正社員
掲載予定期間:2024/3/18(月)〜2024/6/16(日)
【人材育成・組織開発コンサルタント】大手企業管理職向け専門チーム/在宅可/人的資本で注目受け急成長中
【東証グロース市場上場/リスキリング・人的資本で注目集まる!人材育成コンサル業界で急成長企業】
★週2日オフィス出社と週3日在宅のハイブリット型勤務
■業務内容:
企業の組織課題を成果にこだわり解決する「人材育成」や「組織開発」サービスのコンサルティング営業活動を担っていただきます。
■業務詳細:
管理職を対象とした専門チームとして、経営幹部向けの選抜育成、管理職のマネジメント力向上の施策、管理職の変革を通じた組織開発等の活動となります。
具体的には、従業員5,000名以上の大手上場企業に訪問し、顧客との対話を通じて課題抽出を行います。社内外の関係者を巻き込みながら、課題を解決する手法を、人材育成(対面、オンラインでの集合型研修とeラーニングによるブレンディッド・ラーニング)や海外派遣(語学サービス含む)など多岐にわたる育成施策を駆使し、顧客に合致するソリューション提案を行います。
受注後はプロジェクトのオーナーとして、育成プログラムの開発者や効果測定のスペシャリスト、講師と協業し、顧客の組織課題を解決します。
■入社後について:
・ご入社後、2か月間のオンボーディング期間有り
・当2か月間は営業企画部付けで研修を受け、3か月目以降にコンサルティング部に配属されます。
■当社の特徴:
(1)当社の研修サービスは、三菱UFJ銀行、伊藤忠商事、三井不動産、日清食品ホールディングス、など各業界を牽引する企業からリピート率90%(平均)の実績があります。
(2)内定者から経営幹部、外国籍社員までの対象者に対し、日本だけではなくアジア現地でも研修等をしています。日本企業海外進出も人材と組織の両面から支援しています。
■当社について:
アルー株式会社は、「夢が溢れる世界のために、人のあらゆる可能性を切り拓きます ― all the possibilities ―」というMissionのもと、『育成の成果にこだわる』ことをテーマに、人材育成支援事業を行っています。 顧客ごとに個別最適化されたソリューションの提案および実施によって顧客企業の多様な課題を解決することを目指し、グループ全体で事業に取り組んでいます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 斡旋カウンセラー、派遣コーディネーター、人材コンサルタント、人材コーディネーター 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区九段北1-13-5 ヒューリック九段ビル2F 勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/九段下駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ・週2日オフィス出社と週3日在宅のハイブリット型勤務を実施中・令和4年度 テレワーク先駆者百選 総務大臣賞受賞 <転勤> 当面なし ・ジョブローテーション等で、将来的に関西支社(大阪)、名古屋支社への異動の可能性あり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~900万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):5,339,400円~6,857,040円 固定残業手当/月:139,050円~178,580円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 584,000円~750,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・年齢、経験等を考慮の上弊社規定に準じて決定 ・昇給年2回(6,12月) ・賞与:会社実績により決算賞与(1月) <時間外労働手当> ・時間外勤務手当(定額残業手当を除く) ・深夜勤務手当 ・休日勤務手当 ※管理監督者扱の等級で採用の際は、時間外勤務手当なし、深夜勤務手当あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限5万円/月) 家族手当:子供手当あり 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■業務はOJTが中心 ■入社時に導入研修あり(階層別研修、職種別研修、全社研修など) ■社内研修制度あり(社内研修受講可※年間10日程度) ■TOEIC(R)テスト受験料補助あり <その他補足> ・定期健康診断 ・交通費支給(1か月あたり最大5万円まで) ・確定拠出年金制度 ・従業員持株制度 ・借上社宅制度:20代社員を対象に、会社契約の物件に、自己負担額を抑えて住むことが可能 ・育児介護による時短勤務 ・子供手当 ・在宅勤務手当(1か月あたり3,000円) ・奨励手当:リファラル採用に対する手当 ・自己啓発支援制度 ・キャリアアア申告制度 ・講師認定制度 ・留職兼業、副業制 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ・完全週休2日制(土日)、祝日、年次有給休暇(時間単位有給休暇有)、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、アルー休暇(有給休暇を計画的に消化した社員に付与される特別休暇) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須経験】 ・社会人経験8年以上(目安) ・法人営業経験 【望ましい経験】 ・管理職経験 ・顧客ターゲットになりうる大手上場企業(クラス含む)の就業経験 ・顧客課題に合わせた提案書作成の実務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
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