正社員
掲載予定期間:2024/8/26(月)〜2024/11/17(日)
国内事務企画(事務センターの運営に関する企画立案・管理)◆圧倒的な顧客基盤/在宅勤務可【事務企画部】
【世界有数の総合金融MUFGグループ/圧倒的顧客基盤/中途入社多数活躍/豊富なキャリアパス/在宅勤務可】
■概要:
本邦トップバンクである当行の預金・為替決済等の実務を支える、国内事務センター(従業員1千~2千人規模の事務系子会社)の運営・管理・支援をご担当いただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・多数の事務センターを運営する事務系子会社の経営管理(基本戦略・事業計画の管理・指導)および業務運営支援
・営業店から事務センターへの各種業務集約に伴う、事務センター側オペレーションの課題発掘、BPRやデジタル技術を活用した効率化・自動化(RPA・STP化等)の企画立案・推進
・主に事務センターで使用する事務機器・システム・IT関連業務に関する企画立案・開発・推進・管理・更改対応
・事務センターの業務プロセス改善・業務改革プロジェクトへの参画・推進(生産性向上への取組み)
■組織構成:
300名超の組織となり、8グループを抱え、国内事務に係わる戦略・事業計画・資源配分や体制、各種事務リスクの管理・運営、システムおよびIT関連業務、事務手続に関する業務を担っています。
■魅力/キャリアパス:
・サポート・オフィス企画Grでは30~40代を中心とした約30名のメンバーで、在東名阪の事務センターを運営する事務系子会社6社(総従業員数約6千人)の経営管理・業務運営支援を担当しています。
・入社後は経営管理・業務運営支援のほかに、各種システム開発のPJにも携わって頂き、業務の習得・経験を積んでいただきます。その後、PJのリーダーとしての活躍も期待します。
・AI等の新技術の利用に加えて、システム開発等のPJ経験を蓄積し、キャリアアップを目指すことが可能です。具体的には以下のイメージです。
・事務センターのシステムや業務フローを理解し、最適なオペレーションの構築やシステムの設計を行う能力(要件定義等、上流工程へも参画)を習得することができます。
・事務系子会社の経営者や事務センターの管理者・実務担当者等、多数のステークホルダーとコミュニケーションをとり、課題・ニーズを把握し、解決策を提案する業務調整力を獲得できます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 麹町オフィス. 住所:東京都千代田区麹町5-1-1 麹町ガーデンタワー10F 勤務地最寄駅:有楽町線/麹町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし 総合職採用となるため転勤、異動ともに可能性はあります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):255,000円~600,000円 <月給> 255,000円~600,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示)。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤費実費支給 家族手当:支給には規定あり 住宅手当:支給には規定あり 寮社宅:入寮条件あり 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 各種研修・資格補助制度あり <その他補足> 年金制度、財形、持株会、住宅資金貸付制度等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 完全週休2日制(原則、土日)、祝日、年末年始、有給休暇等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・金融機関における事務・事務改善・事務企画経験 ・ITコンサル企業でBPR(Business Process Re-engineering)を推進した経験 ・ITサービス・システムの運用プロセスの設計・管理の経験 ・事業会社における社内事務のDX企画・開発・推進またはオペレーションセンターの運営管理や業務改善に管理的ポジションで携わった経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社三菱UFJ銀行 |
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所在地 | 〒100-8388 東京都千代田区丸の内2-7-1 |
事業内容 | ■業務内容:銀行事業 預金業務、貸出業務、商品有価証券売買業務、有価証券投資業務、内国為替業務、外国為替業務、社債受託および登録業務、金融先物取引の受託業務、その他付帯業務 |
代表者 | 取締役頭取執行役員 半沢 淳一 |
URL | http://www.bk.mufg.jp/ |
設立 | 年1919年8月 |
資本金 | 1,711,958百万円 |
売上 | 8,484,706百万円 |
従業員数 | 31,756名 |
平均年齢 | 38.07歳 |
主要取引先 | - |
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