正社員
掲載予定期間:2024/8/8(木)〜2024/11/6(水)
【港区】人事労務<東証グロース/AIの研究開発/官公庁・大手企業で活用実績>経験に合わせた幅広い業務
【独自AI技術を保有/成長市場で着実にシェア獲得/上場企業で人事スキル磨ける!】
■ポジション概要:
最先端AI技術を有する成長企業における、国内給与・労務業務、海外子会社関連業務をご担当いただきます。給与関連業務及び社会保険手続き業務は現時点で外注していますが、外注先からの給与データのチェックや各種手続き依頼等を対応いただきます。また日々従業員が安心かつ安全に働ける環境構築の一助を担っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
・国内社員分給与計算(実業務は外注)及び勤怠集計
・入退社対応
・年末調整・労働保険年度更新・社会保険定時改定等の年次労務業務(実業務は外注)
・監査対応(内部監査、監査法人からの依頼に対する人事・給与関連資料の作成や確認作業)
・対外資料作成(人事関連項目における有価証券報告書や高齢障害者雇用報告等の各種提出資料の作成)
・安全衛生関連業務(衛生委員会運営・産業医サポート・休復職者対応・健康診断運営・ストレスチェック運営)
・組織改編、異動に伴う一連の作業の遂行または確認作業(経験により部門との調整もお願いする場合があります)
・社内研修の立案・実施、外部研修会社対応
・人事制度の改定・運用業務
・評価資料作成
・福利厚生に関する手続き、運営
・海外赴任者対応(給与改定に伴う再計算、計算結果の確認、税務申告サポート、各種質問対応等)
・人員管理(海外子会社から人員数を毎月回収し、日本本社と合わせて集計、報告)
・子会社の給与計算結果確認、承認依頼作業(一部の海外子会社について、給与計算結果の確認及び承認依頼作業)
・各種問い合わせ対応(国内外社員からの問い合わせ回答やエスカレーション対応等)
※ただしご経験や業務量等を勘案してご相談しながらお任せする業務は決めていきます
■ポジション魅力:
<成長企業で人事スキルが磨けます>
上場会社における人事経験だけでなく、様々な事業領域・国でビジネス展開している当社ならではの経験を積むことが出来ます。定型業務に留まらず、事業フェーズに合った人事制度等の人事施策に関する討・策定、海外子会社の赴任者対応など、経験やキャリアの希望に合わせてアサインいたします。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> ■本社 住所:東京都港区港南2-12-23 明産高浜ビル8階 勤務地最寄駅:JR線/品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):333,333円~583,333円 <月給> 333,333円~583,333円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職、経験、スキル等による ■賞与:年2回(6月・12月) ■給与改定:年1回(6月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月50,000円まで支給 家族手当:管理職以外 住宅手当:管理職以外 社会保険:社会保険完備 退職金制度:規定あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■自身の業務状況に合わせて受講できる研修制度を完備しています。 <その他補足> ■社員持株会制度 ■団体保険加入 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始、年次有給休暇(入社時10日付与)、夏季休暇(時季指定有給休暇)5日、特別休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社での人事労務の経験(目安5年以上) ・給与計算、社会保険関連業務経験(目安3年以上) ・安全衛生に関する運営経験(目安2年以上) ・PCスキル Word:表やグラフの作成、差し込み印刷ができる Excel:VLOOKUP、ピボットテーブルが使える PPT:簡単な資料作成ができる Outlook、Teams:問題なく業務で使用できる |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社FRONTEO |
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所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2-12-23 明産高浜ビル |
事業内容 | 事業: <AIソリューション事業> ■ライフサイエンスAI分野 ■ビジネスインテリジェンス分野 ■経済安全保障分野 <リーガルテックAI事業> |
代表者 | 代表取締役社長 守本 正宏 |
URL | http://www.fronteo.com/ |
設立 | 年2003年8月 |
資本金 | 3,048百万円 |
売上 | 10,370百万円 |
従業員数 | 225名 |
平均年齢 | 42.2歳 |
主要取引先 | - |
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