契約社員
当社とお取引のあるお客様で、システムの動作確認や業務で使用する帳票の印刷、仕分けなどのオペレーション業務をお任せします!
ルーティンワークが基本のカンタン作業です◎
◇業務に必要な機械を起動させ、正常に作動しているかを確認
◇お客様からの指示書に従いデータをDVDへ書き込み、帳票を印刷
◇帳票を必要に合わせて裁断し、指示のあった部署ごとに振り分ける
◇機械の故障時やイレギュラー対応
※イレギュラー発生時のマニュアル完備
★作業内容はすべてお客様から指示があります!
24時になるとお客様から1日の勤務のスケジュールが送られてきます。
何時にどの作業をすればよいかが記載されており、それに従って作業を進めるスタイル。
誰でも簡単に作業内容が分かるので安心して働き始めることができます!
★ルーティンワークが基本!
毎日ほぼ同じスケジュールで働くことができ、見通しを立てて働くことができます。
同じ生活リズムで、ルーティンワークを行えるのでコツコツ仕事をしたい方にはピッタリです◎
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【未経験の方でも安心の教育体制で、あなたの不安を取り除きます!】
当社で活躍する社員の9割は未経験。初めてオペレーション業務を担当する方が安心して仕事を始められるよう教育に力を入れています。
〈入社後の流れ〉
▼現場に入る前に、情報セキュリティなどを事前教育(1日間)
▼現場初日から2日間、現場での行動規範について確認
▼先輩オペレーションスタッフによるマンツーマンの指導で各システムの操作を確認
▼システムの操作を学び次第、翌日から実際に操作しOJT研修を繰り返す
▼3~4週間かけて簡単な業務を習得!
約1ヶ月程度の期間で簡単な作業を習得していただけます。
覚えた後も1人で作業をすることは当面の間はなく、先輩と2人1組になり安心して作業できる環境です!分からないことがあってもすぐに確認できるため、未経験の方も安心して仕事を始められます。
【正社員登用にも積極的!あなたの正社員デビューを応援します!】
今回は2027年1月までの契約社員の募集となっていますが、契約の更新時に正社員としての登用も可能です!同じ案件での勤務になるかは未定ですが、当社で共に頑張りたいというあなたの気持ちに寄り添っていきます。正社員登用の試験はなく、誰にでもチャンスがあるので、将来的に正社員デビューしたいと思っている方にはピッタリの環境です◎
【1日の仕事の流れ】
【一例】
24:00 出勤、ミーティング後に作業開始
04:00 休憩
05:00 再開
05:30 帳票の印刷と仕分け作業
09:00 退勤
【身につくスキル・キャリアパス】
\正社員登用制度あり!/
2027年1月以降は希望があれば正社員として働くことも可能です。あなたの希望に合わせて豊富な案件から勤務先を紹介できるため、この先のキャリアも安心です。
ポイント1【事務系×夜勤】の仕事が想像以上に<お得な仕事>らしい。
深夜の仕事というと土木、ドライバー、飲食など複数あれど、
今回の募集は、DVDへのデータ入力や、機械の動作確認などがメインらしい。
いったいどんな魅力があるのか、取材をしてみた。
【Theルーティンワークだった件】
===============
何時にどんな作業をするかが書かれた
指示書に従って作業をする。
指示される仕事は<毎日ほぼ一緒>のため、
一定のリズムで働けるらしい。
慎重派、コツコツ派の人にとってもってこいの仕事だろう。
【高給が手に入る件】
============
未経験でも歓迎している且つルーティンワークだというのに、
<月給は27万円以上。>
現場労働的な体力は使わないため、
とてもお得な仕事かもしれない。
【未経験に優しい件】
============
入社後は、マンツーマンで指導をもらえるほか、
機械故障時のマニュアルも完備。
飲食店や不動産営業、エンジニアなど異業種出身の先輩も多数いて、
9割以上の先輩が未経験だそうだ。
この仕事は、聞いてみなきゃわからない【お得な仕事】であることが分かった。
ポイント2実はメリットがたくさんあるのが夜勤のお仕事です!
夜勤ならではの嬉しいポイントを紹介します!
★通勤ラッシュなし★
会社員や学生が電車に乗る時間帯ではないので、座りながら通勤できます◎
★日中の時間を有効活用できる★
日勤がなく、昼間の時間を有効に活用できるのは夜勤ならではの特長。趣味の時間を楽しんだり、昼間にしかやっていない病院や役所の仕事を済ませたり、時間の使い方は無限大です!
★経験に問わず高収入を実現★
指示された仕事内容をしっかりこなすだけで未経験から始めても月27万円~と、安定した収入を実現します。
★残業は基本なし★
決められた時間までに作業をこなすため、その時間を超えて残業をすることは基本的にありません。もし万が一、イレギュラー対応が発生しても時間内に作業できるよう協力して作業をしています!
ポイント3エスエスイーだから、会社を裏側から支える経験ができます。
官公庁と多数の取引をしている当社だからこそ、他の企業ではなかなか見ることのできない裏側を見られるのが当社の魅力。普段の生活や普通の会社に勤めているときには働くことがない場所で勤務でき、社会を裏側から支えるやりがいを感じられるお仕事です。さらにコツコツ作業を進めて、ミスなく経験を積んでいける達成感も味わうことができます!未経験からお客様でのオペレーション業務を通して、経済を支える影響力の大きい仕事に挑戦できるのも、様々な企業から信頼を集める当社ならでは。ここでしかできない規模の大きな仕事に挑戦できるチャンスを手に、新しいキャリアを築いてください。
ポイント4取材担当者より
取材を通して感じたのは、未経験の方でも働き始めやすいポイントがいくつもそろっていること。教育体制が整っており、OJT研修を通して簡単な作業から仕事を覚えられることや、決められた作業をすることなど、誰でも簡単に仕事を始められる環境が整っていた。また機械の操作方法から故障対応まで、それぞれのフェーズにマニュアルがあるのも未経験の方には嬉しいポイント。正社員登用についても前向きに考えているので、ゆくゆくは正社員として活躍することもできるそう。また地元で活躍したいという方も応援していて、徒歩でも自転車でも来られる近所の方が働きに来てくれると嬉しいとのこと。「自分にできる範囲から、コツコツと仕事を始めていきたい」「地元でゆったり働きたい」という方には、ピッタリの環境と言えるだろう。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(管理部門系) 教育関連職、公務員、農林水産関連、その他 > 教育、インストラクター > 教務事務 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | 平日:23時~8時、0時~9時 (実働8時間、休憩1時間) 土曜:0時~7時、23時~6時 (実働6時間、休憩1時間) ★毎月末までに翌月のシフトを決定します! 【残業について】 \残業は基本的になし!/ シフト制で勤務時間が決められているため、定時で帰ることができます。イレギュラー対応が発生しても、決められた時間までに作業を終わらせるため、残業をすることはほとんどありません。 |
勤務地 | \最寄り駅より徒歩6~10分圏内/ 住所:埼玉県さいたま市中央区 ※詳細な勤務地は面接にてご説明します。 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | JR京浜東北線「与野駅」より徒歩6分 JR埼京線「北与野駅」より徒歩10分 JR高崎線「さいたま新都心駅」より徒歩8分 ★池袋駅から最短25分と都心からも好アクセスです! |
給与 | \未経験スタートで月給27万円~を実現!/ 月給27万円~30万円 ※これまでの経験やスキルに応じ、面接を通して決定いたします ※残業代全額支給します ※試用期間3ヶ月、期間中の待遇・給与・雇用形態の差異はありません(その後1年ごとの更新) |
待遇・福利厚生 | ◇昇給年1回(勤務実績・業績等による) ◇社会保険完備 ◇交通費規定支給 ◇定期健康診断 ◇正社員登用制度 ◇健保組合(全国宿泊施設・レストラン・スポーツ施設などのお得な利用OK) ◇屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) |
休日・休暇 | ◇シフト制(月8日休み) ◇完全週休2日制 ◇土曜日出勤の場合、非番あり ◇2週間に1回非番あり ◇夏季休暇 ◇年末年始休暇 ◇慶弔休暇 ◇産前・産後休暇 ◇育児休暇 ◇有給休暇 |
募集背景
創業から38年、当社は官公庁の案件を手掛けるなど社会に大きな影響を与えるシステム開発に携わっています。この度、当社が20年以上取引をしているお客様より案件のご依頼をいただきました。体制強化のため新たな仲間を募集します。
応募資格 | \未経験9割以上で、初めての方も安心!/ ◎学歴不問 ◎業界・業種未経験OK ※2027年1月までの契約です 契約の更新 有(契約期間満了時に判断) 更新上限 有(通算契約期間の上限5年) 【歓迎する経験・スキル】 〈こんな方が向いています!〉 ★4~8名程度のグループのリーダーを経験したことがある方 ★正社員を目指したい方 ★黙々と作業をするのが好きな方 ★指示に従って作業を進めたい方 ★マニュアルのある安心した環境で働きたい方 ★研修がしっかりした会社で働きたい方 【過去の採用例】 飲食店の店長や、不動産営業、ITプログラマーなど異業種から活躍している先輩がほとんど。社員とのコミュニケーションやオペレーション業務に前職の経験を活かしながら働いている先輩もいます◎ |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社エス・エス・イー |
---|---|
所在地 | 〒243-0432 神奈川県海老名市中央2-1-16 |
事業内容 | ■事業内容: (1)設備工事(空調、給排水衛生、電気設備工事) ・空調、換気設備工事…現代においてエアコンは、もっとも日常生活に浸透した家電の一つであり、室内の空調環境を整えるために必要不可欠なものとなっています。一般家庭のエアコンからビル、マンション、工場、老人ホーム、学校等の新築、改修に伴う空調、換気設備工事まで、快適で省エネに優れた生活環境の創造を提案します。 |
代表者 | 坂巻正雄 |
URL | http://www.s2e.jp/index.html |
設立 | 年1997年12月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | 1,959百万円 |
従業員数 | 41名 |
平均年齢 | 48歳 |
主要取引先 | 国土交通省(北海道開発局、各地方整備局、国土地理院など) 防衛省(各防衛局) 総務省 東京都 公益社団法人日本測量協会 一般財団法人日本建設情報総合センター 各種青色申告会 学校法人東洋大学 エヌ・ティ・ティグループ 東芝グループ 株式会社OSK 株式会社コア 都築電気株式会社 株式会社バーズ情報科学研究所 三菱電機ITソリューションズ株式会社 ムラタシステム株式会社 など |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。