正社員
掲載予定期間:2024/9/2(月)〜2024/11/24(日)
【秋葉原】大手企業・官公庁向けDX推進支援(BPR)◆プライム上場G◆年休120日以上/リモート可
■募集背景:【変更の範囲:会社の定める業務】
大手企業様や官公庁の業務改善・DX化の推進をお任せするBPRコンサルタントを募集いたします。 現在、DX支援チームでは主顧客の大手IT企業様のバックオフィス業務の業務効率化のプロジェクトを複数担当しております。その他企業からの引き合いも継続的に頂いており、体制強化を目的とした新規募集となります。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
<ITツールを活用した業務効率化/標準化プロジェクトを主担当として推進>
クライアント課題整理→課題発見→運用フロー見直し・効率化・見える化提案→オペレーション最適化/仕組化推進を主担当として対応いたします。
■業務詳細:
・ヒアリング、情報収集、分析
・施策の検討から提案
・課題解決、整理、設計(※必要に応じて開発エンジニアと連携)
・業務効率化ITツール開発・メンテナンス(※開発エンジニアと共同実施)
・業務運用方法の提案(※必要に応じ効率化検証を目的とした業務運用を含む)
入社後は先輩社員に教わりながら業務に取り組み、ゆくゆくは独り立ちを目指すことが可能です。
■組織構成:
DX支援チームには現在約30人所属しており、 以下3つにチームに分かれて業務に取り組んでおります。 男女比は6:4となっており、お子様のいる社員も活躍中です。
・エンジニア
・BPR担当(※本ポジション)
・オペレーション担当
■当社の特徴:
一般的なコンサルティング会社は「提案」まで、RPAツール会社では「ツール導入」までの支援になりがちですが、本ポジションでは提案・導入後の「オペレーション」「運用」のフェーズにも入り込みます。「ツールを導入したが運用しきれなかった」ということがないよう、クライアントの業務効率化が"実現”できるまで、共に伴走します。
■当社について:
当社は 「“新しい”を共につくりだす」 をミッションに、新しいITサービスやプロダクトを世に送り出すサービスを展開しています。創業時から30年間で1万6000件以上のコンテンツ開発支援実績のゲームデバッグ事業をはじめ、ソフトウェアテスト事業やネットサポート事業など幅広く展開し、お客様の「サービス・ライフサイクル」における課題を解決しています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も条件・待遇に変更はありません。 ※試用期間中は3日まで有給使用可能 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 秋葉原センター 住所:東京都千代田区神田練塀町3番地 AKSビル 勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 JR各線「秋葉原駅」徒歩3分他※リモート勤務は可能(半分程度)ですが、プロジェクトに応じて拠点への出社や客先常駐が発生します。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,494,400円~4,366,200円 固定残業手当/月:45,500円~56,850円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 336,700円~420,700円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルを考慮して決定します。 ■昇給:年2回(4月、10月)※評価に応じる 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額上限5万円 社会保険:介護保険(40歳以上) 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得補助(受験料・交通費含め最大5万円まで支給) <その他補足> ■出張手当 ■慶弔見舞金 ■従業員持ち株会 ■副業可(条件あり) ■表彰制度 ■部活制度 ■コーヒー/紅茶/緑茶無料、オフィス内お菓子販売(※一部センター) ■保養施設 ■社内ワンコイン整体・休養室(※一部センター) ■資産形成セミナー ■ハラスメント対策(無料相談室など) ※育休取得事例も多く、男性の育休取得実績もあります。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※一部部署や職種により異なる ※2022年度年間休日実績:123日 フレックスホリデー(年に一度、連続した2日間をいつでも取得可)、有給休暇、年末年始休暇、育休・産休・介護休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ITの基礎知識 ・顧客または社内の業務効率化に携わった経験(RPA導入、マクロVBA等のIT関連ツール を使用された経験) ■歓迎条件: 下記いずれかの経験 ・DXを通じてのクライアントの改善経験 ・提案経験 ・プロジェクト参加経験 ・業務設計および業務フロー整備及び改善経験(自社/他社、業界問わず) ・業務コンサルタント業経験 ・BPMS(BPMN)、BI、CRM、RPA、SAP等の各種ITツール使用経験 ・データ分析経験 ・BPO業務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ポールトゥウィン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池1-5-9 オフィスイリヤビル2F |
事業内容 | ■企業概要: ポールトゥウィンは、2022年2月1日付で、旧ポールトゥウィン株式会社、ピットクルー株式会社、株式会社クアーズの3社が合併し、 新会社としてスタートいたしました。 |
代表者 | 代表取締役 CEO 橘 鉄平 |
URL | https://www.ptw.inc/ |
設立 | 年1994年1月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 5,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。