぐことで、「事故に遭わない社会」を一日でも早く実現し、移動の喜びを拡げることが、社会に届けたい一番の価値であり、Hondaの願いです。
■当社について:
【自動車だけではない、世界に展開されている幅広い商材を有しています】
自動車だけでなく、世界販売台数第一位を誇るバイク、航空機、ロボット、農機等を保有し、世界販売台数は年間2800万台に及びます。顧客の幅は広く、人々の暮らしが多様化していく中、多くのビジネスチャンスがあります。様々な知見を持った人材が豊富なため、例えば二輪やASIMOの開発者などと共同しながら世の中に新しい価値を提供していくことが可能です。
【潤沢な研究開発費】
創業当時より、売上の5%は研究開発に充てるということを守っています。売上高に対する比率は主要完成車メーカーの中で同社が最も高い水準を誇っています。新しい技術の創出、チャレンジには資金力は欠かせず、技術者たちが研究に没頭できる環境が整っています。
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > システム開発職(マイコン・ファームウェア・制御系)(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 2ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 大阪オフィス 住所:大阪府大阪市北区大深町1-1 勤務地最寄駅:阪神本線/大阪梅田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> R&DイノベーションラボTokyo 六本木オフィス 住所:東京都港区赤坂9丁目7-1 ミッドタワ 38階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細3> ソフトウェアデファインドモビリティ開発統括部:栃木 住所:栃木県芳賀郡 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 有 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~600,000円 <月給> 250,000円~600,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験、年齢、能力等を考慮の上、当社規定により決定 ※記載年収は残業代30時間込 ※賞与は支給対象となる在籍期間を満たした場合支給 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限15万円 ※車通勤の場合はガソリン代実費相当 家族手当:補足事項なし 住宅手当:扶養の有無によって異なります 寮社宅:詳細は福利厚生欄を参照 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 各種教育制度あり <その他補足> 【手当】在宅勤務手当、育児・介護手当、食事補助、育児費用補助 【制度】退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、健康診断、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生、食堂施設、育児・介護休職、など 【施設】社宅、独身寮、保養所、健康管理センター、スポーツ施設、社内託児所(和光/栃木)など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇16日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ※当社カレンダーによる ■5月・8月・年末年始休暇 ■慶弔休暇(結婚休暇…6日、忌引休暇…1~7日※続柄に応じて付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方<自動車業界未経験歓迎> ・組み込み系エンジニアのご経験 ・自動運転システムに関するご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 本田技研工業株式会社 |
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所在地 | 〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1 |
事業内容 | ■主要製品: 二輪車、四輪車、パワープロダクツ |
代表者 | 代表取締役社長 三部 敏宏 |
URL | http://www.honda.co.jp/ |
設立 | 年1948年9月 |
資本金 | 86,067百万円 |
売上 | 16,907,725百万円 |
従業員数 | 33,065名 |
平均年齢 | 45歳 |
主要取引先 | - |
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