正社員
掲載予定期間:2024/6/17(月)〜2024/9/15(日)
【9/1入社想定】未経験OK/スーパーバイザー/夜勤なし・完全週休2日/東京海上日動100%出資
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
同社は東京海上日動100%出資のグループ会社として特に東京海上日動、東京海上日動あんしん生命のコンタクトセンターを請け負っています。今回は東京海上日動あんしん生命保険の代理店向けの代理店システムの操作方法、保険商品、事務処理等について、コールセンターのSV(スーパーバイザー)を担当します。
未経験者の方も歓迎しておりますので、しっかりと研修を実施いただいた上でまずはオペレーター業務を担っていただきます。
【ゆくゆくはSVとして下記業務をお任せします】
・電話対応するオペレーター(契約社員)のバックサポート
・難しい照会の対応、他部署確認
・オペレーターの指導育成/評価、コールセンターの品質向上、品質チェック、FAQの作成/整理、シフト作成等
※SV1名あたりおよそ4~5名程度のオペレーター育成などに携わっていただきます。
■組織構成:
今回の募集・配属予定の荻窪代理店向けコールセンターのチームは約50名(うち正社員は11名)、男:女=3:5で構成されております。
■職務の特徴:
東京海上グループの一員として保険の知識を活かして代理店の支援を行うことで、その先のお客様の”いざ”をお守りする事に繋がるお仕事です。新商品発売や事務の改定など、常に新しい知識を身に着けることで、自己の成長を感じることができます。コールセンター運営の体系的な知識、フレームワークを学ぶことができます。
■研修制度:
最初の1~2ヶ月間は基本的な用語や商品事務知識、オンラインシステム等、業務上必要な知識を「講義」と「実践」でじっくりと身に付けることができます。また、チーム毎のカリキュラムに沿った研修を受けながら、経験とキャリアを積んでいくことが可能です。入社後も定期的に専門知識やビジネススキルを中心とした研修を受講することができます。その後、3~6ケ月はオペレーター業務も行い知識習熟し、SVを目指していただく予定です。
■キャリアパス:
入社後3~6ヶ月はオペレーターとして業務内容を身につけます。その後テスト受験を経て、SVとして業務を行います。それ以降もアシスタントマネージャー(課長代理)→マネージャー(課長)→エグゼクティブマネージャー(部長)→ゼネラルマネージャー(本部長)→役員というキャリアパスが用意されています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:7時間0分)(シフト制) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <勤務パターン> 9:00~17:00 10:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 荻窪事業所 住所:東京都杉並区上荻1-2-1 Daiwa荻窪タワー 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の指定した場所】リモート勤務は研修終了後、業務に慣れてきたタイミングで可能。 <転勤> 当面なし 将来的に大阪・その他(多摩センター事業所(本社)、福岡事業所など)へ転勤となる可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~460万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):214,000円~233,000円 その他固定手当/月:18,000円 <月給> 232,000円~251,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収には、賞与(30~37万円×2回)、残業手当(20~25万円)を含む ※給与詳細は、経験・スキルを考慮した上で決定 ■昇給:年1回(7月)※人事考課の結果による ■賞与:年2回(6月、12月) ■年収例:480万円/28歳、507万円/33歳 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 住宅手当:福利厚生その他欄参照 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:全国情報サービス産業厚生年金基金 退職金制度:入社1年経過時から対象、確定拠出年金制度 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 入社時導入研修、OJT研修、フォローアップ研修、階層別研修、コンプライアンス研修、人権啓発研修、保険商品知識研修、必須・選択制研修、社外セミナー、海外研修制度等 <その他補足> ■産休・育児休暇、生理休暇、看護・介護休暇、慶弔休暇 ■保養所、財形、生損保保険料補助制度、住宅ローン補助制度 ■福利厚生団体ベネフィットステーション加盟 ■部門ごとのレクリエーションの一部費用負担制度 ■育休制度(実績あり)、特別連続休暇(1年毎に5日間の連続休暇) ■記念日休暇(年1回1日)、リフレッシュ休暇(5年毎に5日) ■住居手当: ・賃貸(契約主、世帯主に限る)…一人暮らしの場合25,000円 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始、有給休暇等 ※土曜・日曜・祝日出勤あり(代替休暇及び休日出勤割増しあり、土日祝月3回程度出社) ※シフトは前月15日に希望提出し、その後決定いていきます |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ※業種・職種未経験歓迎 ・基本的なPCスキル ・社内外問わず折衝経験のある方(販売サービス職の方も歓迎!) ■歓迎要件: ・生命保険代理店での勤務経験、または窓口での保険営業経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ |
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所在地 | 〒206-0033 東京都多摩市落合1-47 |
事業内容 | ■事業内容: ・保険システムの利活用に関するコンタクトセンターサービス、保険商品に関するコンタクトセンターサービス ・グループ内コンタクトセンターに関する運営支援サービス ・保険システムの利活用に関する研修サービス ・保険商品、保険システムに関するマニュアル制作サービス ・保険業務に関するシステム利用登録事務および帳票管理サービス |
代表者 | - |
URL | http://www.tcc21.com/ |
設立 | 年1991年1月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 4,100百万円 |
従業員数 | 963名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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