正社員
掲載予定期間:2024/8/1(木)〜2024/10/30(水)
【浜松本社】四輪車のドア設計/開発 ※リーダー候補/モノ造り経験があれば業界未経験可/WEB選考完結
四輪車の全ドア(フロント・スライドドア含むリアドア、上開き/横開きバックドア等)のドア設計・開発業務をお任せします。
■具体的には:
(1)ドアは全部が意匠
ドアは外からも内からも全てがお客様から見える意匠部品のため、デザイナーと一緒にクルマのスタイリングを作り上げる仕事です。
(2)最初から最後まで
使われ方の調査、性能目標の決定、デザイン成立性検証、詳細設計、試作、評価、認証、市場品質まで、一つの部品を同一部門で最初から最後まで担当します。
(3)広い範囲
板金から内装トリム、内部の機能部品全てを広く担当できます。細分化された作業ではなく、ドア全体、クルマ全体を見た広い視野での仕事です。
■就業環境:
・本社近くに生産工場、テストコースがありコンパクトに開発が完結する環境です。基本の本社業務に加え、工場やテストコースでの立ち合いも多数あります。また海外拠点への出張や駐在のチャンスもあります。
・半数が20代~30代で明るく活気があり、新しい提案をどんどん取り入れている、柔軟な発想のメンバーが多い職場です。
■キャリアプラン:
・既存技術を活用した効率的な設計、新しい技術を取り入れた先行開発など幅広い業務の経験が得られ、多数の部品で機能を実現するシステム設計/板金/樹脂などの基本的な設計、および機能部品設計など幅広いスキルを身につけられます。
・業務幅が広いことから、関われる部分が多く、自動車メーカーとして総合的に「クルマづくり」の醍醐味を実感することができます。
・多くの取引先と協力して開発を進めるため、取引先の知見やノウハウに触れる機会もあり、自身の技術力向上に好環境です。ドア業界のみでの他社交流も盛んで、国内の交流コミュニティや海外のカンファレンスに参加できます。
・ドア開発実務の即戦力としての活躍を期待しています。
■入社後の教育体制:
・部門内での集合教育、課内での設計知識の教育に加え、各種専門技術やマネジメントスキルなど社内教育が充実しています。
・3~5名程度の少人数のチームを組み、コミュニケーションを密に取りながら仕事を進めます。
・上位からの情報展開/指示、チーム同士の情報共有の場を毎週行っています。
・課内でのOFF-JTとしてドア知識教育を行い、実業務はOJTで完全サポートします。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 期間の定め無し <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:30 <時短勤務> 相談可 想定就業時間:6時間 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:静岡県浜松市中央区高塚町300 勤務地最寄駅:JR東海道本線/高塚駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 日給月給制/月間想定勤務日数21日 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~400,000円 <月給> 300,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は経験・スキルを考慮の上、決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月) ■モデル年収(基本給+残業代+賞与): ・800万円/40歳(月給40万円) ・700万円/35歳(月給35万円) ・600万円/30歳(月給30万円) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定による 家族手当:子育て支援手当あり 寮社宅:会社規定による 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 担当業務に関する専門知識の向上を目的とした「職能別研修」や「階層別研修」「専門研修」、自己啓発のための「通信教育」「語学セミナー」など様々な社内研修制度を用意しています。 <その他補足> ■制度:通勤車両購入補助・購入資金貸付、財形貯蓄、住宅資金貸付、従業員持株、退職年金、生活協同組合、カフェテリアプラン 等 ■施設:独身寮、体育館、グラウンド、テニスコート、研修センター 等 ■入社時の赴任に関わる交通費や引越費用の支給あり ※その他、育児休職及び介護休職制度など働きやすい環境づくりにも力を入れています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 土曜(年数回出勤あり)、日曜、年末年始、夏季、GW休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・板金部品、樹脂部品、その他機械の設計/開発業務経験(3年以上) ・普通自動車運転免許証(MT必須) ・高専卒以上 ■歓迎条件: ・自動車メーカーもしくは自動車部品メーカーでの四輪車の部品設計開発経験 ・3DCAD(NX/CATIA等)でのモデリング経験 ※業務ではNX使用 ・機能部品の性能実験、試験装置開発 ・電気回路/制御設計の経験 ・機能安全(ISO26262)やサイバーセキュリティの経験 ※自動車への興味、モノ造りの経験があれば、業界未経験の方も歓迎 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | スズキ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒432-8611 静岡県浜松市中央区高塚町300 |
事業内容 | ■事業概要 四輪車事業:1955年、軽四輪乗用車「スズライト」から始まったスズキの四輪車事業。以来、一貫して小さな車づくりの実績を積み重ね、様々な志向・用途に合わせた軽自動車を発売し、時代と共に進化し続けています。加えて、軽自動車の開発を通じて培ってきた小さなクルマづくりの技術を活かしたスズキのコンパクトカーは、狭い街路の多い都市を快適に運転できる走行性はもちろん、低燃費でCO2の排出量が少ない環境性能の面でも高く評価され、世界中で選ばれています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.suzuki.co.jp/ |
設立 | 年1920年3月 |
資本金 | 138,370百万円 |
売上 | 5,374,255百万円 |
従業員数 | 16,955名 |
平均年齢 | 41.2歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。