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【マンパワーグループ株式会社】【在宅勤務可】給与計算・労務管理・福利厚生関連業務 ※人材業界世界TOP3/入社後定着率93.6%【転職支援サービス求人】(正社員)

マンパワーグループ株式会社 求人更新日:2024年4月15日 求人ID:35953974
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 外資系企業
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2024/4/15(月)〜2024/7/14(日)


【在宅勤務可】給与計算・労務管理・福利厚生関連業務 ※人材業界世界TOP3/入社後定着率93.6%


~世界70カ国に拠点、27,000人を超える従業員が活躍するNY証券取引所上場マンパワーグループ日本法人・日本で最初の人材派遣会社/人材派遣、ITサービス、人事コンサルティングと3ブランドを展開/残業月平均15~30h・育児休暇復帰率97%・入社後定着率93.6%~

■業務概要:
勤怠集計・給与計算・労務管理・福利厚生関連業務
【具体的には】
・給与計算に関する事務
・労務管理
・福利厚生対応(財形・持ち株会・福利厚生保険等に関する事務手続き)
・各種問い合わせ対応  等

■この仕事の魅力:
事務作業に留まらず、制度の見直し・改定に携わる事も可能です。

■組織構成:
・企画部=財務課+財務企画課+総務課+法務課+人事課+情報システム課
・財務課=課長1名(男性40代)、課長補佐(本ポジション)、主任2名(女性30~40代)、社員6名(女性20~30代)、委託社員3名(男性1、女性2)、業務委託先(18名)

■就業環境:
ご自身のワークスタイルに沿った働き方ができる、コアタイムを設けない「フルフレックス」制を導入しています。残業をしない方針を全社として掲げているため、月の残業時間は15時間~30時間程度です。

■当社の特徴:
世界70の国と地域にネットワークを有する米国マンパワーグループの日本法人として、1966年の創立以来、総合人材サービス会社として人材サービス市場の成長・発展と共に歩んできました。マンパワーグループとして50年以上の歴史による、安定基盤と多様な案件を持つ企業です。

■制度:
・自分で目標を描き、チャレンジしていきたいキャリアを上告する制度があります(Career Development Program)。年に4回上司との面談を経て最適なキャリア設計を支援します。
・グレード毎に評価基準がきめ細かに定められています(キャリアグレード制度)。現在の自分のレベルや、今後目指したいキャリアのために必要なスキルを可視化。自身の取り組み結果が、評価や給与UPに繋がることを実感できます。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
正社員

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中における待遇等の差異はありません。
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
横浜支店
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー36F
勤務地最寄駅:JR線/桜木町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
在宅制度有:但し、頻度は各拠点・職種により異なる。入社後3ヵ月は全日出社。営業職の場合は、業務特性上、基本的に出社勤務。

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
340万円~405万円

<賃金形態>
月給制
※給与詳細は経験・能力を考慮の上、決定します。

<賃金内訳>
月額(基本給):201,000円~219,000円

<月給>
201,000円~219,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は、経験・能力を考慮し決定します。
■昇降給:毎年4月に各個人の人事考課等を基に昇(降)給額を決定
■賞与:年2回(6月、12月)(試用期間中は支給対象外)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:定期代とし通勤交通費支給(上限3万円・社内規定有)
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:確定拠出退職年金制度

<定年>
60歳
再雇用制度有

<教育制度・資格補助補足>
 

<その他補足>
確定拠出年金制度・産前産後休暇・育児休暇・積立休暇・福利厚生カフェテリアプラン(マンパワークラブオフ)
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日

原則土・日、祝日、年末年始(12/29~1/3)、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、積立休暇
※有給休暇:入社のタイミングで付与以降、就業規則により付与。入社月に応じて付与日が異なります。

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・給与計算経験者
・社会実務経験2年程度
・PC基本操作
 Word/Excel(VLOOKUP等各種関数の使用経験者)

■歓迎する知識・経験など:
・事業会社での労務・給与系の経験
・時間外が出来る方(月次内で給与の締め等、繁忙期には時間外をお願いする事があります。尚、1ケ月単位のフレックスタイム制のため、調整可能です)
・非定形業務・突発的な業務に柔軟かつ前向きに取り組める方
・数字や個人情報の取り扱いに正確性をもって対応することが可能な方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 マンパワーグループ株式会社
所在地 〒108-0023
東京都港区芝浦3-1-1
田町ステーションタワーN 30F
事業内容 ■事業内容:総合人材サービス全般を行っています。労働者派遣事業、有料職業紹介事業、再就職支援事業、アウトソーシング事業、ITソリューションサービス事業、コンサルティング事業
代表者 代表取締役社長 池田 匡弥
URL https://www.manpowergroup.jp/
設立 年1966年11月
資本金 4,000百万円
売上 -
従業員数 3,100名
平均年齢 25歳
主要取引先 -
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