正社員
掲載予定期間:2024/5/20(月)〜2024/8/18(日)
【リモート】人事制度企画、運用◆年4回査定/8期連続増収/ホワイト企業認定取得
■概要:
当社ではリモートワーク等の多様な働き方を推奨しており、様々なバックグラウンドを持つ人材が活躍しております。この度当社人事グループでは、社員数の増加や社員の要望に合わせた施策の立案・設計・運用、変化に柔軟に対応する体制を構築するため、新しいメンバーを募集致します。
■お任せする業務内容:
・人事評価制度の運用、浸透、活用の促進
・各種研修の運営
・役職任命、職種任命の運営
・産業医面談対応
■入社後にお任せすること:
ご入社後は人事評価制度の運用からお任せし、主担当者としてご活躍いただきたいと考えています。その後は業務理解と企業理解を深めながら運営業務全般や社員フォロー業務をお任せし、ご志向に合わせて企画業務にも携わっていただきます。
■業務の進め方:
ありたい姿をイメージしながら現状とのギャップを整理し、課題の特定から打ち手をストーリーにまとめ、ストーリーを元に関係者に説明、合意形成を行いながら施策を進めるケースが多いです。
■直近の対応施策:
・評価基準を「変化する人」、「尖った強み」へ
・年4回の評価機会へ(上司からの一方的な評価(査定)から、上司とともに作る自己申告制度へ)
・市場価値評価の導入(TPC)
・インセンティブ予算の増額
■配属部門について:
マネージャ1名、メンバ1名の計2名が在籍しています。業務ごとにグループが分かれており、総務業務や採用業務は別グループにて対応しています。
■当ポジションの魅力:
・在宅勤務が可能です。全社在宅勤務実施率92%(部分的に在宅勤務をしている社員含む)です。
・経営(取締役、事業部長クラス)と一体となって制度企画から運営まで携わることができるため、ご自身の行動が成果につながることを実感しやすい環境です。
・社員への情報公開にこだわっており、風通しの良い社風です。
・改善点を積極的に提案でき、社員のアイデアや意見を積極的に取り入れています。
■企業の特徴
・ホワイト企業認定…2年連続で更新し、最高水準のプラチナランクを取得。働き方/性/人種/思想の多様性を尊重し、働きやすい環境作り実施。
・明確な評価制度…45段階の給与テーブル。いつでも人事制度マニュアルにて参照可能。年4回の昇格チャンス有。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区鍛冶町2-9-12 神田徳力ビル3F 勤務地最寄駅:JR/東京メトロ銀座線/神田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~ <月給> 250,000円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■査定機械:年4回(査定期間内に上長との1on1等をもとに、各個人が昇給申請を行います。年4回必ず査定をする制度ではありません) ※残業手当は1分単位で支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限35,000/月 家族手当:※福利厚生欄参照 社会保険:各種社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> ■社内大学制度「APアカデミー」は74講座に渡る実践的な研修体制で全社員が受講可能です。ITスキルにとどまらず、マネジメントやリーダー、コミュニケーション力アップ等幅広い分野の講座が開講しています。 <その他補足> ■家族手当:配偶者 月額15,000円/子供 1~2人目は月額5,000円、3人目以降は月額10,000円/人 ■在宅勤務手当:1日4時間以上のテレワークで1日200円 ■入社サポート休暇制度:初回の有給休暇付与までの期間で、入社後慣れない環境により体調を崩したり公的な手続きの実施が必要な場合に取得できます。 ■企業型確定拠出年金制度 ■契約保養施設利用可、福利厚生倶楽部利用可 ■部活動支援制度「apclub」、その他イベント ◎ホワイト企業認定を4年連続更新し続けています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季5日、年末年始6日、有給休暇(入社半年経過後10日~最高40日)、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇、特別休暇等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・人事制度の運用経験1年以上 ■歓迎条件: ・人事評価制度企画、設計業務の経験 ・部署間の調整や折衝の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 エーピーコミュニケーションズ |
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所在地 | 〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-9-12 神田徳力ビル3F |
事業内容 | ■事業内容■ ITインフラ自動化のプロフェッショナルとして、お客様の課題解決のためにAzure Kubernetes ServiceやAnsibleなどを用いたクラウドネイティブ環境の内製化・自動化支援や、システムインテグレーションを行うと共に、「エンジニアから時間を奪うものをなくす」ためのプロダクト・サービスを提供しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 内田 武志 |
URL | http://www.ap-com.co.jp/ |
設立 | 年1995年11月 |
資本金 | 92百万円 |
売上 | 3,863百万円 |
従業員数 | 468名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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