正社員
掲載予定期間:2024/8/22(木)〜2024/11/13(水)
総務◆労務管理・給与計算・福利厚生制度企画など幅広く対応◆年休120日以上◆土日祝休み
~総務・人事労務領域のスキルを幅広く積める/在宅勤務可能/年4回査定・「社員の強み」を評価する評価制度/「働きがいのある会社」認定企業/所定労働7.5h~
■概要:
当社総務グループでは社員数の増加や事業方針に合った施策の立案等、変化に柔軟に対応する体制を構築するため、メンバを募集することとなりました。
■業務内容:
◇労務管理や社員からの問い合わせ対応(社会保険関係等)、顧問社労士との連携
◇給与計算業務
※オペレーションはグループ会社が行っているため、指示出しと取りまとめ
◇福利厚生制度等の企画運営
新しい施策の企画立案~運営、既存の制度(在宅勤務制度等)の改善
◇衛生委員会の運営、健康施策の企画運営
長時間労働の管理や新しい施策の企画立案~運営
【変更の範囲:入社後は本求人の業務に従事いただく予定です。ご本人の適性や希望により当社業務全般に変更の可能性があります。】
■入社後について:
入社後は制度の運営からお任せし、現行制度の理解や課題の把握をしていただきます。その後は制度の企画立案やマネジメント、部下育成まで、裁量を持って幅広い経験を積んでいただきたいと考えています。
■配属先:戦略人事本部 人事企画部 総務グループ
4名が在籍しています(マネージャ1名、メンバ2名、兼務メンバ1名)。
※当社は業務ごとにグループが分かれており、人事業務や採用業務は別グループにて対応しています。
■魅力ポイント:
◎当社は「社員の強み」を評価する評価制度を設けております。
対応するフェーズも多岐に渡るため、今までのご経験や強みを活かしながら企画や運用設計から関わることができます。
◎新しいことへのチャレンジを歓迎する社風です。
在宅勤務制度や地方採用等、2021年度は多数の実績を残しましたが、今年度も社員の満足度向上のために新しい施策の立案や改善を日々行っています。
◎スペシャリストとして更に成長していただくことが可能です。
上記に関連して、経営層、他部署、社員との繋がりを多く持つことが出来るため、多様な価値観に触れ、一段階上の視座やコミュニケーションスキルを身に付けることが出来ます。
■働き方:
当社ではリモートワーク等の多様な働き方を推奨しており、様々なバックグラウンドを持つ人材が活躍しております。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 待遇変更無し |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区鍛冶町2-9-12 神田徳力ビル3F 勤務地最寄駅:JR/東京メトロ銀座線/神田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:自宅または会社が指示する場所、事業所】 ※業務の習熟度により月に数回程度の在宅勤務が可能です。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~650万円 <賃金形態> 日給月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~350,000円/月20日間勤務想定 <想定月額> 250,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※残業代は1分単位で支給。ただし管理職、管理職と同等の等級以上は給与に40時間分の固定残業代を含まれます。 ※決算賞与制度有、年4回の査定機会有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月35,000円 家族手当:※福利厚生欄参照 社会保険:各種社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> ■社内大学制度「APアカデミー」は74講座に渡る実践的な研修体制で全社員が受講可能です。ITスキルにとどまらず、マネジメントやリーダー、コミュニケーション力アップ等幅広い分野の講座が開講しています。 <その他補足> ■家族手当:配偶者15,000円/月、子供1~2名5,000円/月※3人目以降は10,000円/月 ■在宅勤務手当:1日4時間以上のテレワークで200円/日 ■入社時に環境整備一時金支給 ■企業型確定拠出年金制度 ■契約保養施設利用可 ■福利厚生倶楽部利用可 ■部活動支援制度「apclub」 ■入学お祝い制度 ■傷病見舞金制度 ■健康診断 ■通院支援制度 ■育児休業取得奨励金あり ■コワーキングスペース利用可 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季、年末年始、介護、育児、産前・産後、慶弔、リフレッシュ、入社サポート休暇制度(初回の有給休暇付与までの期間で、入社後慣れない環境により体調を崩したり公的な手続きの実施が必要な場合に取得できます) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:事業会社にて下記のご経験がある方 ・主担当者として労務管理や給与計算業務を行った経験(目安3年以上) ・人事制度・福利厚生制度運用の経験 ■歓迎条件: ・人事制度・福利厚生制度企画の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 エーピーコミュニケーションズ |
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所在地 | 〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-9-12 神田徳力ビル3F |
事業内容 | ■事業内容■ ITインフラ自動化のプロフェッショナルとして、お客様の課題解決のためにAzure Kubernetes ServiceやAnsibleなどを用いたクラウドネイティブ環境の内製化・自動化支援や、システムインテグレーションを行うと共に、「エンジニアから時間を奪うものをなくす」ためのプロダクト・サービスを提供しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 内田 武志 |
URL | http://www.ap-com.co.jp/ |
設立 | 年1995年11月 |
資本金 | 92百万円 |
売上 | 3,863百万円 |
従業員数 | 468名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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