NEW 正社員
【ALSOKグループ】の緊急通報センターのオペレーター*転勤なし&駅チカで働く*賞与年2回(昨年度実績2.4カ月分)*応募から内定まで最短2~3週間*産育休取得実績多数あり
ご利用者様からの連絡や通報に対応するオペレーターをお任せします。
◆通報の対応
*ご利用者様の自宅に設置された通報機のボタンが押されたときに、センターに着信する連絡の対応を行います(昼間は1時間に約20~30件、夜間は1時間に約5~8件)
*常駐の看護師にいつでも相談できるので、医療知識がなくても大丈夫です
*緊急事態の場合は、救急車の手配や身内の方へ連絡することもあります
◆問い合わせ対応
*ご利用者様や身内の方、契約先からの様々なお問い合わせに対応します
*日勤帯の場合は、通報機の使い方や設置工事についてのお問い合わせがよくあり、数十秒で終わる通話も多くなっています
◆業務の管理
*オペレーターの空き状況の確認や、オペレーターからの質問対応、業務効率化や改善を進め、スタッフが働きやすい環境を整えます
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【手厚いフォローがあるので、未経験から安心してスタート◎】
お客様の安心・安全をサポートするこのポジションですが、最も大切なことは、お客様に寄り添うこと。特別なスキルや経験よりも、“人の話をしっかり聞ける方”であれば、未経験の方も大歓迎◎充実の研修制度を用意してお待ちしています!
≪入社後の流れについて≫
*まずは座学で会社やサービスについて学びます!
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*配属されてからすぐは先輩の見学からスタートします。
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*最初はSVが常に隣にいる状態で、電話対応を始めていきます!
*マニュアルやFAQはシステムで管理されているので、検索しやすく使いやすいとスタッフからも好評です◎
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*教育担当の見守りが終了した後も、常にSVがいるので、分からないことはいつでも質問・相談してください!
【ここは自分自身が成長出来る職場です!(入社1年・Aさん)】
前職では、自動車保険関連のカスタマーサポートを行っていましたが、より人のためになる仕事がしたいと思い、当社への転職を決意しました。高齢者に寄り添い、健康相談、困り事、介護の事などを相談、一緒に考えてその方の望む方向に近づける様に、それぞれの専門職とチームとしてやっていくことが醍醐味のこのお仕事。入社直後は、なかなか高齢者の方とのコミュニケーションが上手くいかず、苦労することが多かったですが、「はい」か「いいえ」で答えられる質問を意識するなどして、試行錯誤を繰り返しました。今では「助けてもらって本当に助かった」や「電話があると心強い」などの言葉をいただくことが多く、自分の声がご利用者様を支えているやりがいを感じています。
【配属部署概要】
◇現在、一緒に働く正社員は20名、パート社員やアルバイト社員は70名程度在籍中。
◇1つのシフトあたりオペレーター、SV等含め15名程度の体制で進めています!
【年齢構成】
20代~60代まで幅広く活躍しています。
【男女比】
現在のメンバーは9割以上が女性です!
ポイント1「人の話を聞くことが好き」であれば大丈夫◎ ご利用者様の生活を支えるお仕事を始めませんか?
国内でいち早く高齢者向け見守りサービスを提供した当社。
ALSOKグループの一員として、
30年近く人々の生活を支え続けています。
そんな当社では、高齢者の方の安心を支える
<オペレーター>を募集中。
このお仕事は、ただお客様からいただいたお問い合わせに
応えるだけのオペレーターではありません。
電話を通じて高齢者であるご利用者様の安全を守り、
時には命を救うこともあります。
ですので、特別なスキルや経歴よりも
ご利用者様のお話をしっかり聞いて
寄り添った対応ができるかを重視して
採用を行っています。
あなたの“お話好き”を活かして、
社会貢献に繋がるお仕事を始めませんか?
ポイント2女の転職!取材リポート
【残業月10h以下】【賞与年2回】などALSOKグループの安定基盤のもと、離れて暮らす家族の安心を守り続けてきた同社。生活を支える企業だからこそ、働くスタッフの人生も大切にした働き方が用意されていました。年間休日は業界内でも高水準の多さで、独自の福利厚生制度も充実。仕事のやりがいもプライベートの充実もどちらも叶えられる働き方が可能です。ALSOKグループで、無理せず働きたい方にぴったりの求人です♪
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > オペレーター、アポインター 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > テレマーケティング、カスタマーサービス職(その他) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 変形労働時間制(週平均実働36時間)★シフト制 <シフト例> 1)8:45-15:30 2)8:45-18:00 3)15:30-21:00 4)15:30-翌8:45 5)18:00-翌8:45 6)21:00-翌8:45 ※シフトは相談の上1年間固定 └有給ももちろん取得できますので、ご安心ください! ※試用期間中は日勤です <1週間のシフト例> 月:8:45-18:00 火:8:45-15:30 水:お休み 木:15:30-翌8:45 金:21:00-翌8:45 土:お休み 日:お休み ★日勤と夜勤のバランスを見たシフトになります 【残業について】 月平均5~10時間程度。残業は少なめなので、プライベートも満喫できます♪ |
勤務地 | ★駅チカの本社勤務&転勤なし! ■本社:東京都大田区山王1-3-5 NTTデータ大森山王ビル (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 ありません。 |
交通 | JR京浜東北線「大森駅」より徒歩2分 京急本線「大森海岸駅」より徒歩13分 |
給与 | ★賞与年2回あり 月給:20万円~30万円+各種手当+賞与年2回(昨年度実績2.4カ月分) ※基本給は経験・スキルなどを考慮の上決定いたします ※残業代は別途全額支給いたします ※試用期間は3か月(期間中は日勤となるため、諸手当はつきません。その他の給与・待遇・雇用形態に差異はありません) ※昇給あり(年1回) <手当例> ★通勤手当(全額支給/バス利用時は規定あり) ★深夜勤務手当 ★土日祝手当 ★シフト手当 【給与例】 年収:380万円(月給27.5万円+各種手当+賞与)/入社2年目 |
待遇・福利厚生 | ■各種社会保険完備 ■昇給年1回(4月) ■賞与年2回(6月・12月/前年度実績:2.4カ月分) ■通勤手当(全額支給)※バス利用時は規定あり <各種手当> ■時間外手当(全額支給) ■土日祝勤務手当 ■シフト手当 ■深夜勤務手当 <そのほか制度> ■社員持株会(ALSOK持株会) ■ALSOKグループ保険 ■退職金制度(企業型賞与財源確定拠出年金制度) ■ベネフィット・ワン加入(飲食店・宿泊・レジャーサービスなど) ■表彰・報奨金制度(スタッフ紹介、永年勤続など) ■時短勤務制度あり ■オフィス内禁煙 ■小児科・産婦人科オンラインサービス(平日夜間無料相談) └電話・LINE・チャット・動画通話等で、直接医師に相談できるサービス ■慶弔見舞金 ■ビル内でのお菓子・お弁当・おにぎりやパンの販売あり |
休日・休暇 | <年間休日125日以上> ■日勤:完全週休二日制(シフト制)、夜勤:4勤3休制 ■有給休暇(半日から取得が可能です!) ■介護休暇 ■慶弔休暇 ■生理休暇 ■子どもの看護休暇 ■産前産後・育児休暇制度(取得&復帰実績多数あり) |
応募資格 | \未経験OK!ブランクのある方も歓迎/ ◆学歴不問 ◆基本的なPC操作が可能な方 └Officeソフト(WordやExcelなど)使った経験やタイピングができればOKです! \一つでも当てはまる方はぜひご応募ください!/ ◇安定企業で長く働き続けたい ◇ご利用者様に寄り添える仕事をしたい ◇人の話を聞くことが好き ◇社会貢献に興味がある 【過去に採用した転職者例】 元事務や営業、接客業の方など、コールセンター経験が無い方も多数活躍しています! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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