正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カスタマーサクセス は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。
直訳すると顧客の成功となりますが、私たちは顧客の成功を企業の業務効率化の実現 と定義しています。
カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた案件を無事に稼働させること と、 稼働した案件を長く使ってもらうこと です。
顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。
サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。
■楽楽勤怠について
2020年度からスタートしたクラウド型勤怠管理システムです。
大手企業においては勤怠管理システムの導入が進んでいる一方、中小企業においては約50%(※1)の企業が、いまだに紙やエクセル等のアナログな出退勤管理をしています。また、楽楽精算ユーザーからも、勤怠管理システムの要望も多く今回の開発着手にいたりました。
本サービスは、クラウド型経費精算システム「楽楽精算」の開発・提供で培ったノウハウを活用し、「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」というミッションのもと、これまでなかった労働生産性の向上を支援するクラウド型勤怠管理サービスの開発を目指します。
■仕事内容
・導入支援業務(オンボーディング)
営業が受注した案件に対し、サービス運用開始までの設定(導入)支援業務を行います。単なる設定案内ではなく、勤怠管理に纏わる業務フローのコンサルティングを行います。
・対応方法 :基本オンライン(+電話、メール)
・担当顧客数:独り立ち後は常時10~15社程
・先方担当者:業界は様々で、人事労務担当者が中心
・既存顧客へのアプローチ(オンゴーイング)
既に運用開始しているお客様に対し、問い合わせ対応/コンサルティングを行うことにより、アダプション/リテンション向上を実現
・個別コンサルティング
・ロイヤリティ顧客の育成に向けた施策の実行 等
■配属部署
楽楽勤怠事業統括課
事業統括課長1名、カスタマーサクセス8名、営業12名、プロモーション5名
※開発チームは別部門と…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都渋谷区 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~700万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】※いずれか ・無形法人営業経験 ・カスタマーサクセス、導入支援経験 ・開発経験(上流行程:要件定義、仕様設計) ・システム商材に関わるカスタマーセンターやコールセンターでのSV経験(インバウンド) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ラクス |
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所在地 | 〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町1-9 |
事業内容 | ■事業内容:クラウド(SaaS・ASP)事業…自社開発の各種ソフトウェアを販売しています。延べ52,089社(2021年現在)の導入実績を誇る同社サービスは高い価格優位性、導入の容易さ、強固なセキュリティを強みとし、年間複数回のプロダクト改善を通して使いやすさを追求し、中小企業から大手企業まで幅広い顧客に支持されています。 |
代表者 | 代表取締役 中村 崇則 |
URL | http://www.rakus.co.jp/ |
設立 | 年2000年11月 |
資本金 | 378百万円 |
売上 | 15,387百万円 |
従業員数 | 1,356名 |
平均年齢 | 32.5歳 |
主要取引先 | NTTグループ/WOWOWコミュニケーションズ/JTB西日本/カプコン/キヤノン/クックパッド/ぐるなび/サイバーエージェント/パナソニック/ミクシィ/リクルート/楽天/全日空商事/東京証券取引所 その他 |
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